2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.05 (Wed)

夏合宿・3日目~ドナウなう~

前日←2日目


なんやかんやで3日目の朝ですが、










眠い(´A` )



7時半に起きたと思ったら2度寝の誘惑にあっさり負けた朝。
朝食5分前にはなんとか起きれたのが幸い。





そして、

今朝の食卓も平和(安定の無言)です。


朝は低血圧なんだ。仕方ないね。




それにしても、
朝食を食べながら寝てたハナメガネには驚かされましたが。









朝食後は昨日と同様、本日の課題曲である鳥の人をグループで最終確認、それから発表の流れですね。
とりあえず、初めの3連符を合わせて流れをつかんでいけば・・・

















合わなかった;












Q.練習の時はできていたのか

A.多分そこそこ…


Q.でも、本番は走った?

A.走っちゃった//

Q.何か言いたいことは?

A.まさかBチームが最初に発表するとは予想外で心の準備g



※練習しましょう






つまりは、基礎打ちがとっても大事ということです。
ある程度テンポが速くなっても着いていけるようにしなくては、ですね。



他チームの演奏を聞いて、敗北感でいっそギターのサウンドホールにでも埋まりたい気持ちを抑えつつ今日の反省会。





タタタラ先輩「練習の方が弾けてたね」










昨日と逆じゃないかorz



…とまあ完璧に打ち負かされた3日目の発表。明日は上手くやるために今夜はじっくり※ドナウなうする決意を固めたのであった。



※ドナウなう…発祥は柏餅の呟き。しかしこれを彼の前でいうと「つまんねー」と言われた。誠に遺憾である。




DSC00873.jpg
↑練習での雪辱をスマブラで果たしている最中





DSC00872.jpg
↑ギターもスマブラも絶好調な1年部屋






DSC_0077.jpg
↑今日のかっしー












午後はまず音取りから。
アルト譜面の枚数が8枚に及ぶドナウ2に四苦八苦しつつ発狂しつつも合宿中にものにしようとアルト一同で奮闘してました。







確か昨年もそうだったんですが、アルトパートって

広いホールの中に6人が隔離され閉じ込められた状態で音取りをするのが通例なのでしょうか。


他パート間はちょっと廊下を歩けばアクセスできるのに対して、アルト⇔他の部屋 のアクセスは、

厳重に閉ざされた4つの扉を開かなければならないので。


何これどういうセキュリティ?
これは発狂してもおかしくないレヴェル。




それでも、明日はバーベキューだ明日はバーベキューだと脳内で繰り返し唱えればなんとかなるもので。
バーベキューの力は偉大である。













夕食後は明日の課題曲・ドナウのグループ練。
まあドナウは比較的練習しているから※テレッテーのとこ以外は大丈夫かな。

※テレッテー…アルト116小節目の、装飾音符とか裏拍やらで厄介な部分。確か1stもあったはず。


とか思っていたのはただの甘えでした。















部長「強弱付けるよー」


俺「なん…だと…」










強弱が付くとなると、強弱を意識するあまりリズムを保つ余裕が回らなくて走って、それを直そうとすると今度は強弱付けるの忘れて、それを直そうとすると、、、、

悪循環の始まりである





そうならないために、この日の夜はグループ練終了後はかっしーと共に12時過ぎまで練習。


IMGP0289.jpg
↑共にテレッテーの練習をしたかっしー



個人的に、この日は特に練習したような気がします。
そりゃあ、翌日の朝になると起きたら無意識に首で3拍子のリズムを取り始めるくらいですから。




この日は完全にドナウに洗脳されましたね。


4日目に続く→GO!

副管理人 小泉
15:03  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/159-2f98b96e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |