2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.26 (Thu)

春休みの進捗とか

 3月も下旬、大学の春休みもいよいよ残り少なくなってきました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。どーも、こんにちは。あどてんです。
 
 本日は新入生の入学手続日だそうで、辺鄙な大宮キャンパスにも目を輝かせた若人たちが多数見受けられます。
 ドロップアウトボーイたる僕には眩しすぎるぜ
 ギターアンサンブル部も新入生をたくさん迎え入れるべく、鋭意準備中です。がんばりましょー。

 さて、まずは春休みの進捗報告から。 
 この2ヶ月で練習した曲は3曲、全力少年、sing sing sing、Oriental Windですね。
 
 全力少年はスキマスイッチのヒット曲です。皆さんも一度はサビを聴いたことがあるのではないでしょうか。

 sing sing singは有名なジャズ曲で、最近ではビールのCMに使われていますね。

 Oriental Windは、伊右衛門のCMで使われているあれです。2010年の定演で使われた楽譜そのままになります。

 一応、3曲とも全体の譜読みは終わった状態です。弾けるかどうかはともかくとして。
 どのパートも難所は所々あるようですが、新体制の滑り出しとしては順調ではないでしょうか。
 新入生の手前で覚えていないとなると、先輩として鼎の軽重を問われかねないので新3年生は忘れないようにね。

 次に、3/15に行われた追いコンについて。
 これには一言。1年生がたくさん弾いてくれました(;∀;)
 1年も成長しましたね。僕は1曲も弾いてないです。今年度。
 アメリカ帰りの3月9日の弾き語りや、恒例(?)のファーストのウクレレ等、普段を考えると珍しいものもありましたね。
 4年生の先輩方に次また会える機会は盲亀浮木の如しであることを考えると、とても寂しく感じる一日でした。
 
 何はともあれ、大学も始まるこれからが本番ですので、皆さん頑張っていきましょ-(。・ω・。)
 手始めに新入生の乱獲から・・・(o言o )
12:23  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/219-9d6902b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |