2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.26 (Sun)

「状況は不利・・・面白い!!!」と思えるのは勝敗が決するまで

・今回、6月25日に早稲田大学ギターソサエティさん主催の春コンサートを題材に記事を書かせて頂きましたが、もしも関係者の方に不快な表現があった場合、一言おっしゃっていただければ即座に修正します。
・加えて、勝手ながらパンフレットの内容を引用したことをこの場を借りてお詫び申し上げます。素晴らしい演奏をありがとうございました。



★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメ返信

TEL
>東大宮~土呂って俺の(時々)ランニングコースじゃないか
ってあれ?あそこってまっすぐ行けばいいだけでは?


東大宮発、トトロの森経由、土呂着(ミヤネ屋談)らしい。
それを方向音痴と取るか、得難い経験と取るかは皆さんの自由です。


芝浦太郎
>ブログ見ました。
飴ちゃんと言わずに飲み会奢ってくれることを期待してます。


コンビニでアイスの当たり棒は交換してくれない、つまりそういうことです。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆



(大きな声で)とうとう彼女が出来ました!!


どうもこんばんわ。冒頭の言葉はお気になさらず。

前回の飲み会でたねやんにブログを朗読されたから、それを逆手にとって今度はひっかきまわしてやろうとかそんなアコギなことは考えていません。ギター部なだけに。今のは上手かった気がする。

そういうわけで、行ってきました、早稲田ギターソサエティの春コンサート。
木曜日に行く人を募っていたやつですね。みんなどうせ来ないだろうと思ったら、案外(8人)来ましたね。


その選ばれし者たちで四時に高田馬場駅に集合し、いざ出陣

今回の俺の目的は、演奏よりも早稲田のリア充っぷりサークル活動がどんなものかの調査です。道中、いじっちに「勝てるところなど何もない」とばっさり両断された気もしましたが、闘ってみなければわからないじゃないか!!


駅から歩くこと30分弱。早稲田奉仕園というカトリック色を前面に出された地下のホールに到着。招待状には5時開演と記載されていたのに、実際は4時半に開演していたのはお茶目な間違いなのでしょう。


それから入場して、演奏を聴く片手間に貰ったパンフを見てたんですが、

ギタソ(ギターソサエティ)と言えば・・・?
・部室がなんかにおう
・Wii
・ガンランス
・スマブラ



なんなんでしょうこのデジャヴ

Wiiを64に入れ替えるだけであら不思議、どこかの大学のギターなんちゃら部の簡潔な説明項目になってしまいます。
ギター部だからスマブラをするのか、スマブラするからギター部になったのか、卵が先か鶏が先か、俺にはとんとわかりそうにないです。しょーもない。

類似点と言えばもう一つ。

いじっち「H田、この写真花園じゃないか?」

俺「何言ってんだよいじっち。こんなの似てるだけの何の変哲もない花園じゃないか。

いじっち「花園じゃねぇか。」

まさか夏合宿の宿泊先も一緒とはっ・・・!!何この圧倒的親近感っ・・・!!これが奴らのやり口に違いない。
と疑心暗鬼に陥ってみたり。にしても、なんかいろいろ似てますね。
これ以上言うとと早稲田さんから「どうか根も葉もない事実を吹聴するのはやめていただきたく候」とか矢文が額に飛んできそうなので、ここまでにしときますが。


問題の演奏はクラシックソロギターの三部構成で、簡単にまとめると

一部「一年生練習一か月だけなのに頑張ったなぁ。」

二部「う、上手いなぁ。やっぱり二年くらいになると上手いね。」

三部「うぇえぁっ!?」

脚色なしの感想です。特に三部最後の部長さんらしき人は支部長をして、「あの人、村○佳織よりも【検閲】」と言わしめるほどの腕前。

その部長さんは最後の挨拶でも「深刻な女子不足なので、新歓で女子四人入部をマニフェストに勧誘をして、無事に四人入れることができました。
というイケメソっぷり。

かくして、全てにおいて敗北感を滲ませつつ、敗走したわけです、はい。


あれを聞いてしまった一年生三人はきっと明日、

スズッキー「あれれー?」
柏餅   「何だか昨日と」
湖    「クオリティが違うぞー(笑)」


となること請け合いです。明日が怖いですね。
それでもアコギを担ぐのはやめませんが。

では、明日の独奏会(偽)、頑張っていきましょー。



管理人 よっちゃん(^o^三^o^)
スポンサーサイト
01:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ご来場ありがとうございました。

こんにちは。
早稲田大学ギターソサエティー3年の者です。
昨日は皆さんでご来場頂きありがとうございました。
また招待状の件は大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

今度は芝浦工業大学ギターアンサンブル部さんの定期演奏会にお邪魔させて頂こうかな、と打ち上げで話をしていたりしたところ、
こんな記事を見つけてしまったので、反応してしまいました 笑
ちなみに部室のwiiは結構最近に入荷したもので、それまでは64のスマブラもばりばりやっていました。
やはりギターとスマブラには大きな引力のようなものがあるようですね!

11月26日(土)には第44回定期演奏会を開催する予定ですので、
もしよろしければまた皆さんごいっしょにご来場頂ければ幸いです。
私たちもまた遊びに行かせて頂きたく思っております!

最後になりましたが、今日の独奏会頑張ってください!
ありがとうございました。
ギタソ3年 |  2011.06.26(日) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sgeblog.blog96.fc2.com/tb.php/100-b18c4eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |