2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.30 (Fri)

あと 1週間で…

いよいよ、明日から7月になりますね~。
今年は梅雨の時期が遅くて、最近雨ばかり降っていて…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

自己紹介も遅くなりました、初のブログ更新を担当する2年の、のなです!!
ニックネーム的に、「の」の後に句読点つけました。わっかりやす~い!!o(^▽^)o
さてと、話を進めましょう…

さあ、前前回からブログの更新を2年生が担当しています!!
なんと、このギターアンサンブル部に実質所属している2年生は
…12名(2名ほどは…Σ(゚д゚|||)詳しい説明は割愛させていただきます。)
ということで、これからも個性豊かな2年生がブログを更新していきます!!
今回で3回目になります~(゚∀゚)

ところで、先ほど申し上げたとおり2年生は10名以上います。
少しでも、みなさんに覚えていただけるように簡単に自己紹介します。キタ━(゚∀゚)━!
私のなは、ほかのサークル活動のかけ持ちをしています。Σ(´Д`lll)エエ!!
ギターのほかに、ラジオのDJをやってます。(∩・∀・)∩ キャー
ほかの2年生との違いを見せるべく、今回はラジオっぽいブログいきま~す。

最初のコーナーはこちら、「どきどき、独奏会~」
ギターアンサンブル部が毎年行っているイベントとしても有名?な独奏会がいよいよ1週間後7/9(日)です。
今年も、1年生は「エンターテイナー」、2,3年生は「ソロギター」をするのが定番でしたが、今年の3年生の先輩方はギターアンサンブル部に新たな歴史を刻むべく、3年生による小編をやるらしいです。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
とっても、楽しみです\(^o^)/
さらに、今年の1年生は経験者も多くて、初心者の子たちもとんでもないスピードで上達していくため、課題曲の「エンターテイナー」をあっさりとクリアして、僕たち上級生と一緒に定期演奏会の曲を練習しています。ヒョエエエエエΣ(゚Θ゚)
そして、僕たち2年生…控えめに言っても心配です~笑、というのも2年生になり課題等のため練習に来るとこができていません…
ましてや、ソロギターに初挑戦の人が僕も含めて多く、みんな手探りで自分なりの方法を見つけて頑張っていると思います!
でも、きっと2年生は「やるときはやる」人が多いので大丈夫でしょう
とにかく、部員一同精一杯練習しているので、是非、聞きに来てください

ところで、僕がソロギターで何を演奏するのかというと…そろそろお別れのお時間となりました。(・Д・)ノ
パーソナリティーを務めたのは、のなでした。最後に一曲お聞きください。この時期になると聞きたくなる名曲です!
「夏川りみ」で「涙そうそう」。それではみなさん、さようなら~

16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

氷河期を乗り越えて・・・

6月も下旬になり暑かったり寒かったり雨が降ったり降らなかったり
目まぐるしく天気や気温が変わる季節ですね~。
みなさん風邪をひかないように気を付けましょうo(^▽^)o

初のブログ更新で色々な機能を使ってみたい少々興奮ぎみの2年のSATです
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
ャァでビートルズがやって来る 〇!〇!〇!が思い浮かんでしまうのは僕だけでしょうか...┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなどうでもいい情報は後にして(後にもいらないわ!)

さて本題に入りましょう....................本題???.
今回は大学生活部活動の近況報告2本立てでお送りします。


もう前期も中盤を過ぎた頃ですが、
みなさんご存じかもしれませんが、なんと今期から授業が100分授業になったのであります。
5限が18時30分に終わるのです(゚д゚)

授業や課題、レポートやらで学期中は今までよりもさらに忙しい毎日を送っています。

授業終わりが遅くなったため、部活の平日の練習時間も40分短縮となりました(;д;)
個人的には非常に練習時間が短くなったように感じます
(ギターを弾くのが楽しくて時間が短く感じるようなったのもあります\(^o^)/)

そして早いもので期末テストまで残り1ヶ月となりました...
部員のみなさん、早めの準備をして頑張って乗り切っていきましょう!


次に部活動の様子についてお伝えします。
ん~~~。
先述の通り、多忙のためか、部員の出席率が低いです(´・_・`)
毎回参加してくれる1年生には申し訳ないです。
こればかりはどうしようもないです笑

定演に向けての練習は、しばらく全く進まないという状態の氷河期でしたが、
その名の通り Impossible な曲を夏合宿に回すという
巧妙かつ荒技を繰り出しなんとか脱出することができました笑
夏合宿に期待ですね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

その後はかつて氷河期であったとこが嘘のよう!
するりするりと流れる水のようが如く、曲が順調に進んでおります。
この調子でやっていきましょう!!!..


そして何より独奏会2週間後に迫っています。
ん~~びっくり意外と早い!
まだまだ先だと思って気を抜いているそこの君(僕)!!
そろそろ真剣にやった方がいいと思いますよ~笑

そんな感じ(どんな感じ?!)で本番まで気合を入れて頑張っていきましょう!!!


おっと、気づいたらこんな時間...
あ、今日提出のレポートがまだありましたなぁ......
ここらでおいとまします.........

See You Again !!
04:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

ひっそりと・・・

GW が終わり、早 1 週間・・・
皆さん、大型連休はいかがお過ごしでしょうか


おはようございます!
中間テストの、勉強が一切進んでない三年 U です!やばいデス!

さて!最近の部活の様子といいますと

一年生エンターテイナーのパート割が決まり、
本格的に合奏練習が始まりました。
一年生と合奏をしていくのが楽しみです♪(/・ω・)/ ♪


また、支部コンマスによるしい基礎練が追加されました!
実力がを立て、メキメキと上がっていくことでしょう・・・!


学校が始まり一か月
新入生も少しずつ学校に慣れてきたことでしょう!


もうサークル、部活は決まりましたか?
私たちギター部は、いつでも新入部員募集中です!

少しでも興味がある方は、ぜひ練習に来てみてください!
毎週火木、18時40分から大学の教室で練習をしています。
練習場所の詳細はこちら↓↓↓
ミーティングルームは生協横の道をまっすぐ進んだ先の建物にあります!
場所がわからなければ、18時40分前に部室へ来てみてください!!
_20170517_060947.jpg

さて、来週からは初めてのブログ更新となる、二年生によるブログ更新です。
楽しみですね♪

ではでは!
06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

ギター部で高らかに笑い笑えば・・・

みなさんこんにちは!こんばんは! イワキリです

4月も半ばを過ぎてようやく暖かくなってきました!

大宮キャンパス内も気がついたらは散ってすっかり緑一色になってましたね・・・。
時間が過ぎるのはほんとあっという間だと感じる今日この頃です。

そして学校も本格的にスタートしました。
課題等に追われて忙しい日々ですが、できる範囲で部活に参加できるように頑張っていきましょう!


今週(というか今月?)の練習内容は、来てくれた1年の体験を軸に、残り時間はクールでイケメンmission impossible聞いててワクワクする銀河鉄道999を弾きました。

途中どこぞのパークのopが聞こえてきたりもしましたがパート毎に難しいフレーズもある中皆頑張って取り組んでいました!


さてそんな中今年も1年生がぞくぞくとやってきてくれました!!!
すでに入部を決めてくれた1年も出てきてとても嬉しいです!

まだまだ入部、見学、体験等大歓迎です!
日々ドッタンバッタン大騒ぎワイワイ楽しみながら練習しているので、少しでも気になった方は是非部室に来てください!!!
もちろんメールやLINE、Twitter等による連絡もお待ちしてます!

DSC_0249 (2)
 ↑部室前でギター弾いてたりもします。 気軽に声かけてください!







23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.31 (Fri)

追いコン!

皆さん、お久しぶりです!

大学生のながーーーーーい春休みもあと少し。もうすぐ授業も始まりますね。
春休みのぐうたらな生活から無事抜け出せるか心配です

さて、ギター部も春休みに練習を始めた曲は順調(?)に進み、いい感じになっています!

そんな中、3月12日には追いコン(四年生追い出しコンサート)を行いました!


今年も例年通り、お昼過ぎからスタート。
疾走感あふれるオープニング曲からはじまった追いコン!

オープニング


まずは前部長からのお言葉!

前部長「皆さん椅子の裏を見てください!番号付きの(ギター)ピッグがあると思います!」

部員「???」ナンダナンダ モゾモゾ  ミッケタ

前部長「今年の追いコンはその番号の順番で演奏していきたいと思います!」

部員「( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」

前部長の粋な計らい☆でサプライズ的に順番が決まり、部員たちからは


「やべぇ、弾く曲用意してないよ!」


「わたしひかないよ!?」


「洒落たピックだね~!」


など悲鳴の声が!阿鼻叫喚とは、まさにこのこと!!
結局、演奏をしない人は自己紹介(?)をすることに。

演奏者の中で、トップバッターになってしまった大宮支部長は
映画 千と千尋の神隠し より「いつも何度でも」を披露
サプライズにも動じない、素晴らしい演奏をしてくれました!

1.png



その後も、素晴らしい演奏を披露してくれる部員たち
2.png
3.png

今年も 1stのウクレレ は健在!!
うくれれ

さらに即興で Cute で Lovely な 恋ダンス も披露!

恋ダンス
左から 譜面台、伴奏、ダンス、ボーカル!

そして、最後は手の動きがエロい二人、E先輩とT先輩によるデュエットで
Rodrigo y Gabriela の「Diablo Rojo」と「Viking Man 」を披露!
sugoi.png

圧巻の演奏で今年の追いコンの締めを飾りました!

追いコンのあとは、焼肉で打ち上げ!お肉

独奏会や定期演奏会ではまた会う機会があるとは思いますが
今回の追いコンで四年生は卒業だと思うとなんだか寂しいですね。

四年生の先輩方、今までありがとうございました!
寂しいのでまた顔出しに来てくださいね!四年間お疲れさまでした!!


先輩、差入れも期待してます!
06:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT