2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.22 (Sun)

とりあえず飲んだ結果がこれだよ!!【文化会総会~23:00】

皆さん、どうもこんばんは。

大宮練習と来る人が変わらない(むしろ少ない)土曜練、お疲れ様です。
この激動の二日間を乗り越えて、きっと皆さんは文化会総会前に比べて一回りも二回り成長したことでしょう。
まぁそれはともかく。

酒は飲んでも飲まれるな、そんな古めかしい格言は誰でも知っているものです。しかし、それでもなおちょっとした笑い話や後々事件に発展してしまうようなお酒での失敗は現代でも枚挙に暇がありません。
今日はそんな一例が繰り広げられたあるギター部での混沌とした週末に、我々取材班が独占取材に成功しました。
その模様を詳細を追ってお送りしようと思います。


文化会総会と言う正しい意味での消化不良試合があったのは昨日夕方のことです。
授業のない金曜日の朝をすっきりとした地震で爽快に目覚め、食糧を漁ること15分、飢えを満たせないことに気づくのに5分、暇も潰せないことに気づくのに5分と無駄のない毎朝の日課をこなし、学校を目指すことにするまでかかった時間はほんの1時間半程度でした。

そうして部室についたのが二時半。あまりにもやることがなさすぎて同じく暇そうにしてたサトゥー君(仮)にグレーラインのフライングをさせてまで裏部に連れ込んでしまったのはよく晴れた蒸し暑い午後の陽気のせいなのでしょう。そういうことにしましょう。


ちなみに、ちょっとしてから支部長が来て、
「ギター部の洗礼だ!!!」
と参戦してきたので、その命令を忠実に守り、種やんを奈落の底に叩き落とす作業を開始した俺の判断はきっと間違ってなんかいないと思うのです。



グタグタしたりギター弾いたりしてようやく5時半。
学年ごとに出席をとって体育館前に入場のため整列です。

そこで
「走って飲み物買いに行くのと入場はどちらが早いか?」

「入場が先の場合大変面倒なことになる」

「でも、のどが渇いてやばい。渇きすぎてやばい。」

「間に中継をおいて、入場のサインを送ればよいのではないか?」

「むしろバケツリレーが最強」


「こうしている内に買いに行けたろ。」

という極めて有意義なディスカッションもあったりしたのは間違いなくどうでもいいことですね。



文化会総会に関して語ることは今更ないです。
強いて言えば誰かがいなければもう20分は早く終わったということくらいでしょうか?
質疑応答は必要なことだとわかっているのですが、あのやるせない感情は何だったのでしょう。



体育館から出て、駅前まで歩いて移動。
そうしてやっとこさ毎年恒例の飲み会会場の一條苑に到着。
くまさんの号令で乾杯をし、飲み会スタートです。
最初はサトゥー、花っぽい人、ドア・カノー、タタタタタラ、ヤングな人のテーブルで飲み食いしてましたが、

オーダースルー(後から注文した他のテーブルには届く)
ライススルー(他のテーブルには人数分来ている)
オーダースルーアゲイン(勿論後からry)

お店の人にこれでもかと嫌われてしまっていてお通夜みたいな雰囲気でした。
定期的に左方遠方より聞こえてくる「ハラダッ!!」の掛け声をよそに、心当たりのない悪意に俺の硝子のハートはこっぱみじんです。嘘です。

それでもアルコールの力もあり、いつもの1.5倍くらい舌が回ったのでいろいろ話も弾みました。
サトゥー(仮)君はそれなりにお酒強いみたいですね。月桂冠ひっくり返してましたが。
かたや支部長は一杯飲んでこの有様です。
たねやん
※肖像権に配慮して目に黒ラインの編集を施しております

なんだかとても幸せそうで何よりです。
ちなみにう゛ぁるのふ先輩もそうとう出来上がっていましたね。
ヴぁるのふ先輩
※写真提供:かも先輩


手前の躍動感溢れるもやし野郎は俺ですね。
なかなか血湧き心温まるエキサイティングな一枚だと思います。

そんな感じに飲み会特有のハイテンションな空気の中で終電で幾人かが帰ってしまいラストオーダーを済ませたところまでが、比較的平和であったギター部の飲み会でした。


NEXT→【23:00~TTC~土曜連】
スポンサーサイト
00:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/93-3b4e740e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |