2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.22 (Tue)

夏合宿1日目 ~花園ランドへ~

八月にしては涼しく過ごしやすい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか
我々ギターアンサンブル部はただいま定期演奏会に向け夏合宿の真っ最中です!
行きのバス内では流行りの任天堂switchを旅のお供にする人や
談合坂PAで一本2000円するA5ランク牛串を注文する猛者も!?
kusi
そして13時過ぎに民宿、花園さんに到着!
昨年は台風が直撃し荷物の積み下ろしが大変でしたが今年は無事に到着できました
hanazono

そしてさっそく練習へ。。。
1日目は「スパークル」と「LAST CHRISTMAS」でした
パート練習がはじまるとまたこの時期が来たんだと実感します
bass

いつもの光景も健在
game

一年生にとってはじめての合宿、今年はどうなるでしょうか?
2日目に続く。。。
22:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

冬合宿に行ってきました♪

布団から出ないんじゃない、布団が僕を離さないんだ

皆様こんにちは
最近一段と寒くなり朝がつらいです、 を感じますね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
12月の定期演奏会が終わり 早 2ヶ月・・・

1月の期末試験との激戦を終え、心身共に傷ついたギター部員は
安らぎを求め、北は福島へと旅立った・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで!
今年も行ってきました、冬合宿!!

申し遅れました、もうすぐ3年生 U が冬合宿 1日目 の様子をお届けいたします!

さて目的地は福島 猪苗代にあるスキー場。 2/9朝に出発し、2泊3日のスケジュールで始まったこの合宿。

さいたま新都心からバスに揺られること 約5時間

無事スキー場に到着!

ゲレンデに到着!


早速初心者コースへ向かう我々

部員の半分以上がスキー、スノボーが初めて

装備はつけたものの・・・

立ち上がっては 転び

滑り出すと コースアウト

とまあ、中々うまくいかず雪に翻弄される部員たち

経験者に教えてもらいながら
まずは初心者コースで、雪に慣れることで初日のお昼は終了


レッスン中
レッスン中①

初心者コースの頂上へ!
リフトに乗れたよ!




冷たくなった身体を露天風呂♨  で温め、いざ夕飯へ!
1487526555147.jpg

豪華なバイキング形式の中

ソフトクリーム巻き巻き選手権が開催されたり
1487526175013.jpg

普段食べれないからとカニを取ってきたけど、殻がことごとく剥けない3年生がいたり
1487526564880.jpg

ごちそうでご満悦な部員がいたり
1487526173128.jpg


食後は太鼓を叩いたり、卓球やったりと中々にアグレッシブな部員たち☆
Screenshot_20170220-031650.png

1487526604351.jpg

夜には4人部屋になぜか部員13人全員が集合
文字通りギュウギュウ詰の中、合宿らしい今後の部活について真面目な話も

自室で、夜中の2時までボードゲームをする猛者まで・・・!
1.jpg

そんなこんなで怪我なく無事に終わった合宿1日目

2日目に続く! 
3.jpg
15:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

♪定演が今年もやって来る

このあとの替え歌が思い浮かばない

今週の担当は自宅で凍死寸前のタカハシがお送りします(((((゚∀゚;)))))

最近ほんとに寒いですね。インフルエンザにかかってしまった部員もいるようです。
皆さん気をつけましょう。

クリスマスが近づいてきたということは定演が近づいてきたことになります。
この時期には3種類の部員が存在するといいます。

もう暗譜も演奏も完璧な人
最後まで諦めずに練習に励む人
はなっから諦めてるヤツ

この3種類です。(嘘です)
私は…まあ…どうでしょうねぇ…(目反らし)

ともかく、部員一同最高の演奏をお届けするために精一杯頑張っていく所存です!

私が入部してから約3年、時の流れは早いものです。
目を瞑れば様々な出来事が思い浮かんできます……Zzz

夜も遅いのでこの辺にしときます。
次は大宮ソニックシティでお会いしましょう!

アデュー!('(゚∀゚∩
01:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

今週のギター部

こちらすずしょーです。
ついに前期が終了し、いつも以上にじっくりと体を休めているところです。

さて、来週の火曜から夏休みの練習がスタートするのですが、8/2(火)にてついに我ら3年生(+アルトのK先輩)で飲み会を行いました! 期末試験期間中は部活動がなく、部員との交流もあまりなかったので、久しぶりに顔を合わせた感じがします。
飲み会の内容については、3年アルトのN君がお酒でハイパーテンションになったり等、いつも通り過ぎてあまり特記できることがありませんが、その代わりとしてちょっとだけお写真をご用意させていただきましたので、そちらをご覧になってください!

IMG_1266.jpg
IMG_1265.jpg
IMG_1268.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1269.jpg


それと、先日の8/6(土)に主力メンバーが『サマーフェスティバル』にて演奏を行いました! 写真などがまだ手元にないので、今は詳細についてお話することができませんが、ギター部の活動のアピールとなったことでしょう。
23:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

花粉と低音とお花見

いよいよ桜の咲く時期になってきました。
今週の担当は最近くしゃみの止まらないタカハシがお送りします('(゚∀゚∩
(杉の木なんて燃えちまえ)

さて、春コンが近づいてきて本格的(?)に発表する
曲の練習をすることになり、去年の楽譜を引っ張り出してきたわけですが、

「あれ?こんなだったっけ?」「弾けねえ・・・」
などと記憶力が足りない、そして何よりも、

「バスパートどうすんの?」「あぁー・・・」
低音が足りないッ!!

合奏の礎たるバスパートがどうしようもなく人数が足りないですが
まあ何とかなるでしょう(適当)

そして、来る29日になんと
お花見を上野公園で開催するそうです。

これは部員同士の交流を深めるためのれっきとした親睦会(らしい)です。
火曜なのに部活はどうしたなどといった質問はしてはいけない。いいね?

春休みももうすぐ終わりで悲しいですが、新入生が来ると思うと楽しみですね。
来週はきっと春コン情報満載でしょう。

それではまた来週!('(゚∀゚∩
14:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT