2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

どう足掻いても定演。どうもがいても定演。だがそれがいい定演。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメ返信

芝猫様
>若さを感じます。とても楽しそうですね。

第四十八回のギターアンサンブル部定期演奏会も楽しみにしております。

練習は益々大変になっていくとは思いますが、皆様で団結し練習に精進してください。

では本番で


一般の方ですかね?
わざわざこんな駄文を綴ったブログにコメントありがとうございます。
深刻な女の子不足のうちの部では若さくらいしか取り柄がないですからね(笑)
と言ったものの、そうこうしてる間に2011年も終わりそうで戦慄しているところです。

今は、定期演奏会前特有のピリピリ感でしっちゃかめっちゃかになりながら練習していますが、お陰さまでやっとそれなりに形になってきました。
本番では来場の方々のご期待を裏切らないような演奏を出来たらな、と一同考えています。

それではこれからも芝浦工大ギターアンサンブル部をよろしくお願いします。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆





皆さんこんばんは。

芝浦祭も終わって早1ヶ月、どうされているでしょうか?


あれからぐっと寒くなりましたね。あのお祭り中の見合わぬポカポカ陽気が懐かしいです。
おかげでオリエンタルウィンドをひいて寝込みました。

中間テストもあったでしょう。単位がドロップDしない程度には出来ましたか?
僕は中間テストのない教科ばかりで、おそらく期末のテストラッシュで金平糖の精の踊りをてんてこ舞いする未来に思いを馳せていたところです。












そんなことより定演がエスタンシア。



一見意味のわからない一文でも部員の人たちには通じると信じています。
左手も右手も追いつかないという曲は俺も初めてです。メトロ聞いて練習ですかね。



しょーもない前置きは地面に叩きつけて、もう定演も目と鼻の先です。
具体的には再来週ですね。何これヤヴァイ。

まぁそれでも残り時間が1ヶ月過ぎた段階でまだ譜読みのハードロックな状態から見ればかなりの進歩でしょう。なんだかんだであれからの練習の経過を見て俺も大丈夫な気がしてきました。


後はクマさんの指揮を見ながら表情をもっとつけていけば完璧ですね。




※言うのは簡単です。



さて、それでは近況でも語ってみましょうか。

ここ最近は曲の練度のアレな感じをどうにかするべく、火曜練、木曜練、金曜連、土曜練、日曜練の週5体制になりました。この時期は毎年仕方ないことですね。
お前金曜練と日曜練出たことないだろとかはとりあえず脇に置いてください。


中でも土曜練では午前はメトロでの練習、午後は指揮に合わせての練習というかなりためになる内容です。


そして充実したボリューム(連続10時間)の前にはどんなギターフリークスでも満足して頂けると確信しています。




~練習を体験したモニター達の様子~

支部長「アァァァァァッ!!!!!」

俺「アァァァァァァ!!!」

支部長・俺「アァァァァァァァ!!」





感極ってある意味自由に日常会話するくらいには楽しんでしまいましたね。

この間の土曜練なんて、後半には楽譜の『Walts of the Flowers』『Death Walts of the Flowers』にブレて見えてたりしました。そこはかとなく蠱惑的な響きです。疲れているのでしょうか俺。




と思いつつ迎えた月曜日。

専門の授業で、

友人「Follow(A)ってどうするんだ?」

俺「関数Aの次の手順のFirst書けばいいんじゃね?」

友人「成程。そんなことよりしりとりしようぜ。」

俺「両面待ち」

友人「七対子」


と、最低限に文化的な会話を繰り広げて終わった四限後。


支部長から三日前くらいに、

【緊急】一度も12人で合わせたことがないヤバさ」メーリスで招集がかかったので、部室に集合。

学年小編、ばってんロードの合わせ練です。

Alt:2人
1st:3人
2nd:2人
3rd:1人
bass:0人



( д )<1stの人数が一番多い・・・だと・・・?

明日で世界が終りだと思うと悔やまれます。



練習してみて、出来はまずまずといった感じじゃないでしょうか?
やっぱりこれの課題も強弱ですね。とにかく、わざわざこんなブログをチェックしてくれるお客さんがいる以上、あんまりにあんまりな塩梅で本番に臨む訳にもいきませんし、なるようになりましょう。



そうして、火曜日。
練習ですね。クマさんもわざわざ遠くから参加してくれるらしいので、皆さん奮って参加しましょう。


一限終わりの俺も全身を蝕む帰宅願望に負けないよう頑張ります。


なんで部活ある日に・・・2、3、4限が休講・・・・っ。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
01:01  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/120-9c73c402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
