2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.19 (Sun)

創聖のギターアンサンブル

こんにちは。前回に引き続き副管理人の大泉がお送りいたします。


さて、今日はおそらくギター部新体制での初の全体練が行われました。



部室行ったら、やはりあの話題が出てくるわけですね。後期の成績の話が。

自分「GPA(※)なんだった?僕はx.xx」

メッシもこみち「俺y.yy」

自分「なん…だと…」


と圧倒的な力の差を見せつけられ敗北感に浸っていたら練習が始まりました。
※GPA…成績の平均値



本日の練習メニューは大体こんな感じでした。

・基礎練及び弾き方再確認を大盛
・春よ、こい・・・?
・がりれお

メインはやはり弾き方うんぬんでしょう。う゛ぁるのふ先輩の指導もあったので、各々フォームや手の使い方などを再確認するいい機会だったかと思います。

春よ、こいは…^^;
春コンで演奏するので、演奏者は少しづつ思い出しながら練習しましょう。僕も頑張ります。

そしてガリレオ。楽譜は途中まででしたが音とりをしました。
おそらく全パートでも言えることですが、やはりリズムに慣れるまで難しそうでしたね。
バスあたり難しいみたいですが、今日で多少は雰囲気を掴めたのではないでしょうか。



今後の練習ですが、

火曜:全体練
木曜:春コンに向けた練習(新2年)

になる予定です。次の火曜は休みなので全体練はまたしばらく先ですね。

春コンといえば、先日の秘密(笑)会議で春コン用新曲が
「アクエリオン」に決まりました。
















そうです!アクエリオンです!!

※大事なことなので2回言いました。


こばさん編曲のアクエリオンに興味を持ってくれた先輩もいたので、
一緒に演奏してくださる方がいれば大歓迎です。かっしーも喜びます。
Web部室にあげておくのもいいかも知れないですね。


それでは、また次回!

副管理人 大泉
01:44  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/129-d4d15994

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |