2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.14 (Wed)

【芝浦祭】またのお越しをお待ちしております【最終日後半】

←prev「最終日前半


良い感じにお客さんが入ってくれて一時は満員で入れないほど盛況だったギタバですが。

毎年のお約束ですね。




536351_299779593470254_1391071988_n.jpg


四年生の先輩方も全員来て下さいました!!


今年のギタバを見てどんな感想を持たれたですかね?
みんなですごく頑張ったので驚いてもらえたなら後輩としては嬉しいですね。



余談ですが、二日目辺りに初めて来たう゛ぁるのふ先輩は、

「こんなお洒落なところがギター部のはずが無い」

と素通りしたそうです。













やったぜみんな(誇らしげ

もうちょっと言えば、女の子達の大勝利です。いろいろやった甲斐があったというものですね。

DSC02018.jpg
↑女子陣主導で働く野郎達



まだまだ、来てくれた先輩は先輩は四年生だけじゃありませんよ?


549006_299779966803550_1738303340_n.jpg

OBの方々も来てくれました!!


一年生向けに紹介しておくと、左から元Altのハセガワさん同じくAltにして二代目Web管理人のsgdn先輩、前半でも紹介した全盛期は鋼の出席率の名を欲しい侭にしていた元3rdのモリウチさんです(笑)

わざわざ寒い中こんなむっさいところまでありがとうございます(笑)



忙しかったせいで満足に話せなかったのが残念でしたが、sgdn先輩からは

「ブログが盛り上がってるようで先輩としては嬉しいよ(笑)」

とのお言葉を頂きました。



前任者に褒められて照れちゃいますね。

でも、それは単純に俺の力量なんかではなく、



大体3rdのせいです。


DSC01912.jpg
↑大体こいつらのせい


未来あるササキさんには是非こいつらに毒されず、オオイズミを陥れたりコダイラをぶん殴ったりせず素直に部活に取り組んでくれることを先輩は信じております。


DSC02034.jpg
↑一応忠告しておくと、特に1stは3rdの人間に気を付けるんだまっすん


話が脱線しましたね。
これ以外にもOGとしてHさんや、名前を聞きそびれてしまったのですが和菓子を差し入れてくれたOBの方もいらっしゃいました。

本当に見に来ていただいてありがとうございます!!
タイミングが合わなくてお話することが出来ませんでしたが、もしお時間があるようでしたら今年の定期演奏会、12月16日に光が丘のIMAホールまでお越しください!!


DSC02192.jpg
こんな感じの奴らがお待ちしております(大嘘)


249218_299779013470312_768060194_n.jpg
↑逆光の柏餅

197341_299778566803690_781473814_n.jpg
チャラいチャラいナーシマ

431730_299778503470363_942132868_n.jpg
↑客引きに弾くう゛ぁるのふ先輩

486386_299778773470336_1849992591_n.jpg
↑演奏する大宮コンマス(来年のラスボス候補)

俺も確かハヌマンしてたりしましたっけ?

一見すると楽譜が飛んだ部長に目が行きがちですが、その直後にコードをミスって何食わぬ顔でスライドしてるコンマスも居た貴重な動画ですね。

404999_299780163470197_884091130_n.jpg
↑おそらくその頃のハセガワさん




さて、日も傾いてきていよいよお祭も終りの雰囲気です。

DSC02266.jpg
↑両極端パートコンビ

DSC02273.jpg
↑閉店間近です



その時のお店のシフトがうちの班だったのですが、ここでワカイ店長から相談が。


ワカイ「お客さんにはあと二曲って言って閉めたいから良い感じの長さのやつ弾いてくれね?」

ダーハラ「いいよ。5分かからないくらいのは大丈夫?」

ワカイ「大丈夫大丈夫」




そういうことで、準備をして、椅子に座って、チューニングをして。

お客さんを見ます。

DSC02270.jpg


たまたまシフトが被ったとは言え、最後の芝浦祭でこうやってトリの前座を務められるのは幸せな事なのでしょう。
例え勘違いだとしても。

そんな感傷は捨てて、お客さんには運が悪かったと諦めてもらって、この部に入るきっかけになった丸の内サディスティックの、なんちゃってアレンジを聞いてもらうとしましょう。


DSC02271.jpg
↑にらみ合うTKNと子供たち








最後の曲になります。

DSC02274.jpg

DSC02275.jpg

DSC02276.jpg


俺達三年生の、芝祭最後の曲になります。

DSC02277.jpg

DSC02278.jpg


きちんと弾く、最後の海の見える街でした。















お片づけです。

営業が終ったと言え、僕らの芝祭はまだおわりません。

表と裏の清掃を分担して行います。

10512_299780506803496_518314800_n.jpg
↑みんなで切り張りしたあれも剥しちゃいます

DSC02281.jpg
↑机と椅子も運び出します

DSC02332.jpg
↑協力が大事

DSC02280.jpg
↑その間三日間の集計をする会計係




で、ここで先出ししちゃうと駄目な類の話しはスキップしまして。


皆さん、まさか忘れていると言うことはないでしょうね。



売上バトルの結果発表です。

もう一度ルールの確認をすると、

・支部長チームvsミヤネ屋チーム
・勧誘側の時の来場者人数で競う
・勧誘は厳密に一時間交代
・賄賂駄目絶対
・負けて泣いて過呼吸を起さない


と、今さらでしたかね。



気になる結果は・・・・・・



121110_2020~01
↑極秘資料によると

支部長チーム・・・230人


200越えですか。予想以上です。
まぁみやっさんを始めとしてうちの班の頑張りはなかなかのものでしたからね。

これにミヤネ屋チームが例え負けたとしてもそれは恥ずかしいことではないでしょう。






121110_2020~02

ミヤネ屋チーム・・・253人






恥ずかしさで胸がいっぱいです。


負けました。どういうことでしょう。

うちはみやっさんのゴリ押し勧誘支部長の好青年勧誘ナーシマのナンパまで幅広い間口で攻めていたのに23人も差がついてしまうとは。

もしかするとお客様のニーズに対する理解が足りなかったのですかね。
来年がもしあるとしたらふんじばって両手足を縛って仕入れてくるくらいのマネジメントを考えた方がいいかもしれません。

何はともあれ、ミヤネ屋チーム勝利おめでとう!!












月の明るい晩は背後に気を付けることだな!!




器の小ささを仄かに見せつけちゃったところで、本格的にあれだけ賑やかだった祭りも終わりです。


解散までに、明日ある本格的な片づけの人員を募る漢気じゃんけん負けてしまった支部長の反応が明らかに喜んでいるとブーイングが湧きおこったりもしましたが、些細なことでしょう。

ギターケースが壊れていて運んでいると開きそうだと困っていた支部長のためにすぐ傍にあるビニール紐には目もくれず初日に不良債権と化したサランラップでラッピングしてあげたこともやはり些細なことでしょう。

121104_2011~01
↑500Wくらいなら耐えられそうな見た目


そうして、何だか後輩たちが秘密の会合をしているのを尻目に(笑)

OBの方から頂いた生紅葉饅頭を頬張って最終日は解散しました。



残る、最後のイベントは・・・。

---------------------------------------------------


芝浦祭三日間、どうだったでしょうか?

本当に、誰が見てもわかる通り今年の気合の入れようが凄くてですね。
指揮をしていたワカイをして、

「頑張ってない奴がいない」

との評価。本当にみんなお疲れ様です。



さて、ここでお礼をば。

まずは、ご来場された皆さん、今回コラボしていただいたおさむらいさん、そして応援に駆けつけてくださった先輩方、ありがとうございました。
おかげさまで、無事にとても気持ち良く部員全員が芝祭を終えられたように思えます。

もしよろしければ、今年の売り上げを超えると張り切っている二年生を見に来年も聴きに来て下さると嬉しいですね(笑)俺も行きますよ!!


次に、今回の記事に使った写真はかも先輩、砂糖、ハセベさん、TTRから頂きました。
どうもありがとうございます。
おかげで、記憶がなかったお祭り二日目が上手く補填出来ました(笑)

それと、かも先輩については事後承諾ですがFacebookの写真を使用させてもらいました。
毎回のことですが笑って許して下さいね(笑)


最後に、部員へ。

今年はかなり毛色の違う学園祭だったことだと思いますがどうでしたか?


楽しかったでしょう(笑)

本当に頑張っていない人がいない学園祭でした。

みんながみんな、自分の出来る所で力を発揮するとこんなに凄いことが出来るんだと俺も初めて知りました。

それだけでも、内側から関わる最後の芝祭は価値あるものだったです。



DSC02291.jpg
これを一年生の集合写真と言い張るにはかなり無理がありますが、一年生はどうだったでしょうか。

どうしても一番下の学年ということで雑用ばかり任せることになってしまいましたね。特にまっすんはワカイ曰くずっと買い出しで走ってたとか。おかげで支部長班の裏方は助かったぜ!!
オオイズミとコダイラも支部長班で裏方でウェイター助かったよ!!おかげで心置きなくギター振りまわせたよ!!サンキューな!!
ササキさんとムライさんも女の子班で装飾大変だったろうけどお疲れ様だぜ。ササキさんに至っては準備日の最後まで残ってて、もう何か見習いますはい。


DSC02297.jpg

二年生はどうでしょう。かっしーが去年とのギャップに目を白黒させてたりしましたがおおむね楽しそうに見えましたが。
しかし、まぁみんな二年生になってから格段に演奏が上手くなってて先輩はびっくりです。俺もまだまだ負けてられませんねこれは。
それで、来年は主体となっていろいろ動くことになりますが、そんな身から見て今年の三年生の動きはどうだったですかね?参考になればよいのですが。
差し当たって、来年の売り上げは倍な!!

DSC02298.jpg
自由すぎるだろ右端。

三年生は、終っちゃったな。
後は、一つだけだぜ。頑張るぞ。




そして、芝祭を語る上で外せないのがこの人。




121104_2015~02

店長!!!!

大成功と言っても差し支えないこの結果は、頑張ってるみんなの中で誰よりも頑張ってた芝浦祭係のワカイのおかげですからね。
みんなもさり気無くでも露骨でもいいのでお礼を言っておきましょう。

ワカイが芝祭の係でよかったぜ!!
お疲れ様!!








まだまだ書きたいこともありますが、今回はここまでにしましょうか。

まだまだ文章にするには早い話です。



それでは引退までの一ヶ月、張り切っていきましょう。

DSC02285.jpg
↑楽しかったな!!!!



管理人 よっちゃん

Thank you for reading !!



【More・・・】

~芝祭の蛇足~

翌日にあった片づけは話に聞くとお祭りの時より濃かったらしく。

作業としては、机椅子の運搬が主らしかったのですが、階を跨いだのが最大の問題だったそうで。

今年の四階の教室から五階に運ぶ際、エレベーターに積み込むのがとにかく大変だったと。五階でギタバやってた去年はその点楽だったんですね。


とにかく、運ぶ机と椅子の数を目視で走って確認するというパワープレイをするミヤネ屋ワカイコンビに、部長がスマートに表を確認して指示することでかなり時間は短縮されたらしいです。らしい、というのはワカイが大層有り難がってました。

一方、たねやん先生はナーシマが大して働いていなかったことについて打ち上げで力説していましたが、真実は闇の中です(笑)

DSC02345.jpg
↑何はともあれお疲れ様

kako-zzhecMDWLikdfz90.jpg
↑いろっぺもありがとな!ちなみに、

いじっち「イロカワにモザイクかけたら面白いんじゃね?」

って飲み会に言われて逆らえなかったんだ。
おのれいじっち。

DSC02338.jpg
↑必殺技に「抜き手」があることがわかったパワーの人
片づけお疲れ!!


それと、最初から最後まで片づけを手伝ってもらって、終わるとお礼もそこそこに研究室に行ってしまわれたモリタカ先輩にもこの場でお礼を。

みんな感謝してましたよ!!
ありがとうございました!!


DSC_0300.jpg


管理人 よっちゃん
00:31  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/175-c950de32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |