2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.25 (Fri)

いんとろだくしょん

どうもこんばんは。





何はともあれ文化会総会、お疲れ様です。


いきなりの出だしでしたかね。
コンマス兼Web管理人、よっちゃんです。


皆までは言いませんが、今年の総会も相変わらずだったみたいですね。

時間の有効活用が禁止されていた数時間の議会は慣れない新入生には修行のように思えたことだと思います。


支部長が何故かメーリスでふざけだしたのは「何だこいつ」と思ったことでしょう。

議会中の空気の濁った空間で見る遥か豊洲のPC室から届いた頭が小春日和のコンマスのメーリスには「イラッ☆」っと来たことでしょう。



そんな桜舞い散る季節から期待を胸に何の因果か部室のドアを叩いてしまった君たちにこの言葉を送りたいと思います。










※真似しないでください。





事務連絡に使われるメーリングリスト、おいたが過ぎると部長に裏b・・・おっと、然るべき場所でブッ飛ばされます。



それでもなお『なんであろうと毎秒ふざけないと死ぬ』という厄介な病を患ってる新入生は是非相談してください。






然るべき場所で一緒にぶっ飛ばされましょう。







前置きはこんなところでしょうか。
とは言うもののこのギター部ブログ、豊洲で拉致監禁されてる俺が書くようなネタはそんなにないんですよね。


『嬉し儚しセグメントエラー☆情報工ブラックプログラム設計日誌in豊洲』

とかやったとして、一定数の需要はあるものの(4人)、本来の趣旨から外れてるのはやっぱりいただけません。


そうですね、豊洲でエンカウントする3年生の話でもしますか。

ギター部初心者に優しいネタ振りですし。





あれは楽典講義ごっこをやった翌週の火曜でしたっけ。


朝にサトゥーに会いました。


サトゥー:3rd。弾き語りの人。料理が上手い。自分のギターを叩き折ったりと要所要所で生き様がロック。


会ったのはいいんです。

問題はそれから。



俺「よう。」

サトゥー「よう。」

サトゥー「ブログ読んだけど、新入生増えたって本当?」

俺「あぁ俺もビビったわ。」

サトゥー「そうか・・・」


サトゥー「いつものハラダの面白くない冗談かと思った。」

俺「(°д°)」










3rdの人間はこれだから困ります。


サトゥーしかりトゥカノーしかりいじっちしかり日常のふとした一コマで発揮される大胆不敵なまでの攻撃力は何なのでしょうか?


これで最後の良心のコバヤシにまで「あ、先輩居たんですか?帰っていいですよ。」とか真顔で言われた日にはカシヤマに八つ当たりしてしまうこと請け合いです。







そして、それを阻むミヤネ屋に確実に返り討ちにされるのでしょう。






コンマスなんて所詮その程度なんですかね。
昔考えたコンマスの地位向上一人抗議デモも再考の価値があるかもしれません。









再びそれを阻むミヤネ屋に片手間で鎮圧されるのでしょうが。



ミヤネ屋:1st。頼りになるギター部のファイター枠。闘う破目になったら大声を上げて逃げましょう。






何の話でしたっけ。そうそう3rdの人間の極悪非道っぷりについてでしたね。


そのアンブレイカブルな奴らの一人、建築のアウトサイダーことトゥカノーとは木曜の夕方頃、教室棟6階をフラフラしているところに遭遇。


こいつだけ何か妙にすれ違います。




いつだったかバイトの申込の電話をしてる時も何故か湧いて出て、通話が終るやいなや


「落ちた?ねぇ落ちた?」


と嬉しそうに尋ねてきてみたり。



やはりこいつは俺の敵だなと再認識しました。





ちなみに、夕方の中途半端な時間帯に何をやっているのかと聞いたら模型の手伝いだそうです。
一応建築しっかりやってるみたいですね。


トゥカノー:3rd。俺の敵。攻撃力にポイント振りすぎて防御力が0。本人曰くツンデレ(笑)らしい。






あと最近あった人間と言えば・・・そういえばナーシマと朝会いましたね。

ナーシマ:2nd。チャラい。チャラ度指数なんてものがあったら・・・うん。ギター大好き。ミスチルも大好き。




特にコメントはないです。


まぁ、個性的な3年勢では比較的(シャー芯の0.5mmに対する0.3mmくらいには)、話しやすい方なので「ギターメーカー談義でご飯3杯いける」「生命維持にミスチル以外必要あるの?」なんて人は絡んでみるといいでしょう。


どう転ぶかは知りません。





あとは・・・ワカイですね。

おそらく豊洲組では一番エンカウント率が低いです。不思議だ。


この間久しぶりに図書館ですれ違ったら「ヤベーよマジヤベーよ」と言って去って行きました。





元気いっぱいなようで何よりですよね。


ワカイ:1st。有言実行の人。※ただしギターを除く。いつだったかはお世話になりました。






さて、ここで皆さんお待ちかね。

3年生の中では顔が売れてると思うので改めて書くこともないんですが、一応紹介しときましょうか。




ギター部の部長にして最高権力者、タネタニ大先生です。
↑期末に出る


タネタニ:Alt。部長。イケメンの無駄遣い。「実質ただの雑用係」とは本人の弁。





まぁ、やっぱり出くわす回数が少ないのでネタがないのですが。


強いていうなら豊洲に来てから、建築を拗らせたような生活を送ってるみたいです。


「レポート20枚が3セットある(笑)」とかある日笑ってました。
ひきつってたのが印象的でした。







ざっとこんな感じですかね。
大宮組の方は今更俺が嘘を吹き込む改めて紹介することもないので省いときましょう。


どれくらいの新入生がこんな文章を読んでるのか謎ですが、まぁ多少豊洲組がどんな人間か間違って理解する助けになったとしたら俺としては楽しい幸いです。



それでは、明日の土曜練、ひいては夜の飲み会で会いま……あれ?






俺豊洲来てからイロカワ見てないぞ?

元気してるんだろうか。

イロカワ:2nd。現在エンカウント率0%。乱数が狂ってるんだろうか。サトゥーがロックを志した原点。



管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
01:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/145-9df230f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |