2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.18 (Tue)

【夏合宿】それでは、また明日から【最終日】

←prev「四日目後半










起きることのしんどさたるや。

どうも皆さんこんばんは。

こうして、半月に渡って夏合宿の記録を書きあげてきた訳ですがそれも今日で最後です。




おい、五日間に渡って出だしが全部起きるのが辛いネタだぞという意見もあることでしょう。


ところが悲しいかな、盛るだけなら

かっしーの苦笑いで世界が救われた

とか

練習でもげてしまったコダイラの指を安全ピンでハセベの師匠が繋ぎ合わせていた

とか

一年生が遊びにきた四年生陣を大乱闘でボコボコにしていた

とか

書きたい放題なんですけどね。



前Web管理人の※sgdn先輩に、

「絶対に、嘘をついてはいけないよ。」

と言い残されてるものなので、やはり事実は事実としてネタの重複は許してもらいたいですね。











まぁ、それ自体は嘘なんですが。


嘘はいけないよね!!

※sgdn先輩:ギター部ブログ二代目Web管理人。ギター部の事務仕事のほとんどを一手に引き受けていた伝説の人。やはり一年、二年ではたくさんお世話になりました。




茶番はいいでしょう。

前夜から深夜にかけての乱痴気騒ぎから泥水のような睡眠時間をとっての朝。

もう一度言いましょう。



起きることの悪辣なまでのしんどさたるや


ワカイ大先生が練習時間を一時間遅らせてなかったらどうなったかと思うとぞっとします。



IMGP0327.jpg
↑息を吹き返した辺りのTKN。



九時頃に朝食を摂り、全員ホールへ移動です。

最終日の今日は日程的にお昼で練習は終わりですからね。
今までやったことの総復習と洒落こむのがやはり夏合宿としてのスマートな終り方と言ったところでしょう。


部長とコンマスが腹壊して練習から消え失せた瞬間について言及しない上での話です。


腹痛なら仕方ない。

399616_275993109182236_896728028_n.jpg
↑毎年の恒例頃の先輩方



はい、そうして何事もなく練習は終了です。

まさしく夏合宿の総まとめみたいな感じでしたね。
真面目にやりすぎて書くことがない。


DSC01018_20120919005256.jpg
↑書くこともないのでいい天気なのをご覧ください。



ホウトウに惨敗したりして、とうとう引きあげです。

この四泊五日、長かったような短かったような。

ホールのギターをメテオしないように速攻でケースにメテオし、椅子と譜面台を片づけ、部屋の惨状を何とかし、荷物をまとめます。

それからは、記念写真をきちんと撮ったりでグダグダしてましたかね。

DSC01027.jpg
↑何だかんだで毎年皆勤の花園の謎犬。

DSC01034.jpg
↑役職付き二名。

120831_1247~01
↑皆の挨拶と共に車で走り去った先輩方・・・を撮りそこねた一枚。



先輩方も行ってしまわれたので、こちらもバスにギターを積み込みます。


積み込んで、出発しました。




夏合宿が、終ったのです。














DSC01036.jpg

※終われません。


ギター部夏合宿の伝統様式に今適当に考えたものとして、

・入りの休憩
・苦難の練習
・開放の宴
・狭山抹茶アイス



があります。
後は言わなくてもわかりますね。








練習を終えて帰りのバスに乗り込んだ時点でも夏合宿は25%も残ってる訳です。

ちなみに、このセオリーを回避しようとするとフラグが立たず大宮キャンパス到着へ分岐するif文で深刻なエラーを引き起こして夏合宿をwhile(1)ループすることになりかねないので今後の後輩たちには是非気を付けて貰いたい。



DSC01037.jpg
↑抹茶アイスをかっ喰らう1st。

DSC01038_20120919012709.jpg
↑アイス片手に周囲一帯を占拠する謎の集団(ギター部)。



小賢しい情報工トークは置いといて、今度こそ大宮キャンパスに到着。


荷物を降ろして、

ギターを運んで、

部室前で解散して、


単位確認でホットスポットと化してるPC室にグリーンマイルです。





















IMGP0331.jpg
↑無罪放免の笑顔。



良い天気の中、自分へのご褒美は何がいいかを考えながら晴々しい気持ちで帰途に着いたとさ。


-----------------------------------





いかがだったでしょうか。

まず初めに、書きあげるまでに半月もかかってしまったことについて謝罪をば。

まぁ・・・ほら・・・・・・ノリというか、雰囲気?大事だと思うのですよ。


決して、副管理人の記事を出待ちしてたとかないです。


夏合宿明けの練習で柏餅に、

「実はもう5日分全て書きあげてるんですよね?」

という謎の嫌疑をかけられてびっくりしたのが記憶に新しいものです。

どうしてそんな話になってしまったのかを聞きだしたら、なんでもTKNと砂糖二人組に吹き込まれたそうな。



またあいつらか(3rd)。


とにかく、読んでわかる通り情報量がかつてないことになったので整理に時間がかかりました。

その上、この長文。申し訳ない限りです。



次に、写真についてですね。

今回の夏合宿の記事で使われた写真類はかも先輩とモリタカ先輩、タタタラ、砂糖のものから引用させてもらいました。
本当に、ありがとうございます。
おかげでご覧の在り様です(笑)

かも先輩に関してはFacebookから好き勝手に取ってきたので事後承諾になってしまいましたが、許してくださいね(笑)



最後に、夏合宿はお疲れ様でした。

何度も強調している通り、今年は例年以上にしっかりした練習だったのでかなりくたびれたことだろうと思います。



特に一年生。コダイラは慣れてない長時間の演奏のせいで水ぶくれ出来たとか。
当然合宿はあまり楽なものではなかったでしょう。
それでも、来てくれた四人はよく練習についてきてくれたと思います。
単純に先輩として嬉しいですね。
DSC01021.jpg




二年生も、夏合宿の雰囲気作りや練習でよく頑張ってくれました。
去年とかなり様変わりした合宿で各自いろんな感想を抱いたことだと思います。
それはどういうものであろうと、大事なものです。
そこでのよかった所、至らなかった所、来年に是非生かしてくださいね。何も考えてないといきなり最高学年とかで俺のようにフワフワしちゃうからな(笑)
来年のその時を、今から楽しみにさせてもらいましょう。
DSC01023_20120919022947.jpg




それで、三年生。
初日にタネタニから喝が入りましたが各パート、どうだったでしょうか。
ブログをここまで読んでくれたようならわかる通り、それぞれ『らしさ』を失わずに取り組めていたように思えます(笑)
勿論、よくないとこやお互いに注意しなければいけないことも盛りだくさんな訳ですが;
俺も反省ばっかです。ブログではばっさりカットしたけどな(笑)
とにかくブログのネタが豊作であれだけの人数を動かすために皆が協力的で助かりました。
芝祭、定演も面白おかしく頑張ろうな!!
DSC01026.jpg







IMGP0330.jpg

みんなで面白おかしく頑張ろうな!













はい、ここで学校のお時間です。


いい話だと終われない病気にかかっちゃっててだな。




→Thank you for reading !!

管理人 よっちゃん
21:19  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/164-c34e988b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |