2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.15 (Mon)

ネタには鮮度というものがあります(第52回定期演奏会)


 12/20
 ??? 「えー、定期演奏会のブログはできる限り早くあげたいと思います。期待しててね!」

 1/12
  ???「テスト終わったら更新するね!すまん!」

 2/13
 ??? 「あっ……(´・ω・`)」


 そんなわけでこんにちは。そしてお久しぶり。どーも、あどてんです。
 引退してからこっち、熱出したり期末したり熱出したりしていたらいつの間にか2月も中旬、ヴァレンタインデーも過ぎましたね。
 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 部活を引退してからというもの、3年生とは全く会わず、現役部員とも以前のような頻度で会うことも無くなったので少し寂しい今日この頃。 
 そう言いつつもブログのことはすっかり頭から抜け落ちていたわけですがまぁ、この際目を瞑りましょう( ˘ω˘)スヤァ


 ホントごめんなさい(定期)


 部員各位から「一体いつになったら更新されるのか」と思われているであろうことは想像に難くないですが、
 
 安心して下さい、更新しますよ。

 今回のタイトルに従うなら間違いなく本題とともに腐り落ちているネタを挟んだところでそろそろ本題。
 おおよそ2か月前の定期演奏会について。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・

 例年通り光が丘のIMAホールでの定期演奏会となったわけですが、少なくとも僕が入部してからは順調に進んだことがないのがこの特別な日。一昨年は前日に指揮棒が壊れ、去年は部長が遅刻し、と何かしら問題が起きていました。まぁそれ以外のイベント事でも遅刻は必ずいるのがこの部活ですが…
 
 しかし、今回はなんと無遅刻!「いやはや、定刻通りに揃うというのはかくも素晴らしいことなのか。」とこの時点で割と感動してました。





 結局ブログが大遅刻かましたわけですがね!あっはっは!重ね重ねすみまs(ry



 閑話休題。
 そんなわけで当日は順調に入館を果たし、いざ準備。
 ステージでの椅子の配置を決めたり、ギターの搬入、入退場などの確認をしていきます。

↓椅子配置決め中。一人ピースを決めようとするあざといJ
2015定演3

 ↓観客席からの視点で確認します。つよそう。
 2015定演2


 ↓指揮者の確認も
2015定演4

 ここまで確認が終わったら最後のリハーサル!集中して挑みます。
 
 途中、ナカジマ(なんと3年生)からポンコツGorillaはいらないから日本語が通じる相手をよこせとのクレームが入ったり、1年生小編を聴き涙腺が先走りそうになる輩がいたりしましたが概ね順調に進み、いざ本番。

 ↓みんな気合十分です
2015定演1

 sing sing singから始まり最後はカノン、アンコールに全力少年を弾いて文字通り、幕引きです。
 弾いている間は集中していることもあり、最中の記憶はあまり残っていないのですが、1年間やってきた集大成であり感慨深いものがありました。部長コンマスなんかは特にそう感じたのかな?
 
 また、あとから確認したところ、とりあえず顔上げ率1位は僕のものになりそうです( ・´ー・`)←渾身のドヤ顔。
 正直顔上げ過ぎていて逆にキモかった。

 さて、こういった時間ほど過ぎ去るのは早く感じ、終了後。
 
 ↓写真のポーズ決め。そういえば後輩たちが開場前にコサージュをくれました。ありがたい。
2015定演6


 ↓早速ありがたいコサージュで遊ぶ3年生。頭がお花畑(物理)
 2015定演7


 荷物を片付け、IMAホールに別れを告げ、残すイベントはあと一つです。そう、



 打ち上げです。
 ↓3年生にプレゼントを配るマツイサンタ
2015定演5

 近年の例を見ればセカンド>>>>>バスといったかんじでしょうか。何がとは言わないけど。

 各パートの特性がよく出るプレゼント。例年、心にやましいものがある3年生は芝祭終わったあたりからビビッてますが、はてさて。心当たりのある人はどのくらいいるのでしょうね?
 また、今年は3年生の比率が大きく1,2年は出費的に大変頭を悩ませたことでしょう。目出し帽とかバナナケースとかあったし。
 
 最後に3年生が各々色々と語っていたのですが、プレゼントのインパクトにやられてあんまり頭に入ってこなかったですね!ちなみにこの時の僕の発言は2行目参照
 特に目出し帽を被ったまま語るスガノがツボに入り、僕は彼が何を言っていたのか微塵も覚えてません。
 

 しかし最後まで笑って過ごさせてもらい、後輩たちには感謝の一言につきます。
 どうやら来年度の定期演奏会はクリスマスらしく「っべーわー。予定あるわー、マジっべわー」などと独身3年生どもが無駄な見栄を張っていましたが、まぁほとんど予定はがら空きでしょう。
 
 来年度は後輩諸君をしっかりサポートしてやりたいですね。僕と有言実行という言葉が結びつくかは甚だ疑問ですが。


 
 それでは、この辺りで僕の更新も閉めさせていただきたいと思います。
 後半は更新も少なく、また他部員に頼る形になってしまったことが大変心残りですが、楽しんでやらさせてもらいました。
 大分堅苦しい文章を使っていたにもかかわらず、読んでくださった皆様には感謝の念が付きません。

 ありがとうございました!

 来年度は今年度以上に更新してくれるようなので楽しみですね!それでは!
 
 
スポンサーサイト
01:27  |  定期演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/244-a4c012de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |