2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

予告を破っていくスタイル

 次回更新は文化会総会後と言ったな?あれは嘘だ(⁰言⁰)

 元々5/1に文化会総会がある予定だったんですけど、気がつけばなぜか5/15に…。
 どうしたんでしょうね?^ ^鐙にかけていないんでこれ以上は言わないですけど。
 それに伴ってちょっと次回ブログ更新まで期間が開きそうだったので、今回は緩衝的な更新です。

 最近、1年生にブログを読まれていると知って戦々恐々としています。どーも、あどてんです。 

 さて、そろそろ大学も本格始動といった感じで、部活にやってくる3年生も減ってきました。
 SNSなんかでもみんなの悲鳴が聞こえてきて、中々愉快ですね。
 3年生のあまりの理系的な充実っぷりに「お前……消えるのか?」と、益体もない事を考えてしまいます。聞いたが最期、本当に成仏しそうなのがいますが。

 本題として、彼ら彼女らに中にはこの前の土曜練にも参加できなかった人が数名いるので、今回は4月の進捗報告でも。
 
 春休みにやった3曲に加えて、パッヘルベルのカノンがログインしました。
 一昨年のボレロを彷彿とさせる壮絶な覚えゲーです。僕が未だにミスらず弾ききる事に成功していないのはナイショ
 3年生は自主練しておかないと、間違いなくバスパートを除いてニンジャすることになるでしょう。
 
 既存の曲では、Oriental Windが結構曲者ですね。altは余裕があるのですが1stと3rdが大変そうな印象です。2ndは知らん。
 Sing*3もいつも通りスイングに振り回されている感じ。
 全力少年は、ラストのサビに入る前の♪澄み渡ってゆく~ にこだわりがあるようです。
 
 この頃の練習の印象としてはそんな感じですかね。
 
 …まだ4月なんで、これからですね!
 GW中は練習がないので、各自自主練に努めましょう!

 
14:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

4月の定期

 
 暖かくなってきたと思いきや、ここ数日はだいぶ冷え込んでしまいまして…。まさしく三寒四温といった天候に僕の頭の中のお花畑も心なしか元気を失ってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。どーも、あどてんです。

 講義が始まってから大凡2週間が経った頃ですが、早くも人気の無い部室に寂しさを覚えます。
 昨年までは、だいたい部室にはカタイがいてよくギターを弾いていましたからね。彼の黄昏が懐かしくも感じます。現部長からは「黄昏れてない。むしろ輝こうとしてる。」と中々の評価をもらっていましたが…
 
 そうそう、黄昏と言えば文化会総会についてなんですけど、あちらは途遠なのやら日程がはっきりと決まっていないようです。…新入生のことはそちらが終わった後にでもブログに書くので、そのときのお楽しみということで。
 
 その代わりと言ってはなんですが、2年生について少し。
 最近はよく裏部に向かうんですが、随伴してくれる2年生が増えています。…先輩としての自覚でも生まれたんでしょうか。 
 どういうことかと言われれば、そういうことなんですけど、寂しくなくていいですね。ドンキー楽しいです。
 
 あと、マツイがマンドリンを部室に持ってきました。扱いを知っている方がいましたら機会があったときにでも教えてやって下さい。取り敢えず、現役部員じゃ歯が立たないことは明白でしょう。僕もウクレレ持ってこようかしら…
 彼は今年、ギタロンとマンドリンの2刀流でいくようです。プライムギター?知らない子ですね…

 
 …それでは、今回はこの辺りで。次回更新は文化会総会後でしょうか。ではでは(’ω’)ノシ
 

 
 
14:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

綿貫の日

 
 今回は無事、新歓と春コンを終えましたのでその報告をば。
 どーも、こんばんは。あどてんです。

 今日は世間的にはエイプリルフールだそうで、みなさん疑心警戒心がいつもより凄いですね。
 春コンに留学生が集団でやってきて、英語が話せず右往左往していたら、去年退部した後輩がやってきて間に入ってくれたなんて突飛なことを言おうものなら、失笑とともにダウトが飛んでくることになるでしょう。ホントダヨー。

 さて、新2年生を中心としてこの2日間新入生の勧誘を行っていたわけですが、天候の悪化もなく、無事に終えることができたのではないでしょうか。春コンの方も、少しリハ不足のきらいはありましたが恙なく。この辺りは、新入生の入りを見て判断しましょう。twitterを見る限り、興味を持った新入生がぼちぼちフォローしてくれているようなのでまぁ、個人的には安心といったところです。
 
 春コンでは、定番のエンタテイナー、新しく小編でルージュの伝言、昨年の定演から茶色の小瓶You've got friend in meラデツキー行進曲の5曲の合奏をしました。
 有名どころばかりを持ってきたので、件の留学生たちにもノッてもらえたのがうれしかったです。
 
 僕も大凡四半期ぶりに定演の3曲を弾いたのですが、中々如何して指が動くものですね。
 1年かけて覚えたものはまだ残っているようです。なお、フィレンツェ、アルルは対象外とする。
 
 最後に、この2日間で新入生に少しでも興味、関心を持ってもらえたら、また春コンを楽しんでもらえていたら重畳です。
 来週は大学スタート!火曜日からは練習も始まるので気を引き締めていきましょう(`・ω´・)
 
 
23:59  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |