2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

【夏合宿】四日目だから本気出した【四日目】

←prev「四日目前編



回って、午後四時。






564712_275990805849133_1755401019_n.jpg


424353_275990819182465_1965906851_n.jpg






574687_275990795849134_52334021 (1)










3758875990782515802_236179726_n.jpg

四年生の先輩方の到着です!!


まぁ上のプチ集合写真は何というか、花園ではないのですが(笑)。

何はともあれ、遥か山梨までありがたいことです。



こうして、毎年の恒例行事がだんだん香ってきましたね。

そしてこの時ばかりは部長も、「先輩方も来たし、今日は練習を早めに切り上げようか」というこれまでの夏合宿を慮った判断をですね。








※しません。






毒を食らわば死ぬまでという諺に代表される通り、一度徹底したことは最後まで徹底しないと意味がないのです。

今年のギター部は一味も二味も違いますね。


120830_1629~01




1stと3rd辺りは先輩方と談笑しつつ、まったり新世界を堪能していたのですが。

この辺りは、監獄ホールで練習してたAltパートとかドナウが終らなくて修羅場になっていた2ndパートとか、終りすぎて暇すぎたbassパートは一先ず置いといて、お疲れ様でした。


DSC00912.jpg
↑あの3rdさえ、

PhotoFunia-cef78.jpg
↑ご覧の在り様。




回りに回って、午後五時。


例のアレ前の、最後の合わせ練です。


557337_275991209182426_1298694836_n.jpg
↑本日最後の練習で唯一キメポーズの支部長。

284741_275991312515749_1343459728_n.jpg
↑練習を見守る先輩陣。


曲は合宿4日間に渡って譜読みをしたドナウ2でしたかね。



「まさか合わせられるとは思わなかった。」

というぶっちゃけた評価を誰かさんがしていた通り、合宿初見の四枚に及ぶクラシック曲をみんなよく頑張りました。

進行的に、いろいろと危ぶまれていたもののこの夏合宿はかなり良いペースでしたね。

この調子で芝祭、定演と行きたいものです。



tanakatsu_run0.gif
そろそろ・・・という頃にひたすら走り続けるたなかつ先輩(もりたか先輩作)
容量が多すぎて削減してからの掲載です(笑)






練習が、終わって。



120830_1745~01
↑終った直後


幹事のワカイ大先生から

「合宿費を徴収すっから首洗って待ってろ」

という勧告から部屋で会計が始まります。

支払いが終った人は浮足立ちながら階段を下ります。

DSC00919.jpg
↑合宿費はこの後スタッフが美味しく頂きました







さぁ本当にギター漬けの四日間、やっとこの時がきました。



120830_1755~01
↑準備中



DSC00926_20120912212213.jpg
↑乾杯!!!!!




BBQです!!!!


毎年、ギターを弾きすぎて「もうお家に帰る!!」状態になった不毛地帯こと花園に粛々と開催され燦々たる惨状を呈すこのイベント、今年はどうだったですかね(笑)

部長の乾杯の音頭で流し込まれるアルコール、同時に煙立つ鉄板に放り込まれる肉、人気のない野菜、そして今年は※モリウチさん特製の焼きそばが食べられないのかと残念がる後輩陣で場は沸き立ちます。


※モリウチさん:「鋼の出席率」の名を欲しい侭にする元3rdの先輩。たなかつ先輩曰く、「演出係はモリウチさんが居なかったら終っていた」とのこと。くまさん同じく1年2年で本当にお世話になりました。


DSC00928_20120912213405.jpg
↑カメラマンの宿命で実は写真が少ない甘味先輩の貴重なガッツポーズ。

DSC00935_20120912213718.jpg
↑もう何度目になるか支部長のキメポーズ。

IMGP0302.jpg
↑出来あがってきました!!!!




良い感じになってきたところで、威勢の良い声で一つの提案が持ち上がります。


ワカイ「この合宿で、たねやんに感謝している人っ!!!!」


\ハーイ/\ハーイ/\ハーイ/\ハーイ/\ハーイ/\ファルコンパンチッ!!/\ハーイ/

ワカイ「こんなにみんな感謝してるので、ここでたねやんにみんなから一つお願いがありますっ!!!!」


\オ?/\オ?/\ドウシタ?/\ナンダナンダ?/\ショイヤムーン/\オ?/


ワカイ「明日の練習一時間遅らせてください。」

たねやん「」





この外堀から埋めるやり方、嫌いじゃありません。

ワカイ大先生の流石の手腕とタネタニ部長の慈悲の心から翌日は九時起床になりました。

この判断が間違っていなかったことは皆さん身を持って知っているでしょう。

IMGP0320.jpg
↑最終日の功労者2名+TTR。

120830_1920~01
↑そして、謎のポーズの副管理人(笑)

120830_1838~02
↑ついでに残念なナーシマ。



宴もたけなわというか、一先ず外での宴会はお開きとなって全員中へと移動します。

ここからは好き勝手にみんなやりたいことをやってた訳ですね。

俺は記録係としてその辺をグルグルしようかと思っていた所だったのですが、ここで甘味枠が提案を一つ。


砂糖「ダーハラ(一眼レフ)カメラ使う?」

ダーハラ「おいおい、代々写真を撮るのが致命的に下手と太鼓判押されてるダーハラ家の血筋にカメラを渡すなよ。」

砂糖「はい。」

ダーハラ「何これ凄い。」



これが一眼レフ・・・・・・。話には聞いていたもののこの手に馴染む重量感、それでいて取りまわしやすくシャッターを切る小気味いい軽快な音に加え、望遠レンズに付け替えることで好きな距離から思うように場面を切り取れる。※去年のPCといい、毎年甘味係は何と言うものを夏合宿に持ち込んでくれたのでしょうか。


※去年のPC:去年の夏合宿出発日が単位発表だったのにも関わらず、PCを持ちこんでガソットに繋ぎだしたことから始まった悲劇。ほとんどの部員が好奇心に負けて阿鼻叫喚の地獄絵図が出来たとか。詳しくはこれ



そんなこんなで、カメラマンダーハラのあっち行ったりこっち行ったりが始まったのです。


かも先輩「ついでに俺の(デジカメ)もお願いね」

タタタタラ「じゃぁ俺の(デジカメ)も。」

大きい方「じゃぁ俺の(デジカメ)もお願いします。」


ダーハラ「先輩を使うとはやるなこいつ。」



カメラを4台も託されたコンマス(笑)の右往左往が始まったのです。


これも仕事なので仕方ないですね(笑)


DSC00953.jpg
↑飲み会からの全力っぷりが輝いてる副管理人。

DSC00955.jpg
※大宮コンマスの撮影は事務所を通してからお願いします。

DSC00969.jpg
↑パパラッチ対策でジャンプするヒラノ先輩。

DSC00970.jpg
↑ぷよぷよで対戦しているみやっさんと副管理人。

DSC00961.jpg
↑寝落ちしかけているいじっち。



一通り部屋の方を回ったので、次は場所を移してホールへ。


DSC00978_20120912223623.jpg
↑ホールでは先輩方がギターを弾いてました。

IMGP0316.jpg
↑ロックな演奏でしたよね。

DSC00979_20120912224835.jpg
↑カモ先輩の厚意で調子に乗った姿を撮ってもらったコンマス(自粛中)

IMGP0319.jpg
↑楽しそうな合奏。

DSC00988.jpg
↑そうしてホールを後にします。



いやぁ楽しかったですね。

それからも要らない写真を撮りまくって満足したので甘味係にお礼を言ってカメラは返却しました。

その後再び闇のゲームでカモられた気もしますが、一人勝ちしたTKNがイケメンなことを言って有耶無耶になりました。これで恩を着せたと思わないことだな!!


487910_275992549182292_1421598537_n.jpg
↑どうして彼はこうも残念な写真しか残ってないのでしょう(笑)




それで、そろそろ寝るかという頃のちょっと前の話。


~in 一年生部屋~

ダーハラ「何してんの?」

ハセベさん「一年生達と授業の話とかしてた。」

ダーハラ「俺を混ぜるといいと思うよ。」
題
↑よくわかる一年生部屋構図(うろ覚え)



副管理人「何やってるんですか?」

ダーハラ「良い所に来たな。とりあえず真中に座れよ。」

副管理人「マジですか!?」

ダーハラ「ごめんなんか宗教染みてるから止めよう。」
無題



ナーシマ「何やってるの?」

ダーハラ「とっとと真中座れよ。」

ナーシマ「えぇ!?」
無



う゛ぁるのふ先輩「何やってるの?」

ミヤネ屋「何だこれ?」

砂糖「何してんの?」

無01



ダーハラ「ナーシマ面白い話して。」
ナーシマ「えぐすぎるでしょっ!?」

ダーハラ「大丈夫お前なら出来るって!!!!」







ナーシマ「・・・・・・じゃぁ『ハナハナの人生のためになる深イイ話』でも・・・・・・」

ダーハラ「撤収でーす。」





こうして楽しい楽しい四日目は幕を閉じましたとさ。

→next「最終日



管理人 よっちゃん
18:28  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/163-3d85ce71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
