2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

ゴールデンウィークなんて無かった

※本記事では5月4日(金)に開催された同志社大学ギタークラブ様・立教大学スペインギタークラブ様による同立ジョイントコンサートについて取り上げております。万が一、関係者の方々に不快な表現がありましたら速やかに修正致しますのでご報告お願いします。素晴らしい演奏、本当にありがとうございました。

■■□―――――――――――――――――――□■■
コメント返信

ダーハラ先輩
>なんかありそうだったら早めに連絡くれよー。
出来る限りは手伝いたいからな


頼りになります、先輩!
よろしければ、専門の授業の方もお願いします(笑)

■■□―――――――――――――――――――□■■

どうも、副管理人です!

ゴールデンウィークも終わり、本日から授業の方がほとんどだと思います。



まず学校に行く気力が起きませんよね。


それでも重い腰を上げて行かねばならないのが学生ってヤツです。
とりあえず、今週も張り切っていきましょう。


-------------------------------------


では本題へ。
最初に書いたように、同立ジョイントコンサートにギター部5名で行ってきました!
いきなり誘う形になってしまった上、連休中ということもあって既に予定立ててしまった方もいたので、ちょいと少な目の人数で行くことに。


それで、このジョイントコンサートは今回で第50回だそうです。
うちの定演は今年で確か第49回なので、これと比べた場合1つ年上になりますね。

記念すべき第50回ということもあって、9部構成、約4時間というボリューム満載な演奏会でした。
そして、忘れてはいけないのが、やはりどれだけリア充してるかの調査演奏についてですね。



…激ウマっ!


中盤までは3人以上での小編演奏メインでした。
本当にレベルが高い演奏で圧倒されるばかりでした。個人的には6部のタンゴステージが印象的だったと思います。

それから、終盤は合奏ステージ。中でも最後の同立合奏ステージには衝撃を受けました。



人数多っ!!


総勢83名という大人数!
この人数でアンサンブルを、しかも完璧に奏でていました。
彼らの演奏にはインパクトを受けるばかりです。




インパクトと言えば、忘れてはならない一曲が。









おジャ魔女カーニバル!!


演奏曲目でこれを見たときは目を疑いましたが、マジでした。
第7部の同志社合奏ステージにおける約30人による演奏で、曲紹介や演奏前のアレも衝撃的でした(笑)
もちろん、演奏の方もとても上手かったです!






全体を通して、やはりレベルの高さを実感しました。
2大学の合同練習は距離の関係で実施する時間が少ないにも関わらず、全体合奏では素晴らしいアンサンブルを奏でていました。

…なんか「すげえ!」しか言ってない気がするかも知れません(笑)
ただ、これは本当に素直な感想です。自分の語彙力の少なさを表しているものでもありそうですが;;
ともあれ、とても良い演奏会でした。繰り返しになりますが、素晴らしい演奏をありがとうございました!


-------------------------------------


やはり、こういった演奏会に行ってみることは、モチベーションアップにも繋がるので良い刺激になると思います。
今回はちょいと突発で行く感じになってしまったので難しかったみたいですが、1年生には演奏会の雰囲気を知ってもらうためにも、機会があったら是非来てほしいと思います。


明日は部活。頑張っていきましょう!
それでは、また次回!


副管理人 小泉(仮)
スポンサーサイト
20:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/143-1cc66b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
