2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.17 (Sat)

そう言い逃したあの日

『陰湿に残り続ける暑さ、合宿も終わって早2週間。』
『おおかたの人は夏にある重要イベントは終わったことだと思います。』


『ところが、どっこい。何が終わったって言うんだ。』


『二年飲み★開催』

と言うのが、一昨日の部活後のテンションです。




ということで、この挨拶も何回目でしょうか。
こんばんは、管理人のよっちゃんです。
どうにも絡みにくい出だしですね。ちょっといろいろ調子が悪いのでご勘弁頂きたい。


前に行った飲みがあまりに楽しかったので、家主のタタタタラさん主催。前回より人数多めでお送りすることに。

部活が終わる

いざ、尋常にセイユー

とレールが敷かれた人生を歩く俺達。

補足すると、みやっさんとあの野郎(※後述)以外は全員いました。
ミヤネ屋はバイト先から直接来たんでこの時はいませんでしたけどね。


セイユーでアルコールと惣菜を集める二年生一行。

当のタタタタラは支部長命令希望でアサリを始めとした材料を買いに原チャで出かけていて不在。

たねやんが軟骨のから揚げを三パックカゴに放り込むのを見て、いじっちと俺はタコ焼きの材料を求めて走り出すっ!!



本当に平和ですよね。


ほぼ男の集団がぞろぞろとウロウロと売り場を徘徊する様子は弁解の余地なく邪魔だったことだろうと思います。セイユーさんには今後も贔屓にするので大目に見てもらいたいところです。


東大宮のマイホームに到着し、タタタタラとハセベさんの料理の手伝いをすること15分強。

ミヤネ屋が戦場から帰還して更に15分強。



二年、飲みに入りまーす。


人数にして10人。よくぞ入ったものです。
そしてそこはギター部、アルコールが回って速攻でみんないい気分になりますよね。


次第に話はバイトが終わったであろうトカn・・・・・・あの野郎の話になるわけです。

確か8時当たりに上がりのメールが来たので、「今からなら来れるよ」「来てくれたら嬉しいな」「あいつがいないと始まらない」みたいな方向になるわけですね。





電話をかけるのも当然ですよね。



みんなでラブコール(訳:一緒に飲もうぜ)しますよね。



トゥカノーにウザがられて終わりました。


酔っ払いと(バイト上がりで)疲れた男が織りなす、悲しいすれ違いの話です・・・・・・とかっこつけて言うとちょっと気が晴れる気がします。


さて、それでタタタラお手製のポテトとアサリの酒蒸しをある程度つまんだところで、奴が目覚めます。


この日、タタタラ宅にはもう使わないからと、ある備品が運び込まれたんですよね。

タコ焼きプレートです。





たこ焼きの師匠(いじっち)「スーパークッキングタイムッ!!」









いじっちが絶対に言わない言葉ですねこれ。

まぁ些細なことです。
早速、一番弟子としてたこ焼きの粉を量って水と卵をぶっこむ俺。

粉がダマになったりしましたが、(←タタタタラ曰く「粉振るえよ。」)気合でかき混ぜたこ焼きプレートにスイッチを入れいじっちが油をしく。

後はもう、


俺「スーパークッキングタイムだっ!!」

いじっち「ふざけるなよ」

俺「すいません・・・・・」





……まぁたこ焼きを焼くだけですね。


種を落として、いじっちが惨たらしくバラバラにしたタコをメテオします。

あとは待つだけ待って、待望のひっくり返す作業です。



結果だけ言うと、俺の力ではオリエンタルウィンドすることなど出来なかったのです。
いたずらにくるみ割り人形することしか出来ませんでした。




そこににゅっと現れた島がフラワーな人と甘そうな調味料の2人組。

「やってみたい」と言うので竹串を渡します。
たこ焼きタッグ












たこ焼き


たこ焼きの師匠「・・・・負けた。」

俺「師匠っ!?」


ぽっと出の二人に負けるってどういうことだ!!!!




一通り飲み尽くし、食べ尽くし、雑談ムードに。
面倒なので、箇条書きしますか。

・ヤンガー先生より「血液型性格講座~親の血筋と厳密な相性編~」

・深夜の一服、単位とフフフンなこと

・ミヤネ屋実践、色っぺのケツの蹴りやすさ(寸止め)

・たねやん実践、諸々にコーラ(ホームサイズ)をぶちまける

etc...


主な奴だけ抜き出すとこんな感じですかね。何やってんだ支部長。




『ままならないもんですよねぇ。』




いろいろあって気づいたら6時。

タタタラの誘いで朝の空気を吸いに数人で外へ。

眩しい朝焼けが爽やかで健康的ですね。


それを補って余りある不健康ぶりが眩しい


徹夜じゃねぇ。


管理人 よっちゃん
スポンサーサイト
21:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

タイトルがしゃれおつね
つ |  2011.09.19(月) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/111-7f97856d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |