2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.04 (Tue)

夏合宿・2日目~春とファミマと鳥の人~

前日←1日目


とある人々の呟き。





@h_yottyan 記事の一部が消えた埋まりたい


@ab_garchomp ブラウザバックしたら編集中の記事が・・・orz



@h_yottyan @ab_garchomp なんやかんやで二日目書きあがっちゃったから超頑張れ(笑)

@ab_garchomp @h_yottyan リポD飲んで超頑張ります!(笑)

@h_yottyan @ab_garchomp 流石の姿勢だな(笑)

@hanamegane39 @ab_garchomp がんばれw






という訳で、存在するかわからない次期Web担当を考えている1年生は、ブラウザの戻るボタンに注意しましょう(笑

それでは、タウリン1000mg配合の2日目です!



------------------------------------




6時間は睡眠時間を確保したからか、意外と目覚めはいい方だった2日目朝。
とは言え、朝食の時間では無言の食卓だったあたり憂鬱な朝であることを物語っていますね。





IMGP0253.jpg
↑1年部屋@2日目朝





2度寝の誘惑に負けそうになりながら、2日目の練習です。




午前中は、

春のグループ練・最終確認

グループ発表

です。

翌日の朝に発表するのは一見きつい感じがしますが、前日の夜に各々、個人練が取れることを考えるとこれがいい形かと思います。






グループ練で最終確認をしてから、発表へ。

暗譜してるのをドヤ顔しようと楽譜無しで行ったのをハナメガネは見逃しませんでした。

前に出て演奏するのはやはり緊張しましたが、自分なりにベストを尽くしたところ、














タタラ先輩「泉が良かった!」


いじっち先輩「首でリズム取るのが良かった」










なぜか褒められまくってるぞ///



首でリズム取るのは、確か足でリズムとっちゃダメ(定演の舞台だと音が目立つため)って言われた際にやり始めた苦肉の策と言うか体でリズムを取る方法なんですが、1年生は参考程度にして貰えれば。
俺のはややオーバー気味ですが、自分の中でリズムを感じながら演奏するのは大事なので。





この後、コンマスのダーハラ先輩から「ビブラートはし過ぎないように」と注意を受けたのは
管理人の座を脅かそうとしている副管理人の躍進劇をここで止めようとするため

ではなく

「持ち上げるだけで調子乗っちゃうといけないから」

という理由もあるので、ビブラートのし過ぎはNGと、ばっちりメモっときました。








3グループの発表後、グループごとに反省会を。
確かBグループに関しては本番がいい感じで「本番に強い」みたいな話が出てた気がします。
まあ、明日に爆死するフラグでしたね^^;







反省会の後、昼食の時間に。
この日は定番のカレーライスでした。

DSC00854_20120904035414.jpg
↑昼食タイム


DSC00854b.jpg
↑俺の寝癖がこんなに酷いわけがない






昼食後は、昨日と同じくパート練→夕食→グループ練。
音取りが辛くて挫けそうになりながらも頑張ります。


IMGP0260.jpg
↑3rdの練習風景





グループ練は鳥の人。合宿前の練習で進行状況が微妙だったので全体的にきつかったのではないでしょうか。



DSC_0076.jpg
↑今日のかっしー






練習後は、昨日の誓いを果たすべくコダイラを連れてファミマへ行こうとするが、


ハナメガネ「グループ練あるから10~20分くらい待ってて」

と言われ、実際ファミマへのルート覚えてるか心配だったのもあり、しばらく待つことに。


















出発したのは1時間後でした(笑




彼のグループ練は、「これで終わると思った?残念!」みたいな感じで結構長引いたそうな。
長時間の練習、本当にお疲れ様です。








待ってる間、1年部屋に混じってスマブラしてる訳ですが、1年生の成長には驚くばかりです



ギターとスマブラの成長は連動しているのか、どちらも急上昇中。
崖際でしっかりメテオしてくるあたりエグいです。






ファミマに着いたらまずは菓子だ!炭酸だ!と言わんばかりに残りの合宿で生き残るためにポテチやら炭酸やらを購入。

ちなみに合宿費を封筒に分けて家に置いてきたお茶目かっしーはATMへ直行。

とりあえず食料は確保したが、ここで問題発生。














髭剃りが無い。



自分、結構伸びるの速い方なので2・3日に一回は髭を剃らないと大変なことになります。
1か月剃らなかったらサンタさんにでもなれそうなくらいでしょうか。




この事態を救ってくれたのが泉()。
泉()から借りることができたのでサンタさんにはならずに済みそうです。





この日は比較的元気だったのでスマブラに勤しんだりハナメガネと決闘したりで前日より遅くまで活動してました。


そんなこんなで2日目も終わり。


3日目に続く→GO!

副管理人 小泉
スポンサーサイト
02:33  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/157-d78f733a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |