2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.30 (Mon)

総会

今週のブログの担当は僕です。ユーレイです。

春休み以降、囲碁サッカーを広く普及させるため、全国を行脚していたために

長期に渡って音信不通になっており、家出人捜索願いが出されていた僕ですが

ついに、帰ってきました。

そしたら








新入部員に間違えられました。

自転車のサドルがブロッコリーに代わってました。

缶のコーンポタージュのコーンが全然でてきませんでした。

連帯保証人にさせられました。

もはや、僕は部員なのか、部員でないのか、きりたんぽなのか、よくわかりません。







さて、今回、ブログの更新ということで記事を書いていきますが

悲しいかな、僕には文才もなければ、おもしろいことを書く能力もないので

意味わからない感じ:50% ラリってる感じ:330%で記事を書くことで

あわよくば

こいつにブログ更新任せたらアカンことなるな・・・

と、部役員に危機感を抱かせることで

自ら書きたいと申し出ても、苦笑いされながら、やんわりと断られる扱いになるように

とりあえず、焦点が定まってない虚ろな目で、ぶつぶつ独り言を言いながら、右手ブルブルさせることにします。






総会と食事会のおはなし。

今年も例年通り文化会総会が開催されました。

先輩の一人が、広報局長として取り仕切ってるので

あまり大きな声で言えませんが

みなさん、思い思いの方法で時間を潰すことに集中していました。

僕は死んだ魚のような目で

30%可愛くなった多部未華子と30%ブサイクになった石原さとみだったら

どっちが可愛いのだろうか
、という命題に決着をつけようと必死でした。

総会の後は、これまた例年通り、食事会が開かれました。

過去の記事で触れられているように

今年の新入生は総勢13名います。

全員、こんにゃくで武装してます。

僕は、ハンディカムを片手に飛び交うこんにゃくをかいくぐって

新入生の自己紹介の撮影を終えました。






こんな感じで、始動した新ギター部ですが

できることなら仲良くやっていけるといいですね。

特に1年生にはギターが好きになってもらいたいと思うのでした。

僕も、草葉の陰から応援します。

21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

なんかもう…ラッシュですよ


 お初にお目にかかります、おちゃっぱと申します。
 本日は私がブログなるものを更新させていただきとうございます。

    近頃は桜も散り、新緑が大変青々と繁っている様をまみえることも多く、
    若人が活気を出して日々精進しております折、
    此度はお話ししたいことがございまして参った次第でございます。



  …


  ………


  ……………


  堅苦しい言い回しって辛いわ
    大河ドラマにハマってるんです。言葉遣いがおかしいなんていっちゃいけない。  いいね?



   By the way,



新入生が更に3人も入ってくれました!
またこのような報告ができるとは、思ってもいn(ry


いやー今年は現段階で13人(内2人は留学生)という、
大変賑やかな部活になって参りました!
N嶋君も
「最近やる気が満ち溢れてるわー」
なんてこぼしてます。頼もしい限りですね。(ゲス顔)

去年大勢の先輩たちが部からいなくなったときの寂しさも、
今年入った後輩たちが埋めてくれたような気がします。


ところで!
独奏会の前に我々にはやらなければならないことがあったはずです。

そう、それは………

文化会総会です!
最近行事多すぎない?


今週27日(金)に18:00~で行うので、
部員の皆さん、くれぐれも遅れないようにしましょうね!



それでは、Até logo (アテ・ローゴ)!!


12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

1年前

こんばんは。2年生3rdパートの ウラシマ です。

皆さん、GWはいかがでしたか?
連休中はギター部の活動はお休みだったため、二週間ぶりのブログ更新となります。

GW明けは、久々の学校でなかなか腰が重かった私ですが

そんな暗い気持ちが吹き飛ぶような うれしいニュースが!
新たに3人のメンバーが、ギター部に加わりました!

そのうち2人は留学生!ギター部にインターナショナルな風が吹いてます!

そんなこんなで始まった練習ですが、留学生のJくんにギターの説明をしようとしたらある問題が...

  英語話せない(゜q゜)

ピンチ!

そんなとき、新入生の ザ・ワールドこと K君が、間に入って代わりに英語で説明してくれたのです。
英語話せるってスゴイ!とても助かりました。
留学生、後輩、助けてもらう、、、あれ1年前にもこんなことが うっ、頭が...

.さてさて、新たなメンバーも加わりよりパワーアップしたギター部ですが、もうすぐ部の恒例イベントがやってきますね。

  独奏会です!
今年の開催は 
  6月12日(日) 
となりました。

このイベントは
1年生がエンターテイナーを
上級生やOBの方々が、ソロギターや合奏を披露する場です。

独奏会まで、もう1ヶ月を切りましたね。
演奏をする方々は、ラストスパート頑張っていきましょう

ではでは。
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

ごがつですよ!

 はじめまして、2年のおーえんです!部活では2ndパートを担当しています。
 
 時が経つのははやいものでもう5月ですよ!5月!!

4月から1か月が過ぎましたが、みなさんは新しい環境にはもう慣れましたでしょうか?
例えばの話ですが、履修登録を忘れてしまった!!なーんて人はいないでしょうか?

 ところで世間ではGWに突入したわけですが、
我がギターアンサンブル部は・・・

お休みです。粋な計らいですね~

家族や友達と過ごすもよし、ゆっくり体を休めるもよしですね!

というわけで次回の練習は
5月10日(火)18:00~21:00 となります。

お間違えの無いようにm(_ _)m


 さて今週の新1年生情報ですが、一通りの基礎練習を終え

ついにあれが本格的に始動しましたよ・・・

''The Entertainer ''(ジ・エンターテイナー)

 まずトリオでこの曲を聴いてもらい、簡単にですが、
1st/2nd/3rdの3パートに分かれてもらいました!

発表は6月の独奏会

練習して独奏会までに演奏できるようになるといいですね!

ブーメラン
(イラスト:いらすとや様)

 また、曲の練習が始まったといっても

我が部はまだまだ新入生歓迎体制ですので、

興味があればぜひぜひ部室、Twitter、このブログまでお気軽にお声かけください!

 最後に一つだけ、なぜかよく勘違いされるのですが
私はゲイじゃありません・・・えぇ・・・
12:49  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |