2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.01 (Tue)

金は高騰してるというのにGWは半額ですね

皆さん、こんばんは。

桜もとうに散ってしまい、初夏へと変わりつつある陽気の中。


どのようにお過ごしでしょうか?






















GWなのに何で飛び石連休なんだよバカァ!!!!

なんて気持ちで胸がいっぱいであることだと思います。

これからの輝かんばかりのどどめ色の大学生活、そういう気持ちは是非大切にしていってくださいね。



疲れますから。






さて、それでは改めまして。

興味がある新入生達が見ている(願望)に違いありませんからね。

軽く自己紹介でもしておきましょう。二年生ないし三年生は軽く鼻で笑って流してやってください。
眼球トレモロを喰らわしてやるので。



コンサートマスター兼Web管理人をやらせてもらっているハラダと申します。



とは言っても、音楽経験もなく飛びこんで来てくれた新入生にとっては、

『コンサートマスター?ボーカルでもやってるんですか?』

とか、

『Web管理人?家から出ない系の人間なんですか?』



とまったくイメージが湧かないことでしょう。
なので、簡単に説明すると、



ブログで部活の品位を落としながら、コバヤシ二年を陰から操る黒幕的存在といったところです。










笑ってしまった新入生、あなた達はまだ引き返せます。


笑わなかった既存部員は半音階をとりあえず5セットから話し合いを始めましょうか。



と、大体そんな感じの位置の人です。ここで新入生に耳よりな情報をば。

前期をフル単したいのなら俺とタネタニ部長の名前を覚えておきましょう。



まったく役に立たなかったことが学べると思います。


世の中、「これだけ覚えとけば大丈夫」なんて守りの姿勢が通用しない時があることを知るのも得難い経験ではないでしょうか?少なくとも、僕はそう思いません。





堅苦しい自己紹介もこの辺にしときますか。


そうそう、そういえば昨日いじっちから、
いじっち「今晩亥の刻、巣海腐にて件の編曲に関して決闘致したく存じ候。」


とラブコール来てましたね。
まぁでもそこは僕も無駄に芝浦で三年も過ごしていませんからね。
今更決闘の一つや二つ、手慣れたものです。
逸る気持ちを抑え呼吸を整え手汗で滑る携帯をしっかり両手で持ち、指を震わせながら



俺『お前は誰と闘っているんだ』

とつっこんで上げました。勿論全部嘘です。



で、編曲した『春』について相談があるとのことでした。

Altと1stの皆さんには該当箇所の説明はいりませんかね。



とにかく、バイオリンの32分音符の8連符の音色をどうやって表現するべきかとあれこれ意見をぶつけ合ったのですが、


俺『スライドはどうよ?』

いじっち「難しそう。」

俺『じゃぁ中抜きするとか?』

いじっち「雰囲気が変わりすぎる。」

俺『リズム変えてみるか。』

いじっち「同上。」

俺『歌ってみるとか。』

いじっち「正気か。

俺『じゃぁ右手に三本指を継ぎ足すとか。』

いじっち「部費は出ないからな。」




と、なかなか難航しましたね。


まったくこっちは真剣に考えてるのにいじっちがにべもなくて困っちゃいます。


最終的に弦を変えてスライドしてみるということに落ち着きましたが、今日の部活はどうだったでしょうか?



まぁ、言っても1stには次期ギター部を背負って立つカッシーが居ますからね!!

いやぁこの間の土曜練で彼がいきなりクラシックギターで
芝浦工大校歌をデスメタルアレンジし出した時は思わず気でも違ったかと羨望の眼差しで見てしまいました。


あのキレのある64ビートのバッキング、見事でしたね。
次部活に行ったら教えてもらうとしましょう。

















※嘘です。

流石の俺でもカシヤマにマジパンチされたら身も心も凹んでしまうので、訂正しときましょう。
すいません盛ってました。




あいつが弾いてたのは押尾メドレーです。



それでは、またその内に会いましょう。
文化会総会はどうにも出られなさそうですが。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
23:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/142-a8cc78f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |