2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.22 (Sat)

ざわ、、、ざわ、、、

最近やっと秋になったと思ったら、夏のように暑い日が続いたり、翌日には11月下旬の気温ですと天気に振り回されまくって風邪を恒常的に引いた状態のコンマス与太郎です。

今年は何かと様々な活動に積極的に参加するアクティブなギター部ですが、

なんと「芝浦工業大学大宮校舎設立50周年、システム理工学部設立25周年記念式典」で演奏することが決定しました!!

二週間後に迫る芝祭

さらにその一週間後に迫る記念式典。

立て続けに迫る大型イベントの足音にギター部一同若干ビビりながら一生懸命に練習をしております。

とにき、

今年は上級生の数が例年に比べ大変少ない年となっております。

「演奏喫茶GUITAR BUCKS COFFEE」は頼りになる1年生も数多く所属しておりますが中々に厳しい状況……。

ギター部OBの皆様方、飛び込みの演奏大歓迎ですのでぜひ芝祭にお越しください!!

もちろんOB以外の方でも大歓迎ですが!

また、ソロギターの曲のリクエストなども間に合えば!!演奏できるかもしれませんのでドシドシお寄せくださいまし。(笑)

それではまた(=゚ω゚)ノ
14:48  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

こんなに月が蒼い夜は

なんとなく涼しい日が増えてきました。秋の風を感じます。
夜空がきれいに見えると思うと寒くなるのも悪くないかなと思います、部長です。

早いもので今年も残り三ヵ月を切ってしまいました。
定期演奏会の足音も聞こえ始め少々焦りを感じています。頑張らねば…

最近の練習内容としては、暗譜練、指揮練が始まりました。
ここにきて新曲が増えたのもご愛敬。
全体曲、小編曲合わせて固めていきたいと思います。

さて、後期もいよいよ授業が本格化し始めました。
実験や課題に飲まれないよう頑張りましょう!



まったくの余談ですが、皆さんはお月見はしましたか?
お月見って実は十五夜と十三夜のセットで行われるもので、片方だけ見るのは片見月といって縁起があまり良くないそうです。
なので今年は十三夜にもお団子を用意してのんびり月を眺めようと思います。
月のきれいな夜にギターと共にあれたら、それはとても素晴らしいことだと思いませんか?

22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |