2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

あえて傘は指さない

どうもこんばんわ。
お昼にサトゥー君(3rd)に,

「ブログ面白いね

と言われてから上機嫌が止まらない、なんちゃってコンマスよっちゃんです。
ブログ書いた翌日に感想がくるのってこんなに嬉しいんですね。
おかげでおだてられたまま木に登ってしまった次第です。

サトゥー君(策士)の手のひらの上でコサックダンスをしてるきらいはありますが、それもまた一興、書けるのなら書いてしまいましょう。


と言う前書きは置いといて、今日の話でもしてみましょうか。
ギター部を裏から牛耳っていると言う周知の事実があるミヤネ屋と、ギター部ネタ的な意味で期待の新星みやっさんからカラオケに誘われたのが昨日のことです。

そういうわけで、三限終わりに部室に行ったら、ちっぷ先輩とみやっさんと見慣れない人物が一名居ました。
あまりに胡散臭くて、緊張した面持ちですぐに110番できるように携帯を握りしめ、その不審者に声をかけてみたら、何の変哲もない元部員のザキヤマでした。






110番することに変わりはないですね。



今日はバイトがあると泣いて許しを乞うので広い心で金銭を要求したら断られてしまいました。
まったくもって困ったやつです。



その後二年生二人組は授業にバイトに行ってしまい、カラオケに急遽参戦が決定したちっぷ先輩とカラオケに行くタイミングを計っていました。

前日にギター部の裏ボスことミヤネ屋から、

「先に行って部屋取ってこい」

と仰せつかっていたので、失敗するわけにはいきませんからね。

とは言っても今日は月曜日。
こんな日からカラオケに行くお調子者なんてそんなに………


どうした芝浦生。


まさかの4時前に行ったら満室でした。
仕方なくちっぷ先輩とミスドで恐怖政治の頂点に君臨するミヤネ屋に対する言い訳を考えてました。

結論として半殺しだろうと一段落したあたりで、みやっさん、続けてギター部の首領、ミヤネ屋と合流です。

危惧したバイオレンス8ビートもなく無事にカラオケへ。生きてるって素晴らしい。

カラオケは途中まで普通だったのにちっぷ先輩がバーストしたのを皮切りに男連中の合いの手がやばかったです。面白かったので問題ないですが。

カラオケ後はサイゼリヤで駄弁ってましたね。ギター部伝統のネタで盛り上がったようなそうでもなかったような。

そう言えば、

イタリア人は胸元を出している服を着ている時にそこに毛がないと、
『なんだこいつ?』扱いされる


とか

小雨でもスコールでもイタリア人は傘を差さない

とか聞いたんですが、真偽はどうなんでしょう?

誰か詳しい人がいたら弾き語りにのせてでいいので、教えてください。

ミヤネ屋をそういうポジションに陥れよう・・・もとい、持ち上げましょうとちっぷ先輩とノリで決めてたり。このネガティブ・・・じゃなくてポジティブキャンペーンでミヤネ屋への新入生の見る目はガラリと変わったのではないでしょうか?我ながらいい仕事してます。


管理人 よっちゃん(・д・)つ反転

23:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/95-6a77449a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
