2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.11 (Mon)

豊洲キャンパスは上級者向けのダンジョンです。

こんにちは、副管理人です。

皆さん、中間試験も大分終わって一息といったところでしょうか。
気が付けば6月。独奏会が近くなってきました。
合奏をする1年生は特に大変かもですが、一歩一歩、進展しているのは確かです。
是非ここから練習して、完成に近づいていくことを期待しています!


-------------------------------------


では、1週間の部活その他を振り返ってみようのコーナーです!(笑

~火曜日~

2年が自分を含め4人不在でしたが、おそらく練習を頑張ったことと思います。
4人もいなかったのは、情報工2年はこの日、豊洲DAYなるイベントがあり未開の地・豊洲キャンパスまで旅に出たためです。

豊洲に慣れていない人は、十分な準備をした上で挑まないと大変なことになります。
自分も管理人にそう言われましたが、時すでに遅し。


@ab_garchomp 豊洲に着いてしまった!

@h_yottyan @ab_garchomp 来てしまったか……研究棟はダンジョンだから装備はしっかり整えていけよ。

@ab_garchomp @h_yottyan 見事に迷いました;;

@h_yottan @ab_garchomp だから穴抜けのひもを用意しろとあれほど言ったのに(´・ω・`)


これが…豊洲っ……!

研究棟のダンジョンっぷりは、ガチでした。他の方も、十分に注意しましょう。


~木曜日~
この日、タネタニ部長によってギター部6か条が定められる。


6rules

一応補足を書いておくと、

・2について、土曜練の場合はメーリスでの連絡が必須
・4は、前に出てチェックをするように

とのこと。※守らないとリアルスマブラに突入します。


そういえば中学の部活で最初にこれみたいな決まり事を書いた紙を渡されたなあ、とか思い出したり。
やはり、ルールを最初に明示するのは大事なことですし、そんなにきついはずないのでみんなで守りましょう!


それで、この日の練習は、ドナウやってエンターテイナーという流れでした。
ドナウの楽譜に追加分も配布されたので、少しづつこなしてきましょう。



練習後、4年生・かも先輩からの「飲み来いよ!」の突発電話が支部長にかかり、支部長と自分は行くことに。店ではちっぷ先輩も一緒でした。
「エビうめえ!」
「ししゃもうめえ!」

とかなんやかんやで楽しかったです!






終電をスルーしたのは言うまでもありません。

突然泊まらせてもらってすまないハナメガネ。




もうすっかり月曜になってしまいましたが、今週も頑張っていきましょう!
あと、今週は土曜練があります。時間は14時からなのでお忘れなく。
それでは、また次回!

副管理人 小泉
01:51  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

※木曜日は三年生が湧くので、駆除と対策をしっかりしましょう。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
~事務連絡~

・今巷で話題の3rdの人、サトゥーの厚意でギター部関係の写真がpicasaにアップされたみたいです。

・Web部室の方にもアドレスを貼っておくので興味があったらこちらにどうぞ。



以上です。それでは張り切って単位をメテオしてください。お疲れ様でした。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



どうも、こんばんは。


あっという間に5月も過ぎ去ってしまい、6月。


皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

管理人のよっちゃんです。




この間の土曜練後の飲み会は楽しかったですね。


しょっぱなから出口付近を陣取ったテーブルでは、




俺「おいマッコリ最初頼んだの誰だ」

部長「マッコリとかねーわ」

タタタラ「マッコリとかねーわ」

トカノー「マッコリとかねーわ」

ナーシマ「マッコリとかねーわ」




部長「あ、ウーロン茶お願いしまーす。」


俺「おい部長」






なんて楽しげな会話が交わされていました。



カラオケ然り、部長のフリーダム具合が新入生に悪い影響を及ぼさないか不安な日々です。



是非その場に不幸にも居合わせてしまったコダイラ一年は、他の新入生がギャップでくたばらないようにフォローしてあげてね。




そうして迎えた5月最後の日、木曜日。

通常ならこの日は俺は2,3,4限で専門なんですよね。

なんですよ。




友人A「木曜3、4限休講らしいな。」


俺「あとでジュースを奢ってやろう。」

友人A「会話しようぜ。」






行くしかあるまい。



なんだか突発的に思い立ったように書きましたが実際の所、先週からわかっていたことなので飲み会の時に、



俺「そういえばカシヤマ、俺行こうと思えば今度の木曜部活行けるけど来たほうがいい?返事は聞いてないぜ。

カシヤマ「」




と許可をきちんと取ってからの行動です。


あぽいんとぅめんとぅは大事だよね!!!




そうして目指した東大宮。

道中、


@yamadakaeru 今から学校行こうと電車の時間調べてたら東大宮行こうとしてたww

@h_yottyan @yamadakaeru 行こうぜ!!

@yamadakaeru @h_yottyan 行っとけよじゃなくて行こうぜって事はお前も行かなきゃいけないんだぜ

@h_yottyan @yamadakaeru 俺が行くからに決まってんだろ(笑)

@yamadakaeru @h_yottyan ∑(°д°) 暇だから行こうかな



なんて珍しく話のわかる3rd部員とのツイッター上でのやり取りがあったりなかったり。



そうして、昼過ぎに出発したこともあってちょうど3限終わり頃に部室に到着。

入れ違いで支部長と副管理人が授業へ行き、間もなくいじっちがスポーンしたので部室にいるのは勉強している大宮コンマスと俺を含めて3人。



俺「コンマスとして指導をしてやろう(裏部に行きながら)」

いじっち「指導されるのは果たしてどちらかな

コバヤシ「1時間勉強したんで付き合います





こうなっちゃうのは当然の帰結ですよね。






グダグダしてたら早くも6時。
部活の時間ですね。裏部は部活の活動内容を忘れさせるから困ります。

いつも通りミーティングルームに移動して、大宮コンマスの下で基礎連をします。


この感覚、久しぶりですね。

何より1stに人がいるってのは素晴らしい。


-------------------------------------------------------

ミヤネ屋とTKNが合流して、曲の練習開始です。


最初はドナウですね。特筆事項はないっす。


まぁ強いていうなら、今の段階で23小節からが特にズレてるので指揮に合わせた時が怖いかな、と思ったり。

とは言うものの、練習は基本vsに比重を置いていたらしいので最初はこんなものでしょう。
今後に期待ですね。



休憩を挟んで、次は四季から春。


これは1stは比較的簡単でしたね。




後の32分音符でくたばる嵐の前の静けさとも言えます。


でも、アルトも似たようなリズムみたいですし、ここは堅実に※ギター忍者を決めさせて貰いましょう。

※ギター忍者:別名音隠れの術。別パート同リズムの時に低音パートが高音パートに隠れて弾いてるフリをする秘術。1stパートの必殺技。






編曲者(いじっち)に肋骨アルペジオとかかまされそうなので止めときましょうか。

阿鼻叫喚のアンサンブルなんてお呼びじゃないのです。




そんな感じで終えた木曜日の部活。

今年は去年に比べて部員が多く入ったのでなんだかすごく人が多く感じられますね。


おかげで昨日やっと名前を全員覚えました。




もともと人の名前を覚えるのが苦手なのに、その作業が単純に9倍。

独奏会時点で、今更「誰だっけ?」と聞こうものならコンマスの派遣争いが一気にコバヤシに傾き、結果部室のドアに『ダーハラお断り』の張り紙がされちゃったりします。



泣いちゃいますねこれは。おのれコバヤシ。


学生課に泣きながら逃げ込む攻めの姿勢も辞さない覚悟で部活に臨もうと思います。



それでは、みなさん今月の土曜練で会いましょう。



管理人 よっちゃん


P.S.俺より長く接しているであろういじっちが、
ミヤネ屋「新入生覚えた?」

いじっち「まかせろ。」

ミヤネ屋「じゃぁ1stは?」

いじっち「・・・スキップで。」

なんて醜態を晒していたのは武士の情けでブログのネタに留めといてやろう。
21:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |