2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.05 (Mon)

Waltz Of Meteor

どうもこんばんは。

リハーサルお疲れ様です。

日曜練もお疲れ様です。


さぁさぁ揺れに揺れて後輩6人気づけば定演目前暗譜が出来ずに出たとこ勝負でヨヨイのヨイと盛り上がってまいりました。
※本番まで6日のテンション。












※暗譜はしましょう。


どうにも切羽詰まってきましたよね。空気もピリピリしてきて頭が痛いものです。
まぁそれもきっと日曜まで、それが終われば裏部でバーストしようが表でロックンロールしようがベンチでギターメテオしようが何でも許されるのでそれまで耐えましょう。











※ギターメテオは許されません。


そうそう、ギターメテオですよ。

最近、ギターの扱いが軒並みに酷いと思います。
木曜日の悲劇は言わずもがな、日曜は俺は頭痛で昼からの参加でしたがそれでも部活が終わるまでにギターを倒すパーカシッブな音を少なくとも3回は聞いています。ぶつけた音は数えられませんでした。

世間では「ボールは友達」とか言って友達を蹴っ飛ばすらしいですが、ギターに対してそういう友情の在り方不健全なのであの頃のプラトニックな気持ちを思い出しましょう。

色メテオ
↑木曜日の悲劇、砂糖ギター(故)

色メテオ
↑倒した本人も反省して多めに弁償したらしいので掘り下げませんが、本当に気をつけましょう。



それでは、リハの時の話でもしましょうか。

明日はリハーサル!!と意気込んで絶対に遅刻しない絶対にだと消灯したのが当日の午前三時前くらいでした(爆

全ては2ndGでタタタラがシェンガオレンの口の中で爆発したせいです。

それでも寝坊なんて愚かな真似なんてしませんとも。
タタタラを7時過ぎ頃に送り出し、顔を洗って着替えてコンタクトを付けてバッグを準備していざガシミy

------------------------------------
~メーリス~

From:とぅっとぅるー♪タネタニ

宇都宮線が脱輪したらしく今のところ東大宮に行く手段が見当たりません。

運転再開見込みが9時半以降なので、おそらく遅刻します。

皆さんも気を付けてください。

------------------------------------








ジーザス!!


今日に限って何故止まったノミヤライン。(どうせなら寝坊しとけばよかった)

どうして授業がある日に止まらないノミヤライン。(大義名分の取得失敗)

どうして上野はこんなに寒いんだノミヤライン。(二次災害)


結局暖を求めて高崎線に浮気しました。大宮までは快適快適。





そうして着いた部室。
途中でエンカウントしたトゥカノーとバスの中で、

俺「部室に俺ら含めて何人いるかジュース賭けようぜ。」

トゥカノー「10人。」

俺「流石に二桁はいないだろう。」

トゥカノー「いや、今日はいるって。」

俺「じゃぁ俺は6人で。」

トゥカノー「もうちょっと部活を信用しろよ。」

俺「だからこそだろ。」


と、手に汗握る超エキサイティングな話しを交わした後。






10人ピタリかよ。














普段土曜練に来てない奴に負けた・・・だと・・・?



コンマスと言えど、この程度。
全身を震わせるこの動揺を隠しきれません。


↑と書くとなんだかすごい高度な駆け引きに見えます。







遅延の結果、11時から開始した部活は基礎練と個人練で消化されて。



約束通りジュースをトゥカノーの顔面に投げつけてから午後練習の始まりです。

~略~

四年生も揃ったところでリハーサルスタートです。

入退場の仕方に始まり、席の配置、指揮者の合図などの細かい指示も入れて曲を除いた流れの確認です。



ここでデュオは自分らの好きなやり方で入退場と礼をしていいとの耳寄りな情報が。


ワクワクしながらナーシマに「パフォーマンスでギターを壊してから始めようぜ!」と提案したら即却下されました。
まったく困った奴です。


そんなこんなで、ダヤマ先輩のMCを挟みつつも恙無くリハは終了しました。


その後は曲の練習でしたが、果たして帳尻を合わせることが出来るのか不安で一杯です。

とりあえず、今のピリピリした部活で一際印象的だったこの言葉で締めるとしましょう。






















ノムラ先輩「言ってもギター部本番に強いから大丈夫でしょ。」

管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
22:08  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/121-37a7e76b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |