2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.23 (Mon)

あえて傘は指さない

どうもこんばんわ。
お昼にサトゥー君(3rd)に,

「ブログ面白いね

と言われてから上機嫌が止まらない、なんちゃってコンマスよっちゃんです。
ブログ書いた翌日に感想がくるのってこんなに嬉しいんですね。
おかげでおだてられたまま木に登ってしまった次第です。

サトゥー君(策士)の手のひらの上でコサックダンスをしてるきらいはありますが、それもまた一興、書けるのなら書いてしまいましょう。


と言う前書きは置いといて、今日の話でもしてみましょうか。
ギター部を裏から牛耳っていると言う周知の事実があるミヤネ屋と、ギター部ネタ的な意味で期待の新星みやっさんからカラオケに誘われたのが昨日のことです。

そういうわけで、三限終わりに部室に行ったら、ちっぷ先輩とみやっさんと見慣れない人物が一名居ました。
あまりに胡散臭くて、緊張した面持ちですぐに110番できるように携帯を握りしめ、その不審者に声をかけてみたら、何の変哲もない元部員のザキヤマでした。






110番することに変わりはないですね。



今日はバイトがあると泣いて許しを乞うので広い心で金銭を要求したら断られてしまいました。
まったくもって困ったやつです。



その後二年生二人組は授業にバイトに行ってしまい、カラオケに急遽参戦が決定したちっぷ先輩とカラオケに行くタイミングを計っていました。

前日にギター部の裏ボスことミヤネ屋から、

「先に行って部屋取ってこい」

と仰せつかっていたので、失敗するわけにはいきませんからね。

とは言っても今日は月曜日。
こんな日からカラオケに行くお調子者なんてそんなに………


どうした芝浦生。


まさかの4時前に行ったら満室でした。
仕方なくちっぷ先輩とミスドで恐怖政治の頂点に君臨するミヤネ屋に対する言い訳を考えてました。

結論として半殺しだろうと一段落したあたりで、みやっさん、続けてギター部の首領、ミヤネ屋と合流です。

危惧したバイオレンス8ビートもなく無事にカラオケへ。生きてるって素晴らしい。

カラオケは途中まで普通だったのにちっぷ先輩がバーストしたのを皮切りに男連中の合いの手がやばかったです。面白かったので問題ないですが。

カラオケ後はサイゼリヤで駄弁ってましたね。ギター部伝統のネタで盛り上がったようなそうでもなかったような。

そう言えば、

イタリア人は胸元を出している服を着ている時にそこに毛がないと、
『なんだこいつ?』扱いされる


とか

小雨でもスコールでもイタリア人は傘を差さない

とか聞いたんですが、真偽はどうなんでしょう?

誰か詳しい人がいたら弾き語りにのせてでいいので、教えてください。

ミヤネ屋をそういうポジションに陥れよう・・・もとい、持ち上げましょうとちっぷ先輩とノリで決めてたり。このネガティブ・・・じゃなくてポジティブキャンペーンでミヤネ屋への新入生の見る目はガラリと変わったのではないでしょうか?我ながらいい仕事してます。


管理人 よっちゃん(・д・)つ反転

23:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

とりあえず飲んだ結果がこれだよ!!【23:00~TTC~土曜練】

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
~事務連絡~

・事務資料を上げました。

・パンフのデータは容量が大きすぎてアップできませんでした。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


【前回】の続き

兎にも角にも、その時のことを説明する前にこの写真の右下を見て欲しい。間違い探し
























おわかりいただけただろうか?




合成写真なんてアップするなよ
これ男所帯のギター部の写真なんですよ?

たねやんリア充ポージングが決まってしまい俺を含む先輩方がついつい激写してしまったそもそもの起こりは11時をちょっと過ぎたときのことです。



新入部員二年のみやっさんが柱に頭を打ち付けていました。


何も今頭でビートを刻むことはないだろうとたまたまそこに居合わせた俺は少し声をかけてみたのですが、
なんのことはない酔っ払いでしたね(´∀`)

気持ち悪そうな様子ではなかったので、かも先輩の判断で外の空気を吸わせることに。
先輩と二人で両脇を支えてゆっくり階段を下りさせましたが、危なっかしいことこの上なかったです。

外ではsgdn先輩と俺が車道へ冒険しないように見張っている間、かも先輩が水を貰いにお店へ。
こういう時も先輩方は本当に頼りになります。
俺も少しは役に立とうと思い、いろいろ声をかけてはみたんですが、

俺「大丈夫か?」

みやっさん「大丈夫( ´∀`)bグッ」



荷が重すぎました。


そういったことをやっているときにふと携帯にメールが。

[(カラオケ行くつもりで)今そちらに向かっている]byミヤネ屋




それどころじゃねぇぇぇぇぇ(´д`ii)

返信で現在の状況を書いて、とっとと来いと送り返しました。



そうして、ミヤネ屋が一條苑にかけつけ、ドアを開けた先に広がっていた光景が冒頭の写真になるわけです。



こんな様子では帰れそうにないので女の子初のタタラコースが採択されたのもこの時くらいでしたね。

タタラん家に連れていくまでの長い旅が約束されたわけです・・・・・・


俺とタタタタタタタラは先に行って部屋を片付けていたのでよく知りませんが、
その様子を後日っていうか翌日に他の人にインタビューしてみると、


――2人の男女が居て、女の子のほうが『放して!』って言ってふらふら車道に行くのを男の方が腕を引っ張って『放さない!!絶対に放さない!!』と叫んだ様子はまるでドラマを見てるようだったよ。―― ~ミヤネ屋~

――俺、一瞬で酔いが覚めたからね―― ~種やん~

――・・・・・・・―― ~トゥカノー~

――俺がお母さんみたいじゃないですかぁ―― ~色っぺ~

――なんか、一人の女の子を複数男が囲んで歩いてたからなんだこの集団って思ったね―― ~T宅隣人の内~

――他の家を指して『ここー?』みたいなことを何回も言ってたぜ―― ~sgdn先輩~





なかなか愉快だったようです。

その場に居なかったことが悔やまれます


着いてからは、その酔っ払いを惚れぼれするくらい豪快にsgdn先輩が布団に放り込み、ひたすらみんなでXがつくゲームをしてましたね。何この裏部みたいな状態。
タタラコースex

そのみやっさんが午前二時くらいに起きてお決まりの「ここどこ?」フィニッシュを決めたのは言うまでもないことです。
がっつりネタにしてる俺が言えることでは絶対にないですが、わりと気にしてたのでからかうのは程ほどにしましょうね♪
sgdn先輩は最終的に夜を徹して付き合ってくれてありがとうございました。




……あぁ、土曜連?いじっち曰く、
「みんな目が死んでる」
だ、そうです。徹夜なら仕方ない。

管理人 よっちゃんm(_ _)m
20:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

とりあえず飲んだ結果がこれだよ!!【文化会総会~23:00】

皆さん、どうもこんばんは。

大宮練習と来る人が変わらない(むしろ少ない)土曜練、お疲れ様です。
この激動の二日間を乗り越えて、きっと皆さんは文化会総会前に比べて一回りも二回り成長したことでしょう。
まぁそれはともかく。

酒は飲んでも飲まれるな、そんな古めかしい格言は誰でも知っているものです。しかし、それでもなおちょっとした笑い話や後々事件に発展してしまうようなお酒での失敗は現代でも枚挙に暇がありません。
今日はそんな一例が繰り広げられたあるギター部での混沌とした週末に、我々取材班が独占取材に成功しました。
その模様を詳細を追ってお送りしようと思います。


文化会総会と言う正しい意味での消化不良試合があったのは昨日夕方のことです。
授業のない金曜日の朝をすっきりとした地震で爽快に目覚め、食糧を漁ること15分、飢えを満たせないことに気づくのに5分、暇も潰せないことに気づくのに5分と無駄のない毎朝の日課をこなし、学校を目指すことにするまでかかった時間はほんの1時間半程度でした。

そうして部室についたのが二時半。あまりにもやることがなさすぎて同じく暇そうにしてたサトゥー君(仮)にグレーラインのフライングをさせてまで裏部に連れ込んでしまったのはよく晴れた蒸し暑い午後の陽気のせいなのでしょう。そういうことにしましょう。


ちなみに、ちょっとしてから支部長が来て、
「ギター部の洗礼だ!!!」
と参戦してきたので、その命令を忠実に守り、種やんを奈落の底に叩き落とす作業を開始した俺の判断はきっと間違ってなんかいないと思うのです。



グタグタしたりギター弾いたりしてようやく5時半。
学年ごとに出席をとって体育館前に入場のため整列です。

そこで
「走って飲み物買いに行くのと入場はどちらが早いか?」

「入場が先の場合大変面倒なことになる」

「でも、のどが渇いてやばい。渇きすぎてやばい。」

「間に中継をおいて、入場のサインを送ればよいのではないか?」

「むしろバケツリレーが最強」


「こうしている内に買いに行けたろ。」

という極めて有意義なディスカッションもあったりしたのは間違いなくどうでもいいことですね。



文化会総会に関して語ることは今更ないです。
強いて言えば誰かがいなければもう20分は早く終わったということくらいでしょうか?
質疑応答は必要なことだとわかっているのですが、あのやるせない感情は何だったのでしょう。



体育館から出て、駅前まで歩いて移動。
そうしてやっとこさ毎年恒例の飲み会会場の一條苑に到着。
くまさんの号令で乾杯をし、飲み会スタートです。
最初はサトゥー、花っぽい人、ドア・カノー、タタタタタラ、ヤングな人のテーブルで飲み食いしてましたが、

オーダースルー(後から注文した他のテーブルには届く)
ライススルー(他のテーブルには人数分来ている)
オーダースルーアゲイン(勿論後からry)

お店の人にこれでもかと嫌われてしまっていてお通夜みたいな雰囲気でした。
定期的に左方遠方より聞こえてくる「ハラダッ!!」の掛け声をよそに、心当たりのない悪意に俺の硝子のハートはこっぱみじんです。嘘です。

それでもアルコールの力もあり、いつもの1.5倍くらい舌が回ったのでいろいろ話も弾みました。
サトゥー(仮)君はそれなりにお酒強いみたいですね。月桂冠ひっくり返してましたが。
かたや支部長は一杯飲んでこの有様です。
たねやん
※肖像権に配慮して目に黒ラインの編集を施しております

なんだかとても幸せそうで何よりです。
ちなみにう゛ぁるのふ先輩もそうとう出来上がっていましたね。
ヴぁるのふ先輩
※写真提供:かも先輩


手前の躍動感溢れるもやし野郎は俺ですね。
なかなか血湧き心温まるエキサイティングな一枚だと思います。

そんな感じに飲み会特有のハイテンションな空気の中で終電で幾人かが帰ってしまいラストオーダーを済ませたところまでが、比較的平和であったギター部の飲み会でした。


NEXT→【23:00~TTC~土曜連】
00:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

もうとりあえず飲みましょう。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメ返信

TEL >私に後継者をください・・・ 泣


(笑)

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆




今日、部活後にいじっちからおもむろにフラッシュメモリーを渡されて、

「これにギタープロと※いかたこウィルスを入れてくれ。」

と言われました。友達の新たな境地に若干ではない驚きを隠せません。
このネタ振りに一人のコンマスとして如何に真摯に応えるべきでしょうか!?


これ以上アホなこと言うと自重しないいじっちに拳で和音を奏でられそうなのでやめときます。嘘ですよー。


※いかたこウィルス:巷を騒がせたトロイの木馬タイプのウィルス。代表的な症状としてPC内のファイルを全てイカやタコの画像ファイルに上書きしてしまう。悪質だが悔しいことに画像は可愛い。



それはそうと、あらゆる意味で、皆さんお疲れ様でした。
春コン3回目、聞いて、弾いててどういった感想を持たれたでしょうか?

「すべからく等しく悪い
とか
「春コン?練習の間違いだろ」
とか
「(バスパートを)助けてください!!」

なんて辛口のコメントで溢れてることだと思います。


ですが皆さん、そんな悲しいことを口にしないでください。


















現実は変わりません(笑)

小難しい言葉を羅列して表現するとするならば、

渇望型練習不足性公開処刑とでも形容すべきでしょうか?
わざわざ来てくれた人情味と時間溢れる四人には大変申し訳なかったですね。その優しさが今はエグいです。



過ぎたことはもう捨て去りましょうか。
明日は件の文化会総会です。

まだ引き返せるボーダーとも読めます。

新入生諸君に、今後この部活の部室に自分の教科書ギター単位を預けるくらいの覚悟がないのなら、うちの部は務まりません。

万が一の時は部長に続けるか辞めたくないかの意思表示をしてくださいね☆


それでは今日の飲み会とその翌日の土曜練で会いましょう。

管理人 よっちゃん(・д・)
00:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

五月性倦怠症候群

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
~事務連絡~

・くるみ割り人形第三番金平糖の精の踊りをアップしました。

・春コンは来週の木曜日、19日の6時からです。
 頑張ってバス要因を確保しましょう。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

皆さんどうもこんばんは。最近は暑くなってきましたね。
この間高校の友達が「腹痛いwwww」とmixiで呟いてたので、

「あれほどユッケは食うなと言ったのに・・・」

と優しく労わりのコメントを付けてあげたら、

「俺はお前のような死にたがりではない」

と感謝のコメントが帰ってきました。これだからツンデレは困りますね。


それはともかく、新入生のパートも無事に決まりました。
バスパートは希望者が少なくて高度な部活的判断で0人になってしまいましたが。

ちなみに、パート分けの結果としては、

Alt:一年2人、二年1人
1st:一年2人
2nd:一年1人、二年1人
3rd:一年1人、二年1人
Bass: (笑)

となっております。二年生3人はいろんな意味で奇跡ですね。
こうして編入されたわけですが、オリエンタル・ウィンドの取り返しと今後のエトピリカの練習を考えると新入生はしんどそうです。パートの二年生は積極的なサポートと、親睦を深める雑談をお願いします。


真面目な話はこの辺にして、昨日このブログのヘビーユーザー(らしい)のTTRとTKNから、事あるごとに、
「ブログ更新しろよ!!」「帰ってブログ更新しろよ!!」「もうタタラん家から更新しろよ!!」
と言葉の暴風雨を受けました。理不尽です。


「見てないようでわりと皆見てる」 ~sgdn先輩~

の格言は今更ながら嘘でなかったようです。これが情報化社会の闇ですね。違いますかそうですか。

とりあえず、不定期更新に磨きがかかってきましたが、これからもギター部ブログをよろしくお願いします。



P.S.新入生もこのブログ見るのかと今更気づいた。
  見栄張ってクラシックの話ばっかしてみるべきか・・・・
  あ、でも語れる程知識ねぇや。


管理人 よっちゃん( ̄ω ̄;)
23:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

新入生情報

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆
コメ返信

Z >今このブログ書いてるのはだれなの?S現さんじゃないよね?

現在は大宮コンマス1st所属二年のH田が担当しております。
ですが、S現先輩もたまに更新するようですよ。

★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
ギターアンサンブル部部員様各位
「デザイン工学部入部」に関するお詫びと訂正

4月27日にmixiで皆様につぶやかせていただいた情報の中に、

「デザイン工学部の女子学生が二人入部」

というものがありましたが、部内で調査を行ったところ暇を持て余した部員による釣りであることが発覚致しました。
現時点で、そのような事実は一切ありません。
誤解を招いてしまった先輩方、部員様各位にこの場で謹んでお詫び申し上げます。

よろしくご理解と諦めの程と、今後のギターアンサンブル部をよろしくお願い致します。

以上
               5月1日
               ギターアンサンブル部大宮コンマス よっちゃん

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


往々にして世の中こんなものです。
騙された人も騙されなかった人も強く今日を生きましょう。


それはそうと五月病を発症した方々も大勢いらっしゃることでしょうが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
前回の更新から半月も時間が空いてしまって申し訳ないです。一度更新しようと思ったら、

前任者の記事更新日と丸かぶりしてしまった上に、
尾びれと背びれ、胸びれの果てに羽まで生えた過大評価の前には、

逃げ出すことしかできませんでした。


腹筋を崩壊させて最終的に6つに割っちゃいたい人は腹筋をした方が賢明だと思います。


そんな話は置いといて、新入生がそれなりに入ってきましたね。
まだ性格な数はわかんないですが、8人は確定だと思います。


ま、内三人は二年生なんですけどね(笑)

もし一年生が五人だと来年詰みになっちゃいます。
支部長&大宮コンマスは責任を取って大宮キャンパス引き回しの上打ち首ベンチ晒しの危機です。
デスメタル色が強すぎるので外装には向きませんし、どぎゃんかせんといけませんね。

そういう訳なので、たぶんもう一回春コンやるかもしれません。未定ですが。
しかし、なんか部のギターの数も密かに足りない気が・・・・。


それと、部長から伝えられた通り、独奏会は二年は強制参加です。
「ソロギターとか・・・。H田○ねよ・・・・・」
なんてぼやかずに、そろそろ曲を決めて練習を開始しましょう☆


管理人 よっちゃん( ̄ー+ ̄)
15:13  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |