2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.06 (Sat)

課題曲が全部揃った後の話

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメント返信

社会人2年目のOBさん
>今も昔も変わらずいろんな意味で楽しんでいる様子が伺えて、
私も昔の青春時代を思い出しました。

定期演奏会がいつかは分かりませんが、機会があればOBを何人か誘って
遊びにいきます。
今年も演奏頑張ってください。



わざわざこんな内容の薄い拙い文章を読んで貰ってありがとうございます(笑)
青春と言うにはあまりにムサい男女比ですが、部員共々日々頑張っていますよ!!
とは言うものの、定期演奏会が近づくにつれて悲鳴の数が増えていますが(笑)

今年の定期演奏会は12月16日(日)を予定しておりますので、もしもスケジュールに余裕がありましたら是非ご来場ください!!
ギター部一同、歓迎します!!

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆




121006_2043~01






ダーハラ肩書きまとめ[10/6現在]
・なんちゃってギタリスト
・コンマス(笑)
・Web管理人
・にわかベーシスト←New!!







みなさん、こんばんわ。

全開の本気出した記事群から早くも一ヶ月、大学も始まり授業も固まったところでしょうが皆さんお元気でしょうか?





買っちゃいました。















買っちゃいました(二回目)


最初から飛ばし過ぎですかね。まぁそれだけテンションが高いということです。

先輩方とバンドを組むことになったので、

「ならどうせだし良い感じのベース欲しいな」

と思ったのが夏休みを折り返した辺りの話。


しかし、ベースの良し悪しなんてさっぱりわからないですからね。
一先ず情報収集から始めた訳なのですが。



【新大久保楽器店にて】
俺「Ibanezのこれはかっけぇな・・・」

いじっち「いいんじゃね。」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ある日の部活】
俺「Ibanezかっこいいと思ったんだけど、評判どうなん?」

ナーシマ「俺はIbanez好きじゃないっていうか、ぶっちゃけ嫌いかな。

俺「」




↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ある日の部活2】
俺「Ibanezってどうなんだろ」

タタタタラ「俺のエレキはIbanezだけど、あんまりお勧めしないかな。

俺「」




↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ある日の帰り道】
俺「ベースって何がいいんですかね?」

かも先輩「Bacchusとかいいよね。高いけど(笑)」

俺「高いんですか(笑)」

かも先輩「後はFenderJapanとかは安くて安定してるかな。」

俺「なるほど。」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ある時のスカイプ】
俺「ベースいろいろ聞いて悩んでるんですよね。」

森さん「最初は深く考えず外観が気に入ったのでいいでしょ。弾くの自分だし。」

俺「それもそうですね。」







そういう訳で全ての意見を統合して、

一先ずIbanezを様子見し、

廉価版であるもののFender系列のSquierというブランドで、

見た目100%で決めてきました。(試奏は勿論しましたが)



完璧な采配だぜ!!




はい、ベースの話はここまでにしますか。

そうですね、木曜日に行ったことですし、部活の話でもしましょうか。


「録音するから来い」と部長直々の連絡が来たので、専門科目で教授に、

「やーいこんなメソッドも書けないのかよ(笑)」

と心を折られながらも、東大宮へ向かうこと1時間半。



後期に入ってから、なんやかんやで行けなかったので初めての部活ですね。

「久しぶりだし、きっとみんな歓迎してくれるだろう」と考えながら、ベンチでギターを弾いてるハナメガネと副管理人に片手で挨拶して部室の扉を開けるとそこには。



ハセベさん「ダーハラ君これ(東風)ドロDしなきゃ弾けないんだけど(真顔)」

支部長「ダーハラ先輩これ(東風)ドロAしても弾けないんですけど(真顔)」


俺「こいつは俺の奢りだ。これでも飲んで落ち着くといい(水道水)」


歓迎されて困っちゃいますね。



一息つく暇もなく場所をミーティングルームへ移し、基礎練です。

火曜は掃いて捨てるくらい三年がいるとか言う話でしたが、さすがに木曜はほとんどいないですね。


そのまま定演の曲の合わせ練へ。


単純に、弾けなさ過ぎて焦りました。

新世界とかもう最後まで行ってるのな。





回って、8時。

当初の目的のSummerの録音に裏部へ。

メンバーは1stから順番にたねやん(風邪)ハセベさん(ラスボス)俺(笑)いじっち(いじっち)となっております。


これでもきちんと練習して暗譜してきましたからね。抜かりはありませんよ。


一発OKになる訳でもないのですが。



やればやるほど弾けなくなるような気がする不思議。

録音特有の緊張のせいで虫の息だった部長が、

「アドレナリン出て調子よくなってきた」

といいだすほど。
レコーディング健康法とかで売り出してみましょうか。
もういい休め。





【録音中】

たねやん「~♪」

ハセベさん「♪~♪」

俺「♪♪♪♪」

いじっち「♪~~♪」






ガチャッ

かも先輩「お疲れー・・・・・・」

たねやん「 ( ゚д゚ )」

ハセベさん「 ( ゚д゚ )」

俺「 ( ゚д゚ )」

いじっち「 ( ゚д゚ )」




かも先輩「・・・・・・」







かも先輩「ごめんて。」


海の見える街をやるために他の人たちを呼び出す電話をして、

鍵を閉めずに録音していたところであった悲劇でした。


そのときのグダグダだった完成度を棚に上げたのはSummer組だけの秘密だったりします。



気を取り直して、海の見える街です。

上から、たねやん(アドレナリン)俺( ゚д゚ )かも先輩(わざわざありがとうございます)いじっち(いじっち)タタタラ(TTR)ハセベさん(姉御)アドバイザーとしてヒラノ先輩となっておりました。



海の見える街、こうやって改めてやるとやっぱり楽しいですね。

何だかんだで3年生になりましたが、海が一番アンサンブルしてるって気分になります。

俺が編曲した曲は一年後、二年後の後輩たちのどういう思い出となるんですかね。





ま、そんな感傷はTAKE3辺りで消し飛びましたが。


ここらで一つ、録音が怖い。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
21:47  |  部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まてまて!!俺はむしろIbanez好きだと言ったはずだぞ!?
TTR |  2012.10.07(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/166-329b4cd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |