2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.10 (Wed)

東風の弾き方?話は右手だけで機関銃を表現してからだな。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメント返信


>TTR
まてまて!!俺はむしろIbanez好きだと言ったはずだぞ!?


(°д°∩)

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆





まっすん「先輩が凄い今忙しいって噂を聞いたんですけど。」





皆さんこんばんは。

今日も今日とて部活お疲れ様です。




そういう訳で、詳しい説明をさせてください。

このままだと雪だるま伝言ゲームで終いには、悪い先輩(3rd)に騙された柏餅辺りが、

「先輩何か今専門科目で去年履修人数10人だった地雷演習のせいで三徹してJavaのコードを打ち続けた挙句悟りを開いたものの飢えて即身仏になりかけたって本当ですか?」

という意味のわからんキャラ付けをされかねませんからね。


忙しいというのはつまり、研究室配属のため、各研究室の説明会が基本的に毎日5限にあるだけで、時間を取られるものの干からびそうな程ではないです。


というか、俺如きが忙しいわー忙しいわーと語っていると、毎日豊洲で13時間学習のミヤネ屋に、

超電導はんだごてブラザーズ

とかされかねませんからね。電気工は怖い所です。



弁明も終ったところで、今日の話でもしましょうか。

一先ず図書館に引き籠るのを良い時間で切り上げて、電車を乗り継ぐこと1時間半。

途中、寝過して蓮田に強制連行されたものの五体満足で大宮キャンパスに降り立ったところから話は始まる訳ですね。




到着時刻:3時半過ぎ







早く来すぎました。

必要とは言え、何時間もJavaのソースコードとにらめっこするのはしんどいですからね。

ついつい逃避行してしまいました。いやぁ失敗失敗。


それで、部室に到着。情報工面子が大体揃ってましたね。
適当にギターを弾きつつ時間を潰します。





途中合流したヒラノ先輩にDEPAPEPEのTigerの弾き方を教わったりしているとあっという間に6時。

三年生は各々の理由で遅れてくるようでしたが、不思議に思うことが一つ。





部長がいません。




TTR「タネならTKN君が風邪で休みだって言ってたよ。」








レコーディング健康法はどうやら嘘っぱちだったようです。

だからあれだけ休めと。

きっと委員長会議で残った体力を持ってかれてしまったのでしょう。



そういうことで、今日は一応コンマス(笑)の俺が取り仕切ることに。

ありそうで今までなかったので、何だか新鮮ですね。





基礎練を終えて、最初はVSから。

編曲者の俺が部活に不在で練習がおざなりになっていたと聞いたので、この機会にしっかりやります。


一先ずテンポを上げることが差し迫った課題ですかね。

「はい、Altもう一回ー」「1st走るなよ?」「そうそう2ndそんな感じ」「3rdちょっと飛んでみろよ」「bassの方々に僕から意見することはないですはい」と逐一注意しながら練習していましたが、今日は時間が押しててテンポ140で半分しかいけなかったのが残念です。

まぁでも聞いた感じ、更に10上げた150くらいが雰囲気的にちょうどいいですかね?
また次の機会に見極めるとしましょう。


お次はレイダース。
これは単純に配られたばっかのせいかリズムがよれまくってましたが、まぁそこまで複雑には見えなかったので慣れればすいすい行きますかね?まぁ全体譜を流し見した印象ですけれども。



そして最後にから吹くです。

いやぁ、難しいしきっとてこずるだろうなぁとは覚悟してましたが、回るパート全てに苦笑いされる始末。

それでも、皆が楽しんで弾けるように編曲したから程ほどに頑張ってね!!


余談ですが、夏合宿で「楽譜そんな難しくないんだよねー(笑)」と余裕綽綽だったbassパートに一泡吹かせて何だかよくわからない達成感に包まれております。それでいいのかコンマス(笑)。




そんな感じで本日の部活は終わり。

そう言えば、ギターを片付けた後の雑談でハセベさんに、

前回のブログの私のキャラ付け(ラスボス)がわからないんだけど」

と聞かれましたが良い質問です。この機会に答えてしまいましょう。



俺はブログに限らず、誰かしらを表現する時に【ラスボス】と言う表現を多用しますが、これは単純に適当に使っているのではなく、


ダーハラ的三年生キャラ付けリスト(10/9調べ)

Alt
・たねやん :ラスボス(部長)
・みやっさん:(笑)

1st
・ミヤネ屋 :ラスボス(物理)
・ワカイ  :ラスボス(芝祭)

2nd
・いろっぺ :ポケモンマスター
・ナーシマ :チャーラー

3rd
・いじっち :ラスボス(いじっち)
・TKN    :仇敵
・SATO   :共犯

bass
・TTR    :ラスボス(首領)
・ハセベさん:ラスボス(ピアノ)


と、実に同学年だけでもその半分がラストダンジョンのボスの任に就いてる訳です。

つまり、否が応にも【ラスボス】と言う名詞を使わざるをえないのですよね。



そんな話をTKNにしたら、「クリアさせる気ないだろそのダンジョン」と言われました。


言われずとも、俺もクリア出来る気がしないです。



管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
01:06  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/167-492be262

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |