2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.20 (Tue)

副部長(らしい)が見た。追いコン開催!!

       皆さんこんにちは!


本日の芝浦ギター部ブログは管理人 よっちゃん、副管理人 大泉に替わりまして、
ギター部の菩薩様ことタタラ。
                     
         菩薩様!!タタラがお送りいたします。(大切なことなので2回言いました。)

いつもだったら面白い記事をよっちゃんとか大泉君が書いてくださるのですが、面白そうだったんで管理人のよっちゃんをおどして を脅迫して にお願いして、今回だけ書かせていただきました。
(まあね、「ダメ」とか言われたらヨロシクしてやろうとか思ってましたけど・・・)

余談ですが、部員(一部)曰く、私の顔がいかつい理由は「髪型がいけない」そうなので、薬局にてFOG BARを購入しました。
これでサイドをまとめれば問題解決だね♪




はてさて!ここからはホンダイに入りましょうか!

春休みも残り一ヶ月を切りまして、キャンパス移動組みはそろそろ慌しくなってくるのではないかと思える3月
ついにこの日がやってきました!

        追いコンです!!
 *追いコン:毎年3月に開催される「4年生卒業おめでとう!」を祝いながら、キャンパスより追い出すためのコンサートである


追いコンは学年問わずで有志が自由に演奏するため、楽しいコンサートになります。
私もこの日のために夜も眠らず昼寝して練習してきました。

全部書くと結構長くなっちゃうので、一つ一つカンタンにいくよ~!
よし!じゃあコンサートが始まるまではバッサリカット!!
あとで管理人sideで書いてくれると信じてます。

最初の演奏は1年生4人による小編演奏「ピタゴラスイッチ」です。

ピタゴラ
左から、カッシーワ ハナメガネ 新コンマス 新支部長

新入生勧誘のための春コンや通常の部活動の合間によく頑張りました!
来年の大宮練習もこれで安心だな。

2曲目

れっといっとび~

        (゜ 口 ゜)!?



       L e t    I t    B e! ! ! ! !

サットーによるLet It Be の弾き語り。
「こいつ・・・できる・・・!!」
                              カラオケいきて~!!


3曲目
私による「スカボロフェア」と「アメイジンググレイス」なんですが、自分に関して書くのってなんか恥ずかしいので
カット!

さて、何人が気づくでしょうか・・・  
ま、前述のとおり恥ずかしいので各人、頭の中で菩薩様が帽子+サングラスでギター弾いてる姿をイメージしてください。ちなみに、毎度おなじみネタTシャツの内容は「とびっキリンの笑顔 首を長くして待っていたものがキターッ!!」でした。



4曲目

オイコンハラダ

よっちゃんによる「ファミマ入店音」
なぜこの曲弾いたし・・・
本人曰く「面白そうだったから」だそうです。



5曲目

オイコンタネタニ

新部長タネの「サンバースト」
この曲はその難易度にもかかわらず、毎年部員が一人は練習し弾けるようになるという・・・
ちなみに私はヒケマセン!!



6曲目

オイコンキクチ

キクッチーセンパイの演奏。曲名は「アストリアス」
まあ、あれです。一言で言うのであれば
            
             上手すぎる!!大塚○夫風

5月に行われた独奏会でもセンパイの演奏が群を抜かれていました。




7曲目

オイコンモリキクチ

森センパイ、キクッチーセンパイによる「スカボロフェア」

            ショウタイムだ!大塚明○風

私の曲と被ったはずなのに、3rdのエース トッカーノー曰く「まったく別の曲に聞こえた。」そうです。
ええい。センパイ達の性能は化物か!



8曲目

オイコンハラダハナシマ

よっちゃんとナーシマによる「Start」
この曲は昨年の12月に行われた、第48回定期演奏会にて二人が演奏した曲で、今回は満を持しての演奏になりました。

よっちゃんにとって、かつては苦汁を舐めた曲ですが、今回はドーダッタのでしょうか?



9曲目

オイコンハラダモリ

よっちゃんと森センパイのデュオ演奏で、福山の「泣いたりしないで」、「Squall」
何でもこの二つはそれぞれが一曲ずつ編曲して今回のコンサートに臨んだとのこと。
               いいセンスだ!!大○明夫風

本番直前で合わせ練習したとは思えない出来は脱帽ものです。



10曲目

オイコンキクチ2

最後の演奏はキクッチーセンパイ
曲目は名作ゲーム  ゼルダの伝説 時のオカリナ  より「ゼルダの子守唄」

以前編曲したものを久しぶりに弾いたそうです。
無論、その完成度は感無量ものでした。




以上によりに今年度の追いコンの演奏は終了。
忙しいにもかかわらず4年生のセンパイ、3年生のセンパイ、さらに去年卒業されたセンパイ方も駆けつけてくださり、
これぞ
     芝浦工業大学ギターアンサンブル部
                          というコンサートになりました。


コンサートの後はいつも飲み会
センパイ方のお言葉も頂き、盛大に行われました。




初めてこのブログで記事を書かせていただき、見苦しい点も多々ございましたでしょうが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回からはいつもどおり管理人が更新していくと思います。
これからも私たち芝浦工業大学ギターアンサンブル部をよろしくお願いいたします。

オイコンワレラシバウラギターブ





P.S.
ネギシセンパイ 写真をお借りいたしました。
○塚明夫ネタは楽しいなあ♪




ギタロン担当 タタラ
スポンサーサイト
02:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/135-2e44baaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |