2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.05 (Sat)

オチはない。

初の更新更新詐欺です。部活もないのになんで更新だって?

昔のえらくエロい人、略して偉い人は言いました。

「鉄は熱い内に撃て、ネタも熱い内に打て」、と。誰でしょうそんなこと言ったのは。

今日を逃すと劣化してしまう話もあったりなかったりなかったりするかもしれないんですよ知らんけど。

ブログの更新って楽しいですよね。


ところで、昨日はお約束通りタタラコースでした。

今回はこの専門用語、タタラコースにフォーカスを絞って話を展開してみたいと思います。

これで「タタラコースしてみたいけど勝手がわからなくて夜も眠れない!」なんて人も「泊ってみたはいいけど何をしたらいいのかわからない!?」、そんなあなたも大丈夫!!!!

タタラコースをするとまともな時間に眠れないし、何をするのかも決まっていません。


気づけば一言で説明が終わっちゃいました。焦点も絞れなければ笑う点も皆無とか文章として落第ですね。大宮バックとかそんな甘い話じゃないです。

補足説明をすると、基本的に今後の部活の方針なんて糞真面目な話から始まり、戦場でのミッションを模した仮想訓練、仮想空間で行う徒手空拳を用いた戦闘演習、仮想生物の討伐を可能とする連携講座、息抜きのサッカーと言った活動も日々行っています。

仰々しく書いてはいますが、何一つ嘘は言ってません。

日本語って不思議ですよね。


そんなタタラコースですが、昨日のは一味違います。










新三年生の先輩方々がいらっしゃいました!!!

タタラ家がかつてない人口密度になりましたね。


ちなみに、ちょっとした豆知識ですが、タタラコースという言葉は滞在人数によって変わります。

家主を抜いて二人ならタタラコース。

三人ならタタタラコース。

四人ならタタタタラコース。

つまり、昨晩のはタタタタタタラコースになるわけですね!簡単でしょ?


信じた人はもう少し他人を疑うことを覚えて罰はあたらないと思います。





そういう訳で先輩方が来て一層賑やかになったタタラ家です。

部長vs新二年三人衆の少数派による虐殺ごっこもその場にいた人にはまだまだ記憶に新しいことだと思います。

情報ライブ屋が路上闘士で覚醒もしましたね。

先輩方と一緒に、タタラの所有するキャストパズルを解こうと躍起にもなりました。



ちなみに、今更説明も不要と思いますが、キャストパズルとは、

一切の力を用いずに複雑に噛み合った金属のオブジェをバラバラに分解するパズル、

もしくは一切の知恵を用いずに鍛え上げた己が肉体だけを頼りにゴリ押しで金属のオブジェをただの金属片に変形させるキャスト(筋肉鋳造法)のことを指します。

一般に知恵の輪、力の輪と言われているものです。前者はともかく、後者はあまり馴染みがないことと思います。

俺だって馴染みがないですからね。



新二年は火曜練習忘れないでなー。

管理人 よっちゃん((((;゚Д゚))))
スポンサーサイト
00:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今年の新入部員集めは

タタタタタタタタタタタタラコースで決まりだね!!w

さーて、部活部活~♪

情報ライブミ〇ネ屋リア充乙!!

よっちゃん(笑)(笑)(笑)
や〇たく |  2011.03.10(木) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/82-f64eebd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |