2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.22 (Thu)

諸行無常なう

今日は公務員試験対策の話をうけてきたのですが、

1時間のうち

前半30分は真面目に国家公務員とか地方公務員とか試験の内容とかの話だったのですが、

後半30分でおばちゃんの思い出話が炸裂してました

昔の生徒の話だったらしく

「先生落ちました」

「あなたなら大丈夫よ」

みたいな話を延々と話していました。

公務員のになるのは大変みたいです。

最後にこの試験対策の授業についての質問をしたら

「これはきっかけにすぎないから」

「こんな少ない内容で受かるならみんなやってるから」

などの驚愕の回答が返ってきました。

公務員なるのは大変みたいです。

あと、今日は友達が個人的にやっているサークルの手伝いをしてきたました。

同じ学科の1年生がきたのですが、授業の取りかたや先生についての情報をめちゃくちゃ聞いてきて

色々と必死で初々しい様子だったので、c言語のプログラミングを見せて

「こんなことやるようになるんだぞ~がんばれ~」

と冗談半分に脅してみたら

「へ~」

みたいな感じの薄い反応だったので、詳しく話を聞いたら

どうやら工業高校卒で、

プログラミングとかは俺よりできるらしく

見せたプログラミングをある程度理解してました。(自分は理解するのにめちゃくちゃ時間が掛かった)

なので、

「もう授業とか好きにやっちゃえよ!!ヽ(`Д´)ノ」

と大人げない罵倒を浴びせておきました。

世知辛い世の中になったものです。

うちの部活の1年生にギターの技術で追い抜かれて世知辛くなるのがいつかとても怖くなってきました。

願わくば夏までは先輩の威厳を保っていたいものです。

管理人(仮) sgdn(=w=)
07:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/22-2e1910a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |