2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

Santaburst

定演も終り。

後期の授業も一先ず冬休みへと突入した朝ごと夜ごとに寒い師走の今日この頃。


皆さんお元気でしょうか?

もしかしたらやることがなくて裏部に入り浸っちゃったり、就活という魔の領域で切った張ったの奮戦に勤しんだり、来るXデーに向けて着々とテロ活動の下準備をしてたりするかもしれませんね。




















何にせよ今年をすっきりとした気分で終わりたいものです。
大宮のイルミネーションを爆撃する時は呼んでください。


さて、近況報告をば。




先週の土曜日のキャンドルナイト、お疲れ様です。
冬の寒空に点々と儚く揺れる蝋燭の明かり、そこで楽しむ一時は来場の方に喜んで頂けましたかね。















んなこたぁない。



寒いんです。
寒すぎるんです。指も動きませんし。
あんな気候では凍てつくものはおそらく身体だけではないでしょう。


そうして土曜日に出向いて得られたものが、

家に帰ってから本気を出すミニカイロ

と思うとなんだか青春って感じですね。そんな訳ないですね。





と、その翌日。









魔宴、開幕。


鍋ですね。
面子はすくぁる先輩、師匠、赤ピクミンさんに俺と少数精鋭でお送りしております。

そういう訳で、イオンで食材を買い漁ったんですけど、何も言わずに次のアドレスのページを見てもらいたい。


http://cookpad.com/recipe/1554835








何も言わないでもらいたい。


暇を持て余した大学生ならやらざるを得ないこのネタ振り。
心得てますね投稿者。


興がのった一行は、入荷数がえらい少ない(1/4カットが4つだけ)レッドキャベツを始めとした材料を購入。魔界枠と料理枠と鍋枠に分けての試みです。



それでは、染め上げていきましょう。





魔界鍋のレシピを熟読して、手順をしっかり踏んでいきます。



























あ、うちフードプロセッサないや。



























代用品で大根おろし器召喚。



要は材料がペースト状になればええんやろ?という余りに安易な考えで進行していきます。




じゃがいもを卸します。見た目がすごいグロいというか、ただの○ロです。


玉ねぎも卸します。アレがすごくて師匠の目が浸食されました。




















レッドキャベツは流石に卸せないな。





葉っぱですし。

















ということで包丁で粉にしていきます。

みじん切り?温いですね。粉微塵以下のものを所望します。














無理でした。






そうして○ロとアレな奴と中途半端に細かい材料らを一緒くたに皿にぶちこんでレンジにかけ、師匠が持参したエアライドをしながら待つこと10分程度。




出来た代物を鍋に移し替えて、コンソメ、バター、オリーブオイル、牛乳を入れて煮込みます。












瘴気が出てきました。



後で反省したところ、玉ねぎが多かったのと、オーブンでの火の通りが甘かったのみたいですね。











シチュー的になりそうだったものをハットトリックを決めてぶち壊す玉ねぎの荒業には頭が下がりました。というか項垂れました。


それでも美味しくなる信じて煮込む俺と師匠。
これには赤ピクミンさんも思わず苦笑い、すくぁる先輩は口元が引き攣ってました。







さて、実食。









まったりとしていて、それでいてさらりとした口当たり。

見た目が紫であるものの、それを感じさせない風味。

それらを補って余りすぎて混沌をもたらす玉ねぎのバッキング具合。











廃棄。




ちなみに、レシピにある通り、このスープはレモンか重曹をかけると変色するんですよね。

374343_138510529593279_100003029993051_167555_1628786050_n.jpg
↑中央付近にかけてみた。



仄かに緑がかって、清々しく禍々しいですね。





ある意味、目標達成とも言えるのが胸中複雑なところです。


その後、師匠が白い粉(重曹)を振りかけたコーラにハマってしまうものの、食卓に並んだものは美味しかったです。








そんな感じで今週が始まり、今日を以て俺は授業が終わった訳ですが聞いてください。


Web副管理人が決まりました!


物好きもいたもんだ。




遡ること今日の昼休み。


泉「先輩、大事なお話があります。」

俺「どうしたん?」

泉「Web管理人やらせてください。














疲れているのか泉。

いきなり血迷ったことを言い出す同学科Altパートの後輩。


これは、

「3ヶ月早いエイプリルフールでしたwwwぷっぷくぷーwww」

と小馬鹿にされるパターンに違いありません。おのれ泉。



後輩の性質の悪い冗談に戦慄するものの、話を聞くとどうやら正気である様子。
懐の携帯でエマージェンシーコールをする事態は回避されたようです。




そういうことで、これから二人体制になります。俺の更新頻度は減るかもしれませんが。

俺の方では、


泉:ウィットに富んだ部活関連の話

俺:ヘッドが弱った迂闊関連の話


みたいな感じを期待してたり。ヤバいワクワクしてきた。




なんにせよ後継者が出来て嬉しいですね。
それでは皆さん、また会いましょう。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
00:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/123-e1d8ba4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
