2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

合宿前半。続くとは言っていない。


 無事に合宿も終わりまして、思う存分睡眠時間を確保できるようになりました。どーも、あどてんです。

 ここ最近は東京の方でも大分冷え込んでいたようで、そんな中夏場でも涼しい山梨まで行ったらどうなるのかなど言わなくてもわかりますかね。まさか8月に暖房が稼働するとは。


 さて、所々端折りながら合宿の報告をば。


 合宿初日。果たして何がありましたかね。
 とりあえず、社長が社長出勤したことは覚えているのですが。例年の例に漏れずってやつですね。
 
 集合時に2nd特有のアレ。天気は今のところ良好な模様。
2015夏合宿①

 バスにしばらく乗車し(あどてんの記憶無し)、着けば山梨県は民宿花園。
 挨拶を済ませ、荷物を搬入。そして、4日目に思いを馳せながら64の設置。
 しばしの現実逃避を交えつつも、とうとう合宿のスタートです。

 初日は午後からオーシャンゼリゼの1曲だけを練習しまして、夕食前に翌朝から始まるグループ発表のグループ割り発表。
 夜練は、今年は主に自主練とほんの少しのグループ練をしていました。割と楽な時間割ですかね。

 しかし、午後練で現れたこのオーシャンゼリゼ。アルトは中々タテが合わず、無音のホールにメトロノームの音だけが反響する中、およそ10小節程を延々とループさせ続けるという水滴拷問に似た何かをやっていました。あれ3日目以降にやっていたら間違いなく集中力プッツンしてましたね。
 夜練でも同グループになった1年のセグウェイと度々タテが合わず、その度に謝られていたのですが、実は僕が普通に間違えていました。顔に出さなきゃバレn(

 グループ練以外の時間では、まだ初日で余裕があることもあり、全体的にこんな感じ。
2015夏合宿②

 wi-fiが通っていることが事前に伝えられていたため、結構な数パソコンが持ち込まれていて、右を向けばLoL、左を向けば提督、後ろにはプロデューサーと割とカオスな無法地帯と化していました。

 初日はこんな感じだったと思います。あどてん補正が入っているので、本当はもっとシリアスだったと思いますが。
 
 
 


 一晩明け続く2日目、まだまだ皆元気はあります。多分。

 午前中はまず昨日やったオーシャンゼリゼのグループ発表。今年は1年生が比較的指摘をしてくれましたね。よくある「先輩方が上手くて~」みたいのが無くてよかったです。実際上手くないので、指摘をくれるほうが有難かったり。ま、負け惜しみじゃn(
 
 その後は花のワルツを練習して午前中は終了。問題は午後です。

 午後練ではOriental Wind 、そして明日の朝に発表する全力少年Sing Sing Singを練習したのですが、発表曲であったこの2曲。1年生は初見といっても過言では無いものでした。実は今回の合宿一番の山場はここだったのではないかと密かに思っている次第です。
 1年生よく頑張ったよ泣僕なら楽譜投げて不貞寝していたでしょう。最近下がってきているであろう株をここらで適当にほめて取り戻さないとね!
 そんな頑張っていた1年生を背景に2日目も終了です。そろそろ皆疲れ始めてくる頃です。


 この日の夜は特に何も無かったですね。
 ただカミムラが見た目で人狼認定され、同パートの後輩から早く殺っちゃいましょうと言われ吊るされていましたが。何もない、何もない。
 
 
00:40  |  部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

合宿!前日!!


 どーも。独奏会の折、先輩方々に「ブログ更新頑張ります!」と言った舌の根も乾かぬうちに、他部員を脅迫お話して代わりに更新してもらっていたあどてんです。

 さて、8月も後半に入りましていよいよ夏合宿前日です。
 明日には向かうことになるのですが、正直僕は未だに近所のコンビニに行くテンションと変わりないです。間違いなく、保って2日のテンションでしょう。

 一応、明日のことを考えて今夜は埼玉の方に外泊しているのですが、人がブログの記事を書いてる横で某艦隊育成シミュレーションゲーム某弾幕系シューティングゲームをしているFB君、通称morimontius氏が一緒にいるので果たして休むのはいつになるのでしょうね。お互い緊張感もへったくれもあったもんじゃない。
 
 今頃は部員のみんなは荷造りしているころでしょうか。明日は朝早いので遅刻しないよう早めに寝るようにしないといけませんね。寝坊するな、遅刻するなと言っても毎度必ず1人現れるのが我が部ですが。

 経験のある2、3年生はわかっていると思いますが、普通に大変な5日間なので1年生や今年初めて行く2年生は体調、心の準備をしっかりしておくように。夏合宿は舐めきった僕のような奴から死にます。気負いすぎもよくないので、まぁそこそこの緊張感をもっていきましょー。


 とまぁ、チクチクと脅し諫言したところで僕もそろそろE3乙ラスダン明日に備えましょうかね。今年は多分夏合宿の模様を毎日更新はしないと思いますが、できるだけ早く更新できるように努めようと思います。ではでは。
 
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

夏休み

どうもはじめまして!
今回ブログを書かせていただく広報ポイント消費係のFLです!たぶん書くのは今回だけですので少しの間辛抱してください!

では、部活の活動報告をします!

まず花のワルツです。パートごとで進度は違いますが僕らバスパートは無事最後まで進みました~!!
予定している半分の速さでですけどね…
バスパートからしたらテンポがかなりはやくてきついんです(-_-;)←言い訳

しかし、アルトからの助っ人E君は涼しい顔ですらすらと弾ききってしまいました(@_@;)
顔を真っ赤にして必死に弾いてる僕とは大違いです…
その様子を見ていたM君に「E先輩が弾けるんですから普段弾いてる先輩なら弾けますね♪」とのようなことを言われプレッシャーをかけられています(-_-;)バスパートの皆!俺を助けてくれー!!
…とまぁこんな感じで皆頑張っています。

次にメリーゴーランドですが、Fまで進みましたー!
この曲は先ほどのワルツとは違いバスパートは比較的楽なのでとても平和でございます。M本さんあざすです!
…とこんな感じです。あと夏休みも残り半分です!思う存分楽しみましょう!!
   はぁリア充したい…
10:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

練習再開

夏休みです!

夏休みです!


皆さんどうも初めまして、FBと申します。


6.7月辺りにあどてん君に
「夏休み入ったら、俺もブログ更新するわ!」
とか言っちゃたので、与太郎君に続きブログデビューしました。


最近更新がやたら早いですね。まぁすぐにボロが出r
夏休み中くらいガンガン更新しようと思ってます。



さて、今週から夏休みの練習がスタートしました。
独奏会も終わり、1~3年生が一緒に練習している光景もそろそろ見慣れてきました。
練習中の曲は花のワルツなんですが、珍しくこの曲


アルトパートがありません。


なのでアルトパートのメンバーは他のパートに移って演奏するのですが、どのパートも中々に苦戦していましたね。

この夏の暑さにやられたのか
「全ての人間は俺に収束する。」
何て発言を練習前にしていたバスパートへ移ったE君は、

初日から親指の豆を潰していました。

夏合宿までには、強い親指を作り上げて欲しいですね。
低音パートの指は、毎年合宿で酷い有様になってますからね。


他のパートも中々に難所のある曲になっているので、しっかりと練習したいですね。
14:21  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

夏休みです!!

皆さんお疲れ様です。
広報担当の与太郎です。

(アイマス)のために単位をなげうったり、試験期間と編曲の期限がかぶり、眠れぬ夜を何日か過ごしたりしましたが私は元気です。

期末試験期間の部室のホワイトボードは、ストレスにやられた一部のプロデューサー部員による阿鼻叫喚で埋め尽くされていただとかなんとか。

教えて教授、未来は何色?
来期から自分REST@RT
おとしてもしかたない まぁそんなときもあるさ 明日はちがうさ!(やけくそ)

                           ホワイトボードより一部抜粋

他にも、試験が早く終わる工学部に対するシステム理工学部からの風評被害があったりしましたが、

数々の試験を超え(超えられたとは言ってない)、ついに

なつやすみですよー!!

定演ので演奏する曲の楽譜も順調に出そろい(予定)、これから本格的に練習が始まります。

クラシックなどの高難易度譜面なども続々登場するのでここががんばりどころです。

長期休暇中は帰省したり、免許を取りに行ったりなどで参加できない人も増えますが、夏の練習のストックが2学期の成績に響くので(経験談)、皆さんしっかり頑張りましょう!

今月末には合宿もあるのでこの夏でレベルアーップ!!>∞のヮの∞




単位の取れないダメダメな私は、穴を掘って埋まってますぅ __

02:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |