2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

【芝浦祭】確かに何かがあったような【二日目】

←prev「初日









芝祭で遅刻する奴とか信じられないですよn(殴



なんやかんやで二日目です。

今日は寝坊なんてしませんとも。

前日に、

部長「そういや、まだこの前やった鍋の材料残ってたよな。」

ダーハラ「鶏肉が600gはあるかな。」

部長「後は、わかるな?」

ダーハラ「明日の朝、起してくれるならいいだろう。」



と、鍋って翌朝の今日布団から蹴っ飛ばされましたからね。



遅刻しないのはいいんですが、手段を選ばない部長に戦慄を禁じえません。




それは一先ずいいとして。

芝祭二日目はこれといったイベントもないので、コンスタントにお店を営業する日となりますね。

ところが余りに普通に営業しすぎたせいで、
終った後誰に聞いても二日目の記憶が曖昧で何をやったか覚えてなかったりします。

まぁ、そこは順繰り順繰り思い出して書いていくとしましょう。



営業前の準備を済ませてそろそろ営業開始です。

と、思いきやワカイ店長から「朝ステージで広報出来るらしいから行くぞ」と指示が下ったので、全員準備をして外へ。

どういうことなのかと詳しく聞いてみると、どうやら朝のプログラムで実行委員のMCの後の若干の時間、ステージに上って宣伝が出来るとのこと。

話は通してあるらしいのですが、如何せん早いもの順らしいので、一番目を取るために近づきたくない緑の集団としてステージ正面を満遍なく陣取ることに相成った訳ですが。


それ自体はいいでしょう。
お店が繁盛することは演奏する側としても営業する側としても嬉しいですし。


ただ一つ。










寒い。


宣伝なのです。
お客さんに知ってもらわないと意味がないのです。

つまり、お祭りのためにつくったギタバTシャツを衆目に晒さないといけないのです。

寒くなってきた時期の朝に何か悲しくて上着を脱いで半袖で大立ち回りしなきゃいけないのです。


DSC02256.jpg
【参考画像】ギタバTシャツの防寒性について


何人かステージに上がって、マイクを持って向き直ったみやっさんが広報をしてる間、全身を使ってトレモロしてた部員もきっと少なくなかったことでしょう。





苦行からお店の方に戻ってきまして。


昨日のように、ワカイ店長から事務連絡があり、新人研修がまたあり、本日の円陣係のカッシーがいつにない漢らしい号令をしたにも関わらず何故かふわふわしちゃったりしたものの、みんな気合を入れて本日も開店です。



今日もギターバックスコーヒー、はっじまるよー。




IMGP0385.jpg
↑芝祭二日目の様子。

DSC02122.jpg
↑ちぃ様編曲、「冷静と情熱の間」の演奏風景

DSC02124.jpg
↑TTRとTKNがお送りする「満月、半額始めました。」

DSC02125.jpg
↑裏方も絶賛稼働中!!

DSC02128.jpg
↑遊びに来てくれたヒラノ先輩と演奏してみたり

DSC02130.jpg
↑ノスタルジックな雰囲気です(※実物とは異なります)





演奏に勧誘に、問題なく仕事をこなしてお昼頃の休憩の話。


ダーハラ「わかってるな?」

いじっち「一等当ててやろうぜ。」

ナーシマ「え?何の話?」

ダーハラ「ラリって一発決めようって話。

ナーシマ「何の話!?






スタンプラリーです。

去年は特別賞だったか何かでシャルドネの瓶ジュースが当たったものの、結局一位の3DSには遠く及ばず悔しさに唇を噛みしめることになりましたからね。


今年こそ、あの無力さを糧に一位のipod touch片手に高笑いをして顰蹙を買う時です。


ダーハラ「とは言うものの、とりあえず電車見に行くか。」

いじっち「恒例だよな。」

ナーシマ「俺も行くわ。」



DSC02151.jpg
↑毎年の恒例行事「鉄道研究会見学」

DSC02150.jpg
↑電車には詳しくないですが、見てるだけでワクワクしますよね。

DSC02146.jpg
↑個人的には、去年あったプラレールがなくて残念ではありましたが。

DSC02147.jpg
↑LED内蔵。細かいですね。

DSC02145.jpg
↑余談ですが、砂糖から貰った二日目の写真71枚中、

DSC02149.jpg
大よそ1/5が鉄研の写真という

砂糖ちょっと自分の所属を思い出すんだ。



鉄道研究会を見学して、3階、4階、5階、最後に控える交流棟6階の一つずつを歯を食いしばりながら制覇し、スタンプラリー抽選ブースで俺といじっちとナーシマが何を得たかはスピンオフ作品「サード・いじっちとブラックサンダー」の参照の事をお願いします。


3rd_ijichi.jpg
↑全国書店にて好評発売中!!


頭のネジが緩んだ休憩を終え、お店の方に戻ります。

ちなみに、本日のコンマス(笑)のお仕事は裏方でお菓子を皿に盛りつけながら現代社会の闇について胸を痛めるだけの作業です。

DSC02126.jpg
↑大体こんな感じ


アルコールで両手を消毒し、ビニール手袋を付けての作業ですね。
まぁ副管理人も支部長も頑張ってくれて、演奏で抜けたりお客さんがいっぱい来たりしてもスムーズに回せたのはよかったです。

ところで、例年裏では事故(割れたりしてお客さんに出せないお菓子)は食べても良いというルールがありますが、

「事故なら仕方ないな」

と、したり顔で自分でポッキーを折って食べてる奴がいたらしいですね。





今年も俺です。

そこには、ササキさんとか副管理人に苦笑いされながらもモグモグする恥知らずな(三回目)コンマスが。

良い子は真似しちゃ駄目だよ!!


DSC02157.jpg
↑その傍らで順調に繁盛していたのはありがたい話ですね

DSC02164.jpg
↑はなめがねも頑張ってます

DSC02161.jpg
↑解熱剤を飲んで弾く支部長魂の一曲

DSC02168.jpg
↑海の見える街


それで、あっという間に終業時間です。
みんな一所懸命に働いていたとは言え、いつの間にかって感じでしたね。

DSC02175.jpg
↑本日のギタバ、締めのディアボロ


最後の曲も終わり、お店を閉めててきぱきと片づけと明日の準備です。
仕事が終って暇な人は駄弁ってもいましたね。


DSC02178.jpg
↑遊びに来ていただいた先輩方とみやっさん

DSC02179.jpg
↑和やかな店長とその仲間たち

DSC02184.jpg
↑からの、明日の作戦会議

DSC02187.jpg
↑どう斬り込んでいいかわからない二年生の隙のない一枚

DSC02186.jpg
↑ヒラノ先輩とかも先輩

DSC02189.jpg
↑モリタカ先輩とナーシマ

DSC02190.jpg
間違い探し・上級編

DSC02195.jpg
↑大きい方もお疲れだぜ!!




そうして作業も一段落し、帰りの会へ。

ワカイ店長の一言で明日の指揮が上がったのが印象的でしたね。














ワカイ「赤字です。」

DSC02188.jpg
↑そして、この会計係のサムズアップである







……あれー?


→next「最終日前半
23:35  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/173-ad231ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
