2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

ギター部冬合宿・前編~初日から崖っぷち~

ながいたびがはじまる…

こんにちは。またもや副管理人です。
今回は三日間(プラス行きの夜行バス)のスキー・スノボ冬合宿の記事になります。
ちなみに今年は新2年がスキー、新3年がスノボという形でした。
前編・後編の構成でそれなりに文章量あると思うのでゆっくりとお茶しながら見てもらえれば幸いです。

※お茶をパソコンにこぼさないように!副管理人は過去キーボードに牛乳をぶちまけてテンキーをダメにしたことがあります!ついでに兄にマジギレされました(´・ω・`)


…はい。では二泊三日の冬合宿の記事、書いていきます^^;


-------------------------------------


~夜行バスまで~

今回は大宮集合組がバスで新宿まで行ってから、新宿集合組と合流。そこから夜行バスで長野まで、という流れです。
大宮集合組は、僕とハナメガネとかっしー、そしてタタラ先輩ですね。

さて、集合時間に早くも問題が発生しました。かっしーが来てません。
とりあえず僕の方から電話を掛けてみることに。

自分「今どこ?」
かっしー「駅にいる。」
自分「んじゃ改札抜けて豆の木の前まで来ちゃって。」


豆の木というのは大宮駅の改札抜けてすぐに見えるオブジェ的なもので、わかりやすいこともあって待ち合わせ場所の定番みたいです。
まあ大宮駅にいるのならもうすぐ着くだろう。そう思っていました。




かっしー「…あ。」
自分「どうした?」


かっしー「間違えて大宮で待ってた…」
自分「!?」


いきなりの事件。かっしー、君はなんてうっかりさんなんだ。
タタラ先輩との話し合いの結果、バスに間に合わない恐れがあるのでかっしーは急遽電車で新宿まで行くことに。ドンマイかっしー。


それから3名でバスに乗り、しばらくして新宿に到着。
ちょっと歩いて新宿組&かっしーと合流しました。

かっしー無事着いてよかったなとか、マイボードを持参するナーシマ先輩のガチ勢っぷりに驚いてたりしてるうちに、夜行バス出発の時間に。



ここから長野まで約9時間、バスで過ごします。
最初は暇で、色っぺ先輩とポケモンバトルしてました。
ポケモンのモチベが今スーパーハイテンションな僕は詳細を書くとこのブログがポケモンブログになってしまうのでやめておきましょう。
まあ1勝1敗でした。もう負けませんよ^^


しばらくしてバス内は消灯。揺れる車両と高速道路を走る音に苦しみながらなんとか就寝。


-------------------------------------

~冬合宿1日目~


戸狩温泉スキー場に到着。朝7時ごろだったと思います。
そこから徒歩5分くらい?でロッジに着くらしいです。そんなわけで歩いて行くことに。







20分はかかりました。

もしかしたら30分かもしれません。それぐらい長い間、坂道を旅行カバンを持ちながら歩き続けていました。
あれ、この合宿って登山合宿だっけ?

タタラ先輩のシュウゾウを髣髴させる熱いエールもあってなんとかロッジに到着。
実はバスも出せたらしいですが、まあスキー前のいいウォーミングアップということで。

ロッジに荷物を置いたところで、次は用具のレンタル。レンタルするところまではバスに乗らせていただきました。
そこで用具をレンタル。あと携帯と財布をロッカーへ。このときはまさかあんなことになるとは思いませんでした。

ウェアを着て、靴を履き、手袋その他諸々の準備を終え…

スキー場


スキーしようぜ!!

意気込み高く、いざ出陣です!







歩きづらい

坂道が辛い

そしてよく転ぶ


それもそのはず、僕のスキー経験は小学校の頃に1回やったきりで、しかもほぼ記憶にありません。
つまりは、超初心者というわけです。スキー板を付けて移動するのは相当困難でした。

対してハナメガネ。スイスイ滑りやがっていました。流石は北国育ちと言うべきでしょう。
かっしーもなぜか上手い。おいおい、君は北国育ちじゃないはずでは…w

それから、リフトに乗ることに。僕は、リフトぐらいなんてことはないと思っていました。が…











リフト

こわいこわいこわいこ(ry

初日はこればっか言ってました。あまり自覚なかったのですが、この日僕は高所恐怖症とハッキリわかりました。多分ジェットコースターとか無理かもですね…。

リフトから降りて、まずは初心者コースを滑ることに。ちなみに僕はこの日、初心者コースしか滑らなかったです。
僕と同じく初心者のメッシMOCOみちは、ハナメガネ&かっしーの指導の下、滑ることに。









結論から言いますと、

「ハ」の字を極める

僕の3日間はこれに尽きました。
初日はハの字でブレーキを掛けることができずに、やや急な下り斜面で

ぅぁあああああ止まんねえええええぇぇ!!!

ってなりましたので。
ブレーキを扱えないために、初日は本当に何回も転倒しました。3回ほどやばいコケ方したと思います。
満身創痍で、まともに滑れたことほとんど無かったように思えました。
だから、1日目の感想と言えば、

「…スキーって実はつまんなくね?w」

でした。まあ、この考えは後ほど変わりますので。変わらなかったら今頃この記事を書く気力も無いので、全てをよっちゃん先輩に丸投げしていたと思いますw
そんなこんなで1日目のスキーは終わりました。



もはやスキーに絶望した気持ちで宿に到着。見た感じとても綺麗なところでしたね。
受付の方に挨拶をしてから部屋に入りました。ああ、ようやく休めるのか…。

夕食の鍋をおいしく頂き、お風呂に入ったところで明日の準備でもするかと思い、リフト券入れに入れるお金を出そうと財布を…あれ?



財布ロッカーに入れたままだった\(^o^)/

ロッカーの鍵はMOCOみちが持っていたのですが、帰りに取りに行くのを忘れてしまったようで。
僕も帰りは身も心もズタボロだったのでロッカーの存在すら忘れていました。なんてこったい。
ここは仕方なくハナメガネ銀行からお金を拝借。この合宿で金欠だった僕は合計2500円を彼から借りることに。いやはや、本当に感謝しています。
そういえば荷物を同じロッカーに入れてた人は何人かいると思うので、他に困った事態になった方もいるかも知れませんね。



さて、一応は準備をしたところで…








10時には消灯しました。


みんな疲れていたから仕方ないね。


後編へ続きます→GO!

P.S.
サトゥー先輩の例の写真がとても良かったので勝手ながら使わせていただきました。
何か問題がございましたら一言ください。こちらで修正したいと思います。
素晴らしい写真をありがとうございます!


副管理人 大泉
スポンサーサイト
01:50  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/130-cfc582b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
