2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.23 (Wed)

春休みのせいで夏休みが虫の息です。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
~事務連絡~

・エトピリカがDL出来るようになりました。

・オリエンタル・ウィンドがDL出来るようになりました。

・くるみ割り人形第一番がDL出来るようになりました。

各々プリントして元気にロックンロールしましょう。

以上です。それではブラウザの閉じるボタンを押してください。お疲れ様でした。
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


とりあえず回線切って節電せろ。

 どうも、ご無沙汰しております。遥か西方、九州の熊本から久方ぶりの更新です。流石に連日のニュースで気が滅入ってタッピングシチャカチャブログなんてやってる余裕がなかったからですからね。
 まだまだ予断を許さない状況ではありますが、今のところ聞く感じ知り合いが・・・・ということがなかったので心底ほっとしてたりします。
 青春18切符でたまたま福島に迷い込んじゃったうっかり元部員とか、避難したその日のうちにM7.0をオーダーしちゃった静岡県民もいたりしましたが、無事に帰ってきたみたいですしね。よかったよかった。

 と、それはいいとして大学の授業開始日が延びましたね。こんな状態なので致し方ないことですが、諸々の予定がどうなるのやらこれでさっぱりです。春コンとかそんな話じゃないです。夏休みが大よそ1ヶ月減るとしたら俺はいつペーパードライバー認定証を取ればいいのでしょうか?それすら今は問題じゃないですが。


 こうしてる間にも大分で震度3、新燃岳は再び噴火しています。わざわざ言わなくても報道されているとおり東北・関東の余震は相変わらず、福島第1原発3号機からは黒煙、福島のホウレンソウと牛乳からは基準値を超える放射能が、東京23区を始めとする利根川水系から取水している水道水からは放射性ヨウ素が検出され、8,450人もの人達が瓦礫の山から収容中です。

 平和ボケしている地から言っても白々しいですが、いったい日本はどうなるのでしょう?



 ・・・・・と、陰惨なのはニュースで皆さんお腹いっぱいでしょうからここらでやめときますか。こういう時の自衛隊とか消防隊は頼もしすぎますね。ハイパーレスキューとか正しくヒーローですよ。

 兎にも角にも事態が収束して早く復興が始まることを祈るばかりです。ろくに軽口叩けなくてそろそろ禁断症状がでそうです。


 ところで、昨日ゲーセンでチョコボールを大人当てしたんですが、銀色に輝くあいつが出てきません。
三人お迎えに来るだけでおもちゃのごった煮が召喚できるのに。

 それではまた大宮キャンパスで会いましょう。鉄拳かCODやりたいなぁ。


P.S.「~せろ」ってのは方言です。たぶん。おそらく。そうだといいな。硝子の心が爆散するので誤字だと後ろ指を指すことのないように。

管理人 よっちゃん( д )
22:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

新二年練

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
~事務連絡

 ・Web部室がアンロックされました。
  ∟編曲したスコアから作曲した歌までアップの依頼はzip形式に圧縮したデータを添付したメールでお願いします。

 ・歴史溢れるデータのごちゃごちゃをしちゃかちゃになりながらいじくってたらWeb部室アクセス時のユーザ認証がスルーされるようになりました。  
  他のPCでも同じ状態の場合は口頭でもコメントでもいいので連絡をください。早急に修正できればいいなぁ。

 ・というかよくわからんファイルとディレクトリがてんこ盛りでてんてこ舞いです。これどこまで削除していいの?

以上です。それではブラウザのバックボタンを押してください。お疲れ様でした。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.



「旅じゃない冒険なんてないさ」 ~byタタタッタタラ~

出オチでしたかね?

どうも、こんばんは。あなたの部活に名ばかりコンマス、よっちゃんです。

いないとは思いますが、「練習があったから更新があるに違いない!!」と昨日ブログにアクセスした方々はお疲れ様です。

例のごとく、その時はタタラん家でう゛ぁるのふ先輩と戦線を突破しようと躍起になっていたもので。


ちなみに、ものすごく今更ですがブログで特定個人を指さざるを得ないときの名前はmixi準拠にさせてもらっています。

mixiをやっていない人は独断と偏見の一切を欠いた見切り発車フィーリングネームになってしまうことは予めご了承ください。


それでは、今頃どこを彷徨っているかわからない支部長と来れなかった人が見てるかもわからんので、真面目に練習内容を報告しておきます。


とりあえず参加人数は9人中6人。内、集合予定時刻の一時に間に合ったものは四人です。

安心のギター部ですね。早めに時間を見積もっておいた甲斐がありました。


この日練習した曲は「海が見える街」、「サマー」、「」です。

前者二曲はとりあえず思い出す意味をこめて軽く流す程度に留めました。

一番時間をかけたのは初めてあわせた「」。

編曲者としてはドキドキでしたが、まぁ現段階でもそれっぽくなっていたので安心しました。

しかし、Alt、1stパートのメロディーが若干不安定なのでそこは来ていない人も含めて頑張って欲しいですね。

カホンが楽しすぎてやばい。

練習後はみんなでゆずの夏色とかを部室で大きな声で熱唱したりもしましたが、おおむね問題ない練習だったと思います。

そこからは・・・・・・まぁタタラコースなのですが、詳しく書くと

「えーまた同じネタかよ。」「二度ネタとかないわー」「このブログ切ろうかな」

と言った被害妄想に俺が耐えきれないのでやめときます。


誤爆ロケットとか糞ゲーアーケードとか無能な味方とかそんなこんなで気づけばう゛ぁるのふ先輩の誕生日が過ぎ去ってたりといろいろありますが、俺の力量じゃぁそれを十全を以て伝えるのには荷が重すぎます。


それではまた明日、部活で会いましょう。


管理人 よっちゃんm9(^д^)
01:06  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

オチはない。

初の更新更新詐欺です。部活もないのになんで更新だって?

昔のえらくエロい人、略して偉い人は言いました。

「鉄は熱い内に撃て、ネタも熱い内に打て」、と。誰でしょうそんなこと言ったのは。

今日を逃すと劣化してしまう話もあったりなかったりなかったりするかもしれないんですよ知らんけど。

ブログの更新って楽しいですよね。


ところで、昨日はお約束通りタタラコースでした。

今回はこの専門用語、タタラコースにフォーカスを絞って話を展開してみたいと思います。

これで「タタラコースしてみたいけど勝手がわからなくて夜も眠れない!」なんて人も「泊ってみたはいいけど何をしたらいいのかわからない!?」、そんなあなたも大丈夫!!!!

タタラコースをするとまともな時間に眠れないし、何をするのかも決まっていません。


気づけば一言で説明が終わっちゃいました。焦点も絞れなければ笑う点も皆無とか文章として落第ですね。大宮バックとかそんな甘い話じゃないです。

補足説明をすると、基本的に今後の部活の方針なんて糞真面目な話から始まり、戦場でのミッションを模した仮想訓練、仮想空間で行う徒手空拳を用いた戦闘演習、仮想生物の討伐を可能とする連携講座、息抜きのサッカーと言った活動も日々行っています。

仰々しく書いてはいますが、何一つ嘘は言ってません。

日本語って不思議ですよね。


そんなタタラコースですが、昨日のは一味違います。










新三年生の先輩方々がいらっしゃいました!!!

タタラ家がかつてない人口密度になりましたね。


ちなみに、ちょっとした豆知識ですが、タタラコースという言葉は滞在人数によって変わります。

家主を抜いて二人ならタタラコース。

三人ならタタタラコース。

四人ならタタタタラコース。

つまり、昨晩のはタタタタタタラコースになるわけですね!簡単でしょ?


信じた人はもう少し他人を疑うことを覚えて罰はあたらないと思います。





そういう訳で先輩方が来て一層賑やかになったタタラ家です。

部長vs新二年三人衆の少数派による虐殺ごっこもその場にいた人にはまだまだ記憶に新しいことだと思います。

情報ライブ屋が路上闘士で覚醒もしましたね。

先輩方と一緒に、タタラの所有するキャストパズルを解こうと躍起にもなりました。



ちなみに、今更説明も不要と思いますが、キャストパズルとは、

一切の力を用いずに複雑に噛み合った金属のオブジェをバラバラに分解するパズル、

もしくは一切の知恵を用いずに鍛え上げた己が肉体だけを頼りにゴリ押しで金属のオブジェをただの金属片に変形させるキャスト(筋肉鋳造法)のことを指します。

一般に知恵の輪、力の輪と言われているものです。前者はともかく、後者はあまり馴染みがないことと思います。

俺だって馴染みがないですからね。



新二年は火曜練習忘れないでなー。

管理人 よっちゃん((((;゚Д゚))))
00:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

春コン

昨日の今日でこんばんわ。皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕はお腹が痛くてすこぶるくたばりそうです。


それはそうと二日連続の更新なので画面の前の人達に

「こいつ・・・・できるぞ・・・・・!?」

なんて印象を叩きつけているかもしれませんね。そんなに褒められると困っちゃいます。


そんなことはないですかそうですか。


冗談は置いといて、とりあえずこのブログを書くに当たって定期更新を心がけようと思ったんですよね。

例え三日坊主とわかっていても目標を決めるのはいいことです。

で、その更新頻度ですけど、基本的に部活があった日にしようと思った訳です。




賢明なギター部の方々は今日更新した訳がもうわかりましたね?

おそらく明日※タタラコースするので早くも目標ブレイクです。

※タタラコース:バスパート所属の新二年生タタタタタラ(仮)の家での突撃隣の晩御飯から始まる宿泊の一連動作を表したテクニカルターム。頻出用語なので要チェック。

情報ライブ屋さんからの提案なので九割九分九厘泊るでしょう。というわけでの更新です。

決して

「やべーブログ書くの楽しいわーネタないのに楽しいわー」

なんて年甲斐もなくはしゃいでるわけでは絶対にありません。絶対にだ



アホ話はここまでです。半分真面目に春コンの話をしましょう。

三月に突入して週2で部活が始まったわけですが、とりあえず何も言わずに下の表を見て欲しい。

三月予定表



おわかりいただけただろうか?


これ作るのに一時間かかったんだぜ・・・?

;y=ー( ゚д゚)・∵.


何が言いたいかと言うと、明日含めて虹の編曲者兼コンマス(笑)の俺が行ける練習が春コン本番までに(今のところ)五回しかないんですよね。曲丸投げとかヤバい。

そして、昨日「海が見える街」を合わせましたが、皆さん感じたことでしょう。



膿みが見えましたね。

合わせ始めた段階でチューニングがズレてることに気づき、キョドったすえに音をはずして楽譜が頭からFly Awayしたコンマス(笑)が言えることじゃないんですけどね。本当に申し訳ない。

そういうわけなので、ちょっと尺を巻いて新二年生は頑張りましょう。

弾けないよ!!毎日集合!!

なんてのは嫌ですよね。少なくとも俺は嫌です。

とりあえず明日は虹を合わせたいなぁ。

管理人 よっちゃん( ゚д゚)
22:00  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

新管理人らしいです。

どうも、新管理人として無事に引き継ぐことができました大宮コンマスです。

皆さん如何お過ごしでしょうか?僕は島飯が思いのほか重くてゲロ吐きそうです。

Web部室の管理人の就任ですが、役職決めの際にノリ勢い迸る熱き情熱を持って立候補させて頂きました。


勿論、嘘です。


まぁでも、吐いた唾は飲み込めないと言いますしね。

部活の夏合宿中すら

アクセスカウンタが回り続けたと言う伝説を持つ人気ブログを引き継ぐというのは

思わず裸足で裏部に逃げ込んでしまうくらい恐れ多いのですが、なんとか頑張っていこうと思うので拙い文章ですが皆さんよろしくお願いします。


真面目な文章はこれくらいでいいよね。



それで、初回ですので控えめに書きましょう。

今日の部活を三行で表すと、

工事中のような新支部長のマナーモード
おりえんたるういんど
虚無感

と言ったところでしょうか?字面だけ見ると何があったか僕でさえ解読不能ですが、

恐らく今日はそんな日だったのでしょう。

春コン、がんばらないとな・・・・・・・・・・。

新管理人 よっちゃん(-д-)
21:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |