2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.08 (Wed)

始動!!

 冬合宿で親交も深め、新年度としてのギターアンサンブル部の活動が本格的にスタート

 一番最初の練習日はギター・・・ではなく部室の大掃除から始めました。
年度初めということで新年度へ向け気持ちを改めようといった感じです。
年末できなかったのを繰り越しただけ
IMG_2621[1]
IMG_2622[1]
 また長く使っていくために何本かのギターを修理に出しました。
後の代に受け継いでいくものであるので、取り扱いも丁寧にしていきたいですね。

 さて大掃除も終わり、ギターの練習もスタートしました!
練習内容も少し変わり、新大宮支部コンサートマスターが今までの基礎練習に加えて新しい練習を考えてきてくれました。
本人いわく「ソロギターの上達にも役立つ」そうなので全員マスターできるように毎回しっかり取り組んでいきます!
 また、すでに編曲が終わっている定期演奏会の楽曲や新入生勧誘のために行う春コンサートで弾く曲の練習も始めています。
部活動の勧誘は定期演奏会と並んで大切な行事なのでしっかりと準備していきましょう!

また今週末には追いコンも控えています。
定演以来、久々に先輩方に会えると思うとすごく楽しみですね。
今までお世話になった先輩方とみんなで盛り上げていきましょう!

 今年度もSGEブログは週一更新を目指していきます!
前年度の高頻度(個人の見解)更新もあり「芝浦 ギター」で検索すると上位にhitするようになったこのSGEブログ。
最近はTwitterアカウントとの連携も始めました。
様々な人の目に触れる機会が増えたので、今まで以上に人との関係を大切に活動していきたいと思います!

今年の定期演奏会は12月24日(日)クリスマスイブです!
応援よろしくお願いします!
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/310-cbcc50e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |