2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.10 (Sat)

ギター部冬合宿・後編~もう何も怖くない~

前編を見ていない方はこちらへ→GO!

~冬合宿2日目~

2日目の朝。早く寝たとは言えども体には若干筋肉痛が残っていました。
とりあえず、朝のtwitterチェックの時間にするかと思い携帯を…




携帯が無い



あ、ロッカーに入れっぱなしだった…orz




ちょっとブルーな気分になりましたが、朝食へ。朝食も美味しかったですね。

部屋へ戻るとまだ温かさが残る布団が。ちょっと入ってしまったのがミステイク。


二度寝の時間に



もうずっと寝てたいな
流石にここで寝てたら、お前は一体何をしに来たんだって感じなので二度寝をほどほどに済ませてからスキー場へ。



スキー板をはめるのも多少は慣れてきたが、肝心の滑りはむしろ昨日よりひどくなってるのではと最初は不安でした。
まあ滑る前に問題のリフトが待ち受けていますが。









あれ、なんかリフト慣れたかも…?



ていうか普通にブレーキ掛けられるし。



なんかスキー楽しいぜ!ひゃっほう!!



手の平返しとでも言うべきでしょうか。昨日のことが嘘みたいです。
初日は数えきれないほど転倒したのに、この日はだいぶ抑えられました。
まあハの字滑走しか出来ませんが、それでも十分楽しく思えたので問題なし。

この日もほぼ初心者コース。ちょっと違うルートを一回滑ったくらいですね。





この日のスキーを終えて、ロッカーから財布と携帯を忘れずに回収。
宿に戻って夕食へ。この日はすき焼きでした。
夕食後は、前日とは違って、麻雀やったり携帯ゲームしたりの時間に。
そういえば最近スマブラやってないですね。新入生に洗礼を受けてもらうためにまた練習が必要かもしれません。


それからちょいと眠くなりかけた頃にスーパー雑談タイム。
その後、就寝。何時に寝たか、正直覚えていません。いつの間にか寝ていました。てへぺろ



-------------------------------------



~冬合宿最終日~

この日僕はおそらく一番最後に起きたのでしょうか。
部屋にかっしーとメッシMOCOみちの姿はなく、ハナメガネに起こされて半分寝てるような状態で朝食へ。




この日のスキー組は冒険をすることに。
いつもと違うゲレンデを下っていくのは、まるでドラクエでダンジョン攻略して新しい街に着くような感じで楽しかったです。
かっしーの残りHPが少なくてリアル崖っぷちになったりで大変でしたが、とりあえず集合時間までには戻れて何より。

そして昼食の時間。

金欠状態に陥っている僕は、電車賃を考慮してここは500円で切り抜けなければならない。
まずは500円のメニューを確認。



・かけそば
・かけうどん
・ホットケーキ



これだっ!!

かけそばorうどんな気分ではなかったのでホットケーキ一択。
実は初日にタタラ先輩から1枚(500円で2枚分)頂いたのですが、また食べたくなったのでホットケーキに決定!
さて、いただくとしますか!
















よっちゃん先輩「かけそばとホットケーキを天秤にかけること自体がおかしい」

ナーシマ先輩「やる気あんの?w」

いじっち先輩「それ絶対足りないだろww」




先輩たちから非難殺到。いや、そりゃあ欲張ってカツカレーとか食べたいですよ;;

挙句の果てには、横に座るハナメガネがカツカレーを食べ終えると

「ホットケーキ食べたいなあ^^」

とか言って食後のホットケーキを頼んでいた。な、なんて奴だ…




食後にひと滑りすると、スキー勢はもう疲れ切っていたためお茶会の時間に。
テーブル座ってお茶とか水とかファンタとか飲んでまったり過ごしました。








そのまま全員で昼寝しちゃいました。



みんな疲れていたから仕方ないね。



こうしてスキーは終了!宿の方に挨拶をして、レンタルしていた用具を返したのち、温泉タイムへ。
疲れていたのか眼鏡かけたまま風呂入ってしまいました。
風呂あがったらバスに乗って新宿へ。




途中、メーリスが来ました。



パリゲろ支部長「明日、練習なしのつもりだったんですけど、先輩方結構来てくれるみたいなんでやろうと思います。」



















おっしゃああああああああうわああああああああああ!!




-------------------------------------



今回の冬合宿、皆さんは楽しい思い出を作れましたでしょうか。
僕は初めどうなることかと思いましたが、最後は笑って終えることができて本当に何よりだと思います。
僕にスキーを教えてくれたハナメガネやかっしーには本当に感謝です。2人がいなかったらスキーが最上級のトラウマになっていたと思います。
もちろん合宿に参加してくださった皆さんにも、そして何より、中心になって面倒をみてくれましたタタラ先輩には本当にお世話になりました。
皆さん、本当にありがとうございました!

1年@冬合宿
↑昼食後に撮った新2年の写真









そして…

よっちゃん先輩

次回は、管理人が登場・・・!?





P.S.
タタラ先輩、写真の提供ありがとうございました!


副管理人 大泉
スポンサーサイト
23:55  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/131-a9cb8e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |