2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

夏合宿・4日目~BBQ. 味覚と快楽の螺旋 ~

前日←3日目

DSC00956.jpg



ミヤネ屋先輩「ブログ早くしろよ…」

俺「ヒィッ!?」





そろそろ本気で宇都宮まで殴り込みに来そうなので頑張ります。
お待たせしました、4日目です!



------------------------------------




なんやかんやで、合宿も4日目。








4日目・・・?











4日目!!!!



そうと決まれば、最後のグループ発表や練習にも気合が入るものです。
頭の中が夜のBBQのことでいっぱいだとしても。


午前はお馴染み、最終確認からの全体発表ですね。


DSC_0094.jpg
↑休憩時間のB組。






そしてドナウ1の発表。
強弱つけて演奏するのは1年生は初めてかと思いますが上手くやれたでしょうか。
最初は慣れないかもしれないけど、曲の中でメリハリをつけることで表情豊かにしていくのは、曲を完成させていくうえで1つ重要になってくるので是非とも身に付けてほしいですね。

それから忘れてはいけないのが夏合宿MVPことワカイ先輩アグレッシヴな姿勢。
翌日になると遥かにパワーアップしていく姿を見ると相当な量の練習を精神と時の部屋でこなしてきたことと思います。

DSC00985.jpg
↑ビューティフォーな絵画を背に立つワカイ先輩





そして午後。

新世界へ!!




いや、大海賊時代じゃないよ?

こんなノリで(笑)新世界の音取りが始まりました。
ここは1つ、ホールに隔離されているアルトの風景でも見ていこうではありませんか。


DSC00909.jpg
↑アルトの風景その1





DSC00910_20120912071052.jpg
↑アルトの風景その2






DSC_0078.jpg
↑アルトの風景その3









Q.3枚目、部長寝てませんか?



A.有給休暇とのことなので問題ありません








そんなこんなで音取りしていく訳ですが、新世界は結構難しい譜面でなかなか苦戦しますね。
特にDからが難しい感じがします。メトに合うパートと裏で合わせなければならないパートがごっちゃになりそうですね。



まあ、アルトは3連符&付点8分+16分の愉快なメロディで必死なので関係ないですね。

左手の忙しさが半端じゃない…;
今年は春といいDが難しい曲が流行っているのでしょうか。
とは言え新世界の楽譜見てからハセベ先輩に

「新世界の神になる(キリッ」

なんて言ってしまったのでバッチリできるようにします。





そして、4日目ということで…

4年生の先輩方が来てくれました!!
遥々河口湖まで来て下さって本当に感謝です!




そんなこんなで音取りの時間も終わり、


スペシャルゲストの4年生も来てくれたところで・・・




今年も決行!





B・B・Q!!!



説明しましょう。BBQとは…

合宿における重要イベントの1つ!

具体的な効能として、合宿において溜まりにたまったストレス・煩悩・空腹・疲れ・etc…をまとめて昇華させてしまうという、とんでもないイベントである!!
これが無いと合宿は無いと言われるほど重要なイベントである!


とか書いてみましたが、ぶっちゃけ肉焼いて飲んでヒャッホウ!する感じであんまり間違いではないです、はい。


DSC00924.jpg
↑巷で話題になった大宮コンマスのピンクな服。



DSC00926.jpg
乾杯!!


DSC00928.jpg
↑町井、KDIR、砂糖先輩、からりば先輩。


DSC00935.jpg
↑州「d(@‿@)b <イェア」 とか言ってそうですね。



DSC00936.jpg
↑ミニ集合写真



そして今宵、ひと夏の奇跡を見ることに・・・。



今年の合宿は妥協は一切しないような意気込みで臨みました。
それはこの4日間、多くの方が23時まで、人によっては日をまたいで練習をしていたほど。



奇跡のきっかけはワカイ先輩。
「この合宿で、部長は本当に頑張った!」という感じで拍手するところから始まります。
部員全員をまとめるという大変な役割上、疲れもある中、本当にお疲れ様です!




ここまでは普通ですね




そしてワカイ先輩が"皆からのお願い"を告げる。









「明日の練習開始を1時間延ばしてください」







・・・







キタ――――!!



こうして奇跡が起きたのであった。


これが酒の力なのか、はたまたその場のノリやら勢いやらなのか。
とは言えこの4日間、部員一同が本当によく頑張ったことも踏まえて、ということでしょう。
皆の頑張りがあってこそ、です!




これでさらなる夜更かしが約束された(笑)訳なので、夜は各々好きなように過ごしました。



DSC00948_20120912100836.jpg
↑麻雀勢。州が勝ったとか聞いたけどどうだったのでしょうか。



DSC00947.jpg
↑スマブラ勢 1年生&平先輩


DSC00973.jpg
↑スマブラ勢 よよへい先輩&う"ぁるのふ先輩


DSC00952.jpg
↑ポケモン勢。俺もちょっとやりました。



DSC00945.jpg
↑ぷよぷよ勢。全然勝てない;



DSC00954.jpg
↑Wii勢 たなかつ先輩



DSC00087.jpg
↑スーパーカメラマン勢 よっちゃん先輩



DSC00958_20120912100910.jpg
わからない勢 モリタカ先輩


DSC00978.jpg
↑ギター勢 かも先輩&平先輩



上の写真だけずっと見てると「ここ何部だっけ?」と思っちゃう不思議。




俺は最後の方、1年生とトーーークしてました。
話してたらいつの間にか人が集まってきて最も狭い1年部屋に最も人が集まるという奇妙な光景になっちゃいましたね

ただ結構長く話したので寝る時間遅くなったのはちょっと申し訳なかったです;




こうして楽しい4日目も終わり。
合宿は遂に、最終日を迎えることになります。


5日目に続く→GO!

副管理人 小泉
05:33  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/161-5b3a03a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
