2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.30 (Wed)

お花見!!

皆さん、こんにちは!  
今回は先日行われたお花見について報告します。
そもそも、このお花見がなぜ行われたかというと部屋とりの都合により練習できなかったためです。
4号館が音出し出来ないなんて聞いてない・・・・

そんなこんなで始まりましたが、場所取りは、ずしょー君が9時頃から頑張ってくれました。 ありがとうございます。
参加者の中には、OBのE原さんやてらちゃんが友達を連れてきてくれたりととても賑やかなものとなりました。

そんな中、ご存知我らがN嶋くんは着いて早々皆が集まる前に持参のお酒を飲んでそこそこ出来上がるという
安定した活躍を見せてくれました・・・!!


さて、肝心の桜ですが・・・・・・
   ぼちぼちといった感じでした。
場所によっては、しっかりと咲いてるところもあったようです。

話は変わりますが、ついに今週の金曜日から新入生の勧誘が始まります。!!
今年は、去年の人数を上回るようにしたいですね・・   現役は頑張りましょう!


それでは、また・・・・






12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

新入生のみなさんへ

こんばんは。そして初めまして。新2年のウラシマです。
前回のブログで、杉の木なんて燃えちまえなんて物騒な話が出ました。コワいセンパイですね。
燃えるなんかじゃ物足りない、存在を消したいですね

さて、遅くなりましたが今年の春コンについての告知をさせていただきます。
春コンとは、ギター部はこんなことやってるYO!を知ってもらうためのミニコンサートです。
今年は新歓の2日間に合計3回実施します。

【春のミニコンサート】

第1回 4月1日(金) 16:30~
     2号館2階 2207教室 

第2回 4月4日(月) 15:00~
     3号館2階 3207教室


第3回 4月4日(月) 16:30~
     2号館2階 2204教室

各回同じ内容になっているので、お好きな時間にお越しください。
新歓の日には↓のチラシも配っていますのでよろしくお願いします。
【カラー】2016新歓用チラシ表【カラー】2016新歓用チラシ裏

ではでは、このへんで。(/・ω・)/


23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

花粉と低音とお花見

いよいよ桜の咲く時期になってきました。
今週の担当は最近くしゃみの止まらないタカハシがお送りします('(゚∀゚∩
(杉の木なんて燃えちまえ)

さて、春コンが近づいてきて本格的(?)に発表する
曲の練習をすることになり、去年の楽譜を引っ張り出してきたわけですが、

「あれ?こんなだったっけ?」「弾けねえ・・・」
などと記憶力が足りない、そして何よりも、

「バスパートどうすんの?」「あぁー・・・」
低音が足りないッ!!

合奏の礎たるバスパートがどうしようもなく人数が足りないですが
まあ何とかなるでしょう(適当)

そして、来る29日になんと
お花見を上野公園で開催するそうです。

これは部員同士の交流を深めるためのれっきとした親睦会(らしい)です。
火曜なのに部活はどうしたなどといった質問はしてはいけない。いいね?

春休みももうすぐ終わりで悲しいですが、新入生が来ると思うと楽しみですね。
来週はきっと春コン情報満載でしょう。

それではまた来週!('(゚∀゚∩
14:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.18 (Fri)

はるうらら


みなさんこんにちは!!!
今回のブログ更新は新三年になります、寺田がお送りします(*^▽^*)

まず本文に入る前にこれだけ言わせてください、わたしでもブログ更新できたよ!!!!!!!!いやあ、フロッピーとUSBを間違えるような機械音痴でもやればできるもんだね。

先週は出席率7割超えということでしたが、今週の練習は安定の各パート一人ずつという状況でみんな、頑張りました(;▽;)ノ
自らの熱いパッションを届けるために、はやく帰りたーい、これじゃバスに乗り遅れちゃうよーとか言いながら大健闘いたしましたよ。
今日3/17の練習なんて後半二時間くらいずっとトレモロしてましたからね。右腕ムキムキですよ。ええ。

さて、そろそろ春コンの話もちらほら聞こえてきますね!!
今年は何人の新入生たちが仲間入りしてくれるのでしょうか?!新入生じゃなくても一緒にパッション届けたいって方はどしどし入ってきて欲しいですね!!!

ではでは今回はこのへんで。写真とったけどあえて載せないよ。(載せ方がわからないとかそういうんじゃないんだから!)

02:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

7割と根

初めましてタカイです

追いコンが終わり、先輩方の演奏に感化されたのか休憩時間にソロが聞こえてきたリしましたね
かく言う私も感化されてね

~by the way~

今週の部活はなんと出席率が7割越え!
やはり、合奏は人数がいると楽しいですね
春休みも約半分が過ぎ出席率が上がっているのかな~・・・
と、言いながら来週からは実家にいるんですがね

しかし、私は思いました。通いってキツイわ
というのも以前までは徒歩10分の環境だったのですが、引っ越しにより電車、徒歩含め1時間半+交通費・・・なんだこれ往復で三食牛丼食べられるぞ
お金と時間のことを考えると根っこが生えますね

生えた根っこで養分蓄えて次に臨みましょう
22:09  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

ご卒業おめでとうございます!

どうもみなさん
最近ブログ更新頻度が高すぎて、にぎやかどころか煩わしいと思われてないか少し心配になってきてる与太郎です。
苦情が来ない限り頑張りますけどね!


さて、先週の日曜日はご卒業なさる先輩方を送る、毎年恒例の行事
xB2ed.pngが、開催されました。(※画像はイメージです。)

一般的には「追い出しコンパ」らしいのですが、我々は音楽サークルらしく、「追い出しコンサート」です!。


現役生は、先輩を送り出すために開催張り切って会場の準備などを行っていたのですが、そこはいつものギター部クオリティ

主賓たる4年生の若干2名の遅刻愛ある後輩への配慮より、1時間練習時間を多めにとっての開催となりました。

そんなこんなで始まった追いコンですが、今年の一年生は”シャイなあんちくしょう”が多かったのか鑑賞に回り、2年生から演奏がスタートしました。

現4年生にとって2年生は、直接指導した現役最後の直属の後輩ですから
「あいつもよく弾けるようになったなぁ,,,,,,」など後輩の成長を喜ぶ声もちらほら。

そんなしんみりした雰囲気のなか、ギター部一のお祭り男ナカジマが先輩たちを祝うため(?)に「ホウキ雲」を弾き語りで熱唱。

キャプチャ

それに触発され一年生も歌いだし、追いコンが一時ギター部カラオケ大会(生伴奏)にジャックされかけました・・・・・・Σ(´Д`;)
追いコン2

が、しっかり軌道修正。ε('∞'*)フゥー

K井先輩による編曲の「My heart will go on」な素晴らしいアンサンブルや、不肖私もソロギターで「愛のロマンス」などを演奏しました。

追いコン3  追いコン4

現役生の演奏のあとはアンデシー先輩(神)アフラ・マスダー先輩(神)による素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。

アンデシー先輩の「アンデシー」も、マスダー先輩の「歌うたいのバラッド」も大変すばらしかったですし、この先輩といえばこの曲!といった印象深い曲だったので、いろいろな思い出が蘇ってくるようでした。:*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))

独奏会や演奏会などで、まだまだかかわる機会もあるかと思いますが、4年生の先輩方

ありがとうございました!


今後ともよろしくお願いします。orz
01:46  |  定期演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.06 (Sun)

3月スター―ト!!!

今週のブログ更新担当のワッシーです。


さあ、3月が始まって最初の練習は
先週の流れで……そして誰もいなくなった......といことにはならなかったものの
      練習部屋を取り忘れる
という事件から始まりましたww


しかし、体調を崩していた人が復活し先週よりも賑やかで活気のある練習ができた気がします。
人数が多いというのは素晴らしいですね!     まあ、先週の練習には出られなかったんですがね…


さて、明日(今日)は皆が待ちに待った追いコンです。
久しぶりに先輩方に会えるのも楽しみですが、みんながどのような曲を弾くのかも楽しみですね!!
また、去年は弾き語りをした人もいましたが、今年も弾き語りをする強者は現れるのか…
いやー、楽しみがいっぱいですなー(*´∀`人 ♪




来週のブログ更新は追いコン練習で分けてする予定なのでお楽しみに!!!
02:42  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |