2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

調理過程を見ていないものは食べてはいけない。

どうも皆さんこんばんは。

もう期末テストのビッグウェーブに呑み込まれるなり乗りこなすなりしてから一転、暇であることだと思います。






暇であることだと思います。






暇であることだと思います。













飲もうぜ!!!!!!!!!

そうして始まった突発飲み会。
TTR宅と炬燵で決戦投票をするもトリプルスコアで炬燵が惨敗。みんなタタラコース大好きだよな。


4時半にガシミヤに集う俺ら。
試験がとっくに終ったのにも関わらずなんだかんだで「今日でガシミヤともさよならか…」通算5回くらい言ってる気がします。

トヨストヨス詐欺で訴えられたら間違いなく負けますね。




それで、定刻に集まった数人でセイユーへ。毎回お世話になります。
惣菜以外にもタタタタタタタタタタタラとハセベさんが料理するとのことで材料集めへ。
ちなみに、毎回宅飲みでは、

・アサリの酒蒸し(部長命令)
・さくらごはん(みんな大好き)
・PO・TE・TO(うめぇ)

が毎回の鉄板になっております。タタラ宅を訪れたら一度は食べたいメニューですね。

そして俺といじっちはエレクトリカルオクトパスパレード(電熱タコ焼き祭り)のために店内でBダッシュしてみたり。
タコの替わりにイカを渡したら危なげなく却下されてしまって残念です。





で、タタラ宅まで滞りなく到着。いい加減皆慣れたものですね。

手際良く部屋を片付け、製図台をテーブル代わりに着々と準備する俺達。
製図台ってテーブルとして使うものでしたっけ?



120202_2107~02
↑在りし日のチャラ男







それでは部長のふわふわした音頭で乾杯。

今さらですけど、今ギター部でもっとも熱くひじきを投げる男、たねやん大先生は晴れて支部長から部長に昇級なんですよね。世も末です。


あんまりふざけた軽口を叩くと割に合わないくらいブッ飛ばされそうなのでやめときましょう。
なんだか曖昧に始まって30分、このグダグダ感を解消するために救世主が。


120202_1938~01










逆に救世主をターミネート(抹殺)しそうな雰囲気はきっと気のせいです。


意味もなくサングラスを渡した俺もびっくりの風格です。なんてものを創り出してしまったんだ…。


そういう訳で、いろいろすったもんだあって遅れたミヤネ屋が到着。

「おい1st場所取ってんじゃねぇぞベランダから見てろ」といじっち、トゥカノ、サトゥーからいびられる生活からやっとこさ脱出です。

特にトゥカノー氏は「例え全世界を敵に回しても俺はお前の敵だ。」地で行くコミュニケーションを図ってくるので困ったものです。思春期なのでしょうか。





お酒もそこそこに回って来た頃、そろそろ行きましょうか。



Daraha「Shall we burn to the octpas?」

IGT「Yeah ! ! ! ! ! !」






チームオクトパス発足。

ひっくり返し班:ナーシマ、サトゥー

種作成班:ナーシマ

作業補助:ハセベさん

現場監督:俺

総監督:いじっち



赤ワインを片手に指揮をしていたら「邪魔だから帰れ」と素気無く追い出されてしまいました。
まったく中間管理職というものは辛いですね。



そんな少しほろ苦い思い出を遥か後方に置き去りにしたくらい、たこ焼きが出来あがりました。
なんだかんだでナーシマサトゥーコンビは上手いんですよね。綺麗な真ん丸をしています。

ミヤザワはチーズたこ焼きとかやっていましたが、チーズと生涯をかけた仇敵である俺は硬派にソースをかけます。

スタンダードにたこ焼き。いいですね。


具なしたこ焼き。誰が得するのでしょう?


わさび入りたこ焼き。たこ焼き現場の奴らが邪悪な顔をしてこっちを見ています。





そして、とどめにケハァッ( ´°Д°):;*.':;

















鷹の爪(丸々一本)入りたこ焼き降臨。

















何だかんだでそんなヤバいものは入れてないだろうという慢心これを食べずにはいられないという熱く滾った芸人魂黄金比が織りなす悲劇でしたね。


これからの数時間のことはまったく覚えていません。胃の痛みとすごい頭痛と闘っていたもので。

いや、正確にいうと、

ミヤネ屋「いや、まさか鷹の爪のミホークがあんなに強いとはなぁ。」

トゥカノー「なぁ。ミホーク強かったな。」

ミヤネ屋「ヤバいなミホーク。ハラダ切られちゃったな。」

トゥカノー「運が悪かったな。」

ミヤネ屋「ドンマイ☆」

トゥカノー「ドンマイ☆」




という誠意というにはあまりに鈍らすぎるものを振りまわしている諸悪の根源らのことはしっかりと覚えています。


どうやらなりふり構わず職権を乱用しだしたコンマスが如何に恐ろしいものか奴らのその身に刻みこむ時がきたようですね。

トロピカルタッピング半音階とか32分アルペジオとかテンポ200基礎打ちとかカオスな練習メニューをねじ込んでやりましょうか!!!!!




新二年に袋叩きに合いそうなのでやめときます。



コンマスとは難儀な役職ですね。小囃子には是非負けずに頑張ってもらいたいものです。


それでは21日の練習に、俺は行けるかどうにも怪しいですが、会えたら会いましょう。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
21:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/127-bf0c7c66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
