2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.24 (Fri)

梅雨ですね。


こんにちはこんばんは。三年の寺田です。
2つ前の記事で梅雨入りと書かれていますがその通り最近雨が多くてじとじとしてますねー(/・ω・)/
わたしは家を出るとき雨が降ってなければ降水確率40パーセントまでは傘を持たずに出かけます。
50パーセントから持っていきます。←どうでもいい
皆さんはどうでしょうか?

一年生も合奏練習にフル参加となって
難しい~~~~~と言いながら一生懸命一生懸命練習している後輩の姿をみて、こちらも気が引き締まる今日この頃です。
弾けるようになるまで沢山練習が必要なフレーズも多々ありますが、一緒に頑張りましょううう!
弾けたら絶対楽しいよね!(ポジティブ部)

中間テストがひと段落してちょっと休めるのかなーと思いきや期末がぼちぼち始まりますな。
来年のこの時期に落とし物拾いに行かなくていいようにしたいですね。あは。
来月の土曜練は期末に被らないように早めに設定してくれたみたいですよ。
さすがです。先を見通せる男。


では、この辺で失礼するZE!失礼します。来週の更新をお楽しみに。

アディオス‼


02:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

日々

6月も中盤になりだいぶ外が暑くなってきましたね。
3年の中嶋です

独奏会も終わり1年生も定期演奏会に向けて本格的に練習に参加するようになりました。
(まだ独奏会の記事は書かれていませんが…)

夏休み早くこないかなぁとか授業めんどくさいなぁとか豊洲行くのだりぃ
とか日々めんどくさいことばかりで嫌になりますね。

今このブログを書いている時間は深夜1時8分
特に書くことも思いつかないので思ったことを適当に書いています。

最近何か面白いことなかったか今考えていますが
まったく思いつきませんでした(思考時間5分)

意外と定期演奏会までに残された時間はそんなに多くなく今年が最後の
演奏会だと思うと悲しいようなうれしいような
2年間やってきて割りと新しい楽譜を渡されてもなんとなくでだいたい弾けてしまって
しっかり練習に取り組む気がわいてこないです。
別にやる気が無いというわけではなく、この時期特有のものなのかもしれないです
もう一度一年の頃の熱意を呼び起こしたいです。

自分語りみたいなことしてすいません
(あまり夜に記事考えてもいい内容は思いつきませんね
どうしてもネガティブになってしまいます)

そろそろ喉が乾いてきたのでとりあえず今週の記事はこんなかんじで
ジュース飲んでもう寝ます
では

01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

Midnight Rain

梅雨入りしたそうです。天気予報で言っていました。
そう聞くとこれから雨が多くなるんだなぁと思ったりもしますが、実は梅雨入りや梅雨明けって定義とか明確な判断基準だとかないそうですよ。

どうも、部長です(・ω・)ノ
最近湿度が高いのか少し過ごし辛い環境になってきたように感じます。はやくがきてほしいですね。
北海道には梅雨がないらしいので、梅雨が明けるまでふらっと行ってしまうのも悪くないかもしれませんね。食べ物おいしいし('~`)

-閑話休題-

前期が始まって二か月が経ちました。早いものですね。
新入生たちのパート分けも済み、いよいよ本格的に定期演奏会に向けての練習が始まりました。
エンターテイナーでは使わなかった奏法が出てきたりと一年生はなかなか苦労をしているみたいですね。上級生はしっかりと教えてあげてね‐_‐b


さて、明日6月12日(日)は独奏会です。
一年生は初めての発表の場ですね。ここ最近のエンターテイナーの完成度には目を見張るものがあります。どんな演奏を披露してくれるのか、本番が楽しみです(^^)
上級生で演奏する人たちは頑張りましょう!期待してます0(@_@)0まだあと一日練習できますよ!
そしてOBの方々、今年はどんな演奏をしてくださるのかとても楽しみです!

IMG_0447.jpg
↑今年のエンターテイナー

さぁ皆さん
頑張っていきましょう!
02:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.04 (Sat)

もうすぐ独奏会

どうも初めまして新入部員(2年)のBです。

もう6月になりました。

そろそろ1年生も仲間内では本性を現してきた頃ではないでしょうか
部活でも本性を現すボロが出ることを楽しみにしています。

そんな事は置いといて...

なんと今週も初めて部活に来てくれた1年生が!
なんか毎週「あのひと誰?」「誰の連れ?」なんていう会話をしているような...
うれしい限りですね!

話変わって...

来週は独奏会ですね

皆さんの練習は順調ですか?
僕は全然順調ではないです(笑)
初のソロ&アコギに苦戦しまくりですよ。
このままでは盛大にミスをしてしまう ((( ;゚д゚)))あわわわ

しかしよくよく考えてみると僕が人前で弾くとき(ライブとか)は毎回何か盛大にやらかしてるような...
次はどんなことをやらかすのか...
まあなんとかなるか。

なんだかんだ言いつつも先輩たちの華麗なる演奏は楽しみにしております。


(´∇`)ノ"" さよなら~
15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |