2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.31 (Fri)

追いコン!

皆さん、お久しぶりです!

大学生のながーーーーーい春休みもあと少し。もうすぐ授業も始まりますね。
春休みのぐうたらな生活から無事抜け出せるか心配です

さて、ギター部も春休みに練習を始めた曲は順調(?)に進み、いい感じになっています!

そんな中、3月12日には追いコン(四年生追い出しコンサート)を行いました!


今年も例年通り、お昼過ぎからスタート。
疾走感あふれるオープニング曲からはじまった追いコン!

オープニング


まずは前部長からのお言葉!

前部長「皆さん椅子の裏を見てください!番号付きの(ギター)ピッグがあると思います!」

部員「???」ナンダナンダ モゾモゾ  ミッケタ

前部長「今年の追いコンはその番号の順番で演奏していきたいと思います!」

部員「( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」

前部長の粋な計らい☆でサプライズ的に順番が決まり、部員たちからは


「やべぇ、弾く曲用意してないよ!」


「わたしひかないよ!?」


「洒落たピックだね~!」


など悲鳴の声が!阿鼻叫喚とは、まさにこのこと!!
結局、演奏をしない人は自己紹介(?)をすることに。

演奏者の中で、トップバッターになってしまった大宮支部長は
映画 千と千尋の神隠し より「いつも何度でも」を披露
サプライズにも動じない、素晴らしい演奏をしてくれました!

1.png



その後も、素晴らしい演奏を披露してくれる部員たち
2.png
3.png

今年も 1stのウクレレ は健在!!
うくれれ

さらに即興で Cute で Lovely な 恋ダンス も披露!

恋ダンス
左から 譜面台、伴奏、ダンス、ボーカル!

そして、最後は手の動きがエロい二人、E先輩とT先輩によるデュエットで
Rodrigo y Gabriela の「Diablo Rojo」と「Viking Man 」を披露!
sugoi.png

圧巻の演奏で今年の追いコンの締めを飾りました!

追いコンのあとは、焼肉で打ち上げ!お肉

独奏会や定期演奏会ではまた会う機会があるとは思いますが
今回の追いコンで四年生は卒業だと思うとなんだか寂しいですね。

四年生の先輩方、今までありがとうございました!
寂しいのでまた顔出しに来てくださいね!四年間お疲れさまでした!!


先輩、差入れも期待してます!
06:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.08 (Wed)

始動!!

 冬合宿で親交も深め、新年度としてのギターアンサンブル部の活動が本格的にスタート

 一番最初の練習日はギター・・・ではなく部室の大掃除から始めました。
年度初めということで新年度へ向け気持ちを改めようといった感じです。
年末できなかったのを繰り越しただけ
IMG_2621[1]
IMG_2622[1]
 また長く使っていくために何本かのギターを修理に出しました。
後の代に受け継いでいくものであるので、取り扱いも丁寧にしていきたいですね。

 さて大掃除も終わり、ギターの練習もスタートしました!
練習内容も少し変わり、新大宮支部コンサートマスターが今までの基礎練習に加えて新しい練習を考えてきてくれました。
本人いわく「ソロギターの上達にも役立つ」そうなので全員マスターできるように毎回しっかり取り組んでいきます!
 また、すでに編曲が終わっている定期演奏会の楽曲や新入生勧誘のために行う春コンサートで弾く曲の練習も始めています。
部活動の勧誘は定期演奏会と並んで大切な行事なのでしっかりと準備していきましょう!

また今週末には追いコンも控えています。
定演以来、久々に先輩方に会えると思うとすごく楽しみですね。
今までお世話になった先輩方とみんなで盛り上げていきましょう!

 今年度もSGEブログは週一更新を目指していきます!
前年度の高頻度(個人の見解)更新もあり「芝浦 ギター」で検索すると上位にhitするようになったこのSGEブログ。
最近はTwitterアカウントとの連携も始めました。
様々な人の目に触れる機会が増えたので、今まで以上に人との関係を大切に活動していきたいと思います!

今年の定期演奏会は12月24日(日)クリスマスイブです!
応援よろしくお願いします!
16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.02 (Thu)

冬合宿よ、永遠に。

こんにちは!
前回に引き続き、今回は冬合宿最終日です!

楽しい時間は早く過ぎるもので もう最終日
スキーを楽しんだ二日間。
三日目はバスで観光へ!

その行先は、千円札の人こと 野口英世記念館へ!

野口邸へお邪魔したり
例のダンスを踊ったりと楽しむ部員たち
1488121311755.jpg 1488121309317.jpg


1488123284600.jpg

英世さんの意外な一面も。

お茶目ですね。

1488121345740.jpg1488121479001.jpg

寒い日にぴったりのアツアツのグルメも堪能!

締めに甘いものを!ということで
雪の中、30分かけて甘味処へ行く部員も。
1488128530226.jpg
1488128533251.jpg
1234.jpg


観光を楽しみ、お昼過ぎには埼玉、東京の帰りのバスへ

これにて冬合宿は終了。

アクシデントもなく、とても充実した合宿でした。

お手頃価格で、こんなに楽しい
冬合宿を計画してくれた合宿担当はお疲れさまです!

冬合宿を終え、すでに春休みの練習に入っていますが
次の定期演奏会に向けて
さらに気を引き締めて練習をしていきます!
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |