2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.06 (Fri)

コンマスが来ると部員が来なくなるという噂

集積回路のノートがねぇ。




皆さん、お久しぶりです。独奏会はお疲れ様でした。
一年生は毎年の事ながら、限られた少ない時間でよく練習してくれました。
二年生もかなり意識高く取り組んでくれたみたいで、以前より格段に上手くなってましたね。先輩は嬉しいです。
三年生はなかったことにして。
四年生の先輩方は貫録の仕上がりでした。来年の俺も見習いたいですね。
OBの方々は、演奏もさることながら、奏法の指導ありがとうございました!!
大変勉強になりましたね。仮にもコンマスなので、必死に練習してます(笑)
ゆくゆく俺もあれくらいスマートな指導に至りたいものです。
目指せ夏合宿。






そんなことより集積回路のノートどこいった。


巷に溢れる情報工学科初心者の部員のために説明すると、集積回路とはうちの学科のとある先生が受け持つ授業名なのですが、慣例的に、授業のノートをしっかり勉強しないと単位はありません。

実際に、前期でフル単して調子に乗ってた一年の後期の俺はこの先生の授業を侮ったばかりに必修の単位を落としました。中間で気を抜いたばかりに期末で挽回出来ませんでした。


もうあんな哀しみを繰り返してはいけません(自業自得)



そういう訳で、回想してみるとそういや先週部室に行ったなと。
ひょっとして楽譜取りだした時に一緒に出しちゃったかなと。




ここでメーリスの出番です。


部活前の欠席連絡ラッシュとして部長の顔を蒼褪めさせるメーリスですが、こういう時は便利ですね。

・青いノートが部室にないか。

・あったら知らせて欲しい。

・3rdを殲滅して欲しい。

以上の三点を押さえて、簡潔な文章を送信。
一年生の手前、真面目な文章になっちゃったので肩が凝りましたね。



------------------------------------

青いノートありました。
1ページ目に集積回路って書いてあって、プリントが挟まってました。
テーブルの上にあったんでそのままにしときます。

From:まっすん

------------------------------------



流石1st期待の新人です。
レスポンスの早さもさることながら、ノートをそっとしておく所が特に良い。
これがTKNだとかSATOだとかの3rd組になると、
「テーブルの上にあったんで、ブログのネタのために捨てといたよ^^」
くらいやりかねませんからね。本当に恐ろしい奴らです。

お礼にいじっちを正座させて罵倒する権利をあげたので、是非友好活用して欲しいものですね。




それで、誘われた形でミヤネ屋と部活行ってきました。
ガシミヤは豊洲から本当に遠いですね。




そして、部活は人が少ないですね。


1stとAltの向かって左方の圧倒的人口密度に比べて

bass,3rd,2ndの人員の儚さといったらもうですね、



先週も見たような構図です。



Q.お前先週も行ってるのか。暇なの?

A.暇じゃありません。そして、先週は一応仕事がありました。


Q.でも、今週も来てるじゃん。暇なんでしょ。
A.集積のノートが無ければ来てません。ただ修羅場を超えたので前より余裕はあります。


Q.つまり、部活大好きってこと?
A.よくわかってんじゃん//





茶番って嫌いじゃないです。



兎にも角にも、低音の方が少ないので練習は大変ふわふわした合奏になりましたとさ。

そんな様子なので、ミヤネ屋は途中からおかしくなって、
「喰らえぇぇぇぇぇっ!!!!」
って言いながら横でギターを構えてぶっ放してました。
豊洲を拗らせてからの東大宮なら仕方ない。




帰りは1st+支部長+TTRでぼす屋へ。
激辛つけ麺を頼んで盛大に自爆したっていいじゃないか。

一方、Alt組は
「サイゼのAltなんで!!」
という謎の言葉と共にサイゼリヤのネオンの下へと姿を消してしまいました。



しかし、先週、今週とこんな調子じゃ「コンマスが来ると皆来ないじゃん(笑)」とか謂れのないジンクスが出来かねませんからね。

来週こそはっ・・・。
あ、高確率でミヤネ屋と俺その時もいるんで仲良くしてね。


管理人 よっちゃん


余談
SATO「夜に池袋でつけ麺食べに行こうかTKNと算段してたんだけど、良かったらだーはらさん来る?」

俺が昨日ぼす屋で後悔してなかったら危うく3rdの誘いにのって激辛つけ麺を盛られる所だったぜ・・・。
なんて恐ろしい策を使うんだSATOいいぞまた誘ってくれ。
スポンサーサイト
12:51  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/150-1fa257e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |