2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.04 (Sun)

【果たして】ギター部合宿【ついてこられるかな?】初日くらい

どうもこんばんは。


改めまして四泊五日の花園での合宿、お疲れ様です!

実のところ俺とファイターMとミリタリーTはタタラコースを含めて五泊六日だったりしますけどね。
ついワクワクしすぎてフライングしてしまいました。


ちなみに今回の合宿、


たねやん「今年の合宿去年より厳しくなるらしいよ。」

俺「嘘だろ・・・・・?」

ミヤネ屋「ほうとう食えればなんでもいいよ」

ラブプラス「道の駅にリベンジできたらなんでもいいよ」



と多少びくびくしていたりしていました。





ただの杞憂でした。


新入生にもわかりやすいように比較すると、

去年

AM08:00-朝ごはん
AM09:00~AM12:00-譜読み
AM12:00-昼飯
PM01:00~PM06:00-譜読み
PM06:00-夕飯
PM07:00~PM09:00-合わせ練
PM09:00~AM03:00-すまぶら



今年

AM08:00-朝ごはん
AM09:00~AM12:00-パート練
AM12:00-昼飯
PM02:00~PM06:00-パート練、合わせ練
PM06:00-夕飯
PM07:00~PM08:00-小編発表会
PM08:00~ -好きな時間に眠るがよい・・・






・・・・・・・・・・・・・・・




去年は合宿きつかったですね!!!!

禁止ワードは"自業自得"です。
人は誰しもが業を背負って生きていくのに、それをいちいち指摘してしまうのは無粋というもの。言葉にしないのもまた優しさです。




くだらないことはともかく、時間を追って順に書いていきましょうか。
出発日にタタタラ宅で8時に太陽光で浄化され起床、8時半に部室へ仲良く向かいました。



するとそこには驚くべき光景が。


(°д°;)「なんで皆いるの」

五分前行動という概念を軽やかなステップでスマッシュしている我がギターアンサンブル部で定刻の十分以上前に九割の部員が集まれるのは異常です。
台風が来てしまったのも頷けますね。




そういう訳で、バスが出発するのは10時辺り。楽器の搬入すらもまだまだな時間です。

アンニュイな朝の陽ざしに包まれながら、各々好きなように時間を潰す中、おもむろに自前のPCでガソットに繋いで単位を確認している砂糖。



彼は戦争を起こしたいのでしょうか

ギター部の合宿というのは、いわば注射前のアルコール消毒、手術前の全身麻酔、死亡フラグ回収前の大活躍と並ぶべき重要なメンタル鎮痛剤であるというのに、あろうことかそれを跨いで虹の向こうへ歩き出すような暴挙。

怖い怖い言っていても好奇心に抗える人は少ないのに、わざわざこのタイミングでっ・・・・・!!



2単位落としてました。


なんやかんやでバスも来たので、荷物を積み込みます。
今年はカホンを持っていきませんし、人数も少ないので幾分か楽ですね。

搬入後に、いない人に手を挙げさせて人数を確認。無事に出発です。
バスと言えば、合宿に来たことのある人は当然わかると思いますが、後ろの座席は回転してちょっとしたパーティー空間ができますよね?
今年もそのパターンに沿って座席をセッティング、着座してさぁっ!!!と言うところでトラブル発生。










テーブル(カホン)がねぇ。














というかそもそもトランプもねぇ。


どうせ誰か持ってきているだろう、そんな全員の想いがシンクロしただけでやることのない大学生の男7人が向かい合うムサい混沌空間が出来あがれ、ですよ。なんて悲劇。
合宿バス


悲しい出来事を横目にバスは進みます。
出発から大体三時間ちょっと、花園の近くに停車。
そこからは道が狭くてバスが入らないので詰めるだけのギターを民宿の人に車で持って行ってもらい、部員は徒歩です。
徒歩

5分もない道を歩けば、民宿「花園」が見えてきます。
用途不明の犬の置物を見ると和みますよね。


早速、ホールにギターを運び込み、花園のご主人に挨拶を済ませ、部屋に荷物を置きます。

それでは早速、

配線をつないでテレビを付けましょう。


これぞ合宿。ギター部の合宿です。
去年は少しは疑問に思ったのに、今年は流れるような動きで電源を入れられる。
慣れとは恐ろしいものですね。


とは言うものの、2時半からは練習を開始しました。
初日は確か今までの曲を思い出すための合わせ練とパート練が中心だったと思います。

アコギパート練習

語らずしてネタを絡めてくる辺り、タタタラという男は侮れない奴です。


練習もわりとつつがなく終えられたと思います。

休み時間は例年通りにフリーダムです。

麻雀
↑ミヤネ屋の麻雀デビュー

PS2
↑PS2も持ってきちゃいました。

一年生
↑ギターもスマブラも急成長中の一年生's

スマブラ
↑俺らも負けてられません!!!!

いろいろ
↑ちょっとカメラを引いてみると



本当にここってギター部なんですか?



そうして夜の12時頃。
ワクワクしすぎて徹夜してしまった支部長が「寝るか」と言いだしたので、疲れていた俺といじっちが便乗。
一部屋を占拠して布団の海を形成。

さて、寝ようと言うところで暗闇の中たねやんが壁のスイッチをON。

何このスケベライト。

去年には何もなかった壁にエロティシズムを香らせるライトが生えてます。
花園はどこへ行こうとしているのでしょう。

すると何を思ったかたねやんがPCから音楽を流し始めました。












選曲:バーバガヤー




何ということでしょう。
今まで普通に八畳で明るかった和室が、支部長の手によってエロティックな照明に重低音が生きるバーバガヤ―がBGMの焦燥感があふれるパニックルームへと生まれ変わってしまいました。


寝るというのは難しいですね。

初日はこんな感じでした。
ちょっと長いので続きは明日にしましょうか。

ホールにて
↑一応しっかりギター部してますよ。

→next「合宿二日目」

管理人 よっちゃん
00:43  |  部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちなみに去年のTシャツは「心配すな。なんとかなる!」だった。
タタタ |  2011.09.04(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/105-cded178e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |