2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.21 (Tue)

冬が胸にきた。

こんにちは!
前回に引き続いて冬合宿のお話、今回は2日目の内容です!


1日目のバス移動とスキースノボ、夜の集会の疲れで朝食には時間差で集まって来る部員たちでしたが、朝食を食べ終えると一変、すぐにスノーウェアに着替えてゲレンデへと直行!若い!!

1日目に十分初心者用のコースで雪に体を慣らしたので2日目、スキースノボが得意なフレンズたちはリフトを上がり、またリフトを乗り継いだ先にある上級者コースへ!
すごーい!
IMG_2573[1]

頂上に着いてまず感じたのは空気の綺麗さ景色のすばらしさ

こちらが頂上からの景色でございます。IMG_2572[1]

よい。

そして上級者コースですが傾斜がとても急ですね。それでも経験者やコツをつかんだ人は上手に滑っていました。一方で私は雪が服の中に入るほど転げまわっていましたが・・・
IMG_2576[1]
IMG_2571[1]
IMG_2574[1]

フードコートでお昼も食べて2日目も16:30まで滑り続けました!IMG_2575[1]


そして温泉へ♨大根の入ったお風呂でした。効能はなんでしょうね。よくしみていそうでした。

温泉の後はやはり卓球。夕食の時間まででしたが白熱しました。IMG_2584[1]


冬合宿最後の晩餐
各々が食べたものの情報を提供しあいました。エビチリがうまい」だとか「締めはラーメン」だとか「マシュマロがおいしい」とか
IMG_2578[1]

夕食後のゲームコーナーにてリズミカルにワニを殴打する部長。IMG_2582[1]

その後、また1部屋に全員集合
前日に引き続き部活動のお話をしたり、ボードゲームをしました。IMG_2585[1]

2日目も怪我なく無事に終了!次は最終日!
IMG_2586[1]
20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

冬合宿に行ってきました♪

布団から出ないんじゃない、布団が僕を離さないんだ

皆様こんにちは
最近一段と寒くなり朝がつらいです、 を感じますね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
12月の定期演奏会が終わり 早 2ヶ月・・・

1月の期末試験との激戦を終え、心身共に傷ついたギター部員は
安らぎを求め、北は福島へと旅立った・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで!
今年も行ってきました、冬合宿!!

申し遅れました、もうすぐ3年生 U が冬合宿 1日目 の様子をお届けいたします!

さて目的地は福島 猪苗代にあるスキー場。 2/9朝に出発し、2泊3日のスケジュールで始まったこの合宿。

さいたま新都心からバスに揺られること 約5時間

無事スキー場に到着!

ゲレンデに到着!


早速初心者コースへ向かう我々

部員の半分以上がスキー、スノボーが初めて

装備はつけたものの・・・

立ち上がっては 転び

滑り出すと コースアウト

とまあ、中々うまくいかず雪に翻弄される部員たち

経験者に教えてもらいながら
まずは初心者コースで、雪に慣れることで初日のお昼は終了


レッスン中
レッスン中①

初心者コースの頂上へ!
リフトに乗れたよ!




冷たくなった身体を露天風呂♨  で温め、いざ夕飯へ!
1487526555147.jpg

豪華なバイキング形式の中

ソフトクリーム巻き巻き選手権が開催されたり
1487526175013.jpg

普段食べれないからとカニを取ってきたけど、殻がことごとく剥けない3年生がいたり
1487526564880.jpg

ごちそうでご満悦な部員がいたり
1487526173128.jpg


食後は太鼓を叩いたり、卓球やったりと中々にアグレッシブな部員たち☆
Screenshot_20170220-031650.png

1487526604351.jpg

夜には4人部屋になぜか部員13人全員が集合
文字通りギュウギュウ詰の中、合宿らしい今後の部活について真面目な話も

自室で、夜中の2時までボードゲームをする猛者まで・・・!
1.jpg

そんなこんなで怪我なく無事に終わった合宿1日目

2日目に続く! 
3.jpg
15:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

(再び)ネタには鮮度というものがあります(第53回定期演奏会)

はるか昔......ギターアンサンブル部の定期演奏会が大宮ソニックシティであったそうな.......

12/25
???「最後のブログ、がんばるぞい」

12/31
???「電波の届かない秘境にいるんです、堪忍してください!!」

1/15
???「実験が終わったら更新するね!すまん!」

2/15
???「あっ・・・・・・(´・ω・`)」

そんなわけでこんにちは。そしてお久しぶりです。先代コンマスの与太郎です。
引退してからこっち、秘境(茨城)に行ったり、いつまでも終わらぬ闇(実験)を抱えたりしていたらいつのまにか2月も中旬、ヴァレンタインデーも終わってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

燃え尽き症候群にかられ、ブログ更新から逃避していたことはまぁ、この際めを瞑りましょう(˘ω˘)スヤァ


ホントごめんなさい(定期)

部員各位から「一体いつになったら更新されるのか」と思われていることは想像に難くないですが、

安心してください、更新しました()

昨年も見たような腐り落ちたネタを挟んだところでそろそろ本題。

今年というのもきつい感じだけど、今年度って言えば問題ないよね!?((((;゚Д゚)))))))

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・

まずは謝辞から

今年度は開催場所を我々のホーム、大宮の「大宮ソニックシティ」に移し、
ポスティングや数々の演奏会における宣伝活動の結果!

100名近くのお客様に来ていただけました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年はホーム開催ということもあり、いつも来てくださるOBの先輩方や、保護者の方々に加え、地元住民の方、多くの学生の方も見に来てくださりました。

大変遅くなってしましたが、ご来場ありがとうございました!!

謝辞終わり

では当日の流れを振り返りつつ、、、、

定演_170216_0135
会場に到着し、すでにテンションマックスな支部コン。

定演_170216_0262
会場の場ミリでふざけだす支部コンマス
定演_170216_0105
談笑する一年生
20161225 定期演奏会_170216_0023
我らがナカジマ
20161225 定期演奏会_170216_0032
緊張感漂う全体リハ

最終調整として入念な司会の打ち合わせを行いました。
閉幕の演出で指揮者が幕の外へ取り残されるなどなんやかんやありいざ本番へ

20161225 定期演奏会_170216_0056

20161225 定期演奏会_170216_0088

クリスマスメドレーから始まりクリスマス感満載の定期演奏会

定演_170216_0174
プロデューサーによるThe 愛溢れる小編や
定演_170216_0172

4年生の参加する小編成など、今年は色々挑戦しました。

最後はビートルズの名盤Abbey RoadからGolden Slumbers,Carry that weight、The Endのメドレー。

アンコールにHappy Xmas〜war is over〜で文字通り閉幕。

定演_170216_0162

今年は様々な挑戦をした定期演奏会でしたが、無事終了。

演奏会後、後輩の成長に涙腺ガバガバになったりと色々ありましたが、本当に楽しい定期演奏会になりました。

51期生として多分最後の更新かな?と思うので最後に51期生として皆様にお礼を

今までたくさんお世話になりました!!
来年度以降もギターアンサンブル部もよろしくお願いします!!


来年の定期演奏会は今年よりさらにハードルが上がってクリスマスイブですよ!!

「あー、多分忙しいわ」
20:46  |  定期演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |