2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

事務連絡

12/18 定演関係のデータをweb部室にアップしました。
12/2 例の物をweb部室にアップしました。

2017.06.30 (Fri)

あと 1週間で…

いよいよ、明日から7月になりますね~。
今年は梅雨の時期が遅くて、最近雨ばかり降っていて…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

自己紹介も遅くなりました、初のブログ更新を担当する2年の、のなです!!
ニックネーム的に、「の」の後に句読点つけました。わっかりやす~い!!o(^▽^)o
さてと、話を進めましょう…

さあ、前前回からブログの更新を2年生が担当しています!!
なんと、このギターアンサンブル部に実質所属している2年生は
…12名(2名ほどは…Σ(゚д゚|||)詳しい説明は割愛させていただきます。)
ということで、これからも個性豊かな2年生がブログを更新していきます!!
今回で3回目になります~(゚∀゚)

ところで、先ほど申し上げたとおり2年生は10名以上います。
少しでも、みなさんに覚えていただけるように簡単に自己紹介します。キタ━(゚∀゚)━!
私のなは、ほかのサークル活動のかけ持ちをしています。Σ(´Д`lll)エエ!!
ギターのほかに、ラジオのDJをやってます。(∩・∀・)∩ キャー
ほかの2年生との違いを見せるべく、今回はラジオっぽいブログいきま~す。

最初のコーナーはこちら、「どきどき、独奏会~」
ギターアンサンブル部が毎年行っているイベントとしても有名?な独奏会がいよいよ1週間後7/9(日)です。
今年も、1年生は「エンターテイナー」、2,3年生は「ソロギター」をするのが定番でしたが、今年の3年生の先輩方はギターアンサンブル部に新たな歴史を刻むべく、3年生による小編をやるらしいです。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
とっても、楽しみです\(^o^)/
さらに、今年の1年生は経験者も多くて、初心者の子たちもとんでもないスピードで上達していくため、課題曲の「エンターテイナー」をあっさりとクリアして、僕たち上級生と一緒に定期演奏会の曲を練習しています。ヒョエエエエエΣ(゚Θ゚)
そして、僕たち2年生…控えめに言っても心配です~笑、というのも2年生になり課題等のため練習に来るとこができていません…
ましてや、ソロギターに初挑戦の人が僕も含めて多く、みんな手探りで自分なりの方法を見つけて頑張っていると思います!
でも、きっと2年生は「やるときはやる」人が多いので大丈夫でしょう
とにかく、部員一同精一杯練習しているので、是非、聞きに来てください

ところで、僕がソロギターで何を演奏するのかというと…そろそろお別れのお時間となりました。(・Д・)ノ
パーソナリティーを務めたのは、のなでした。最後に一曲お聞きください。この時期になると聞きたくなる名曲です!
「夏川りみ」で「涙そうそう」。それではみなさん、さようなら~

16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

氷河期を乗り越えて・・・

6月も下旬になり暑かったり寒かったり雨が降ったり降らなかったり
目まぐるしく天気や気温が変わる季節ですね~。
みなさん風邪をひかないように気を付けましょうo(^▽^)o

初のブログ更新で色々な機能を使ってみたい少々興奮ぎみの2年のSATです
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
ャァでビートルズがやって来る 〇!〇!〇!が思い浮かんでしまうのは僕だけでしょうか...┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなどうでもいい情報は後にして(後にもいらないわ!)

さて本題に入りましょう....................本題???.
今回は大学生活部活動の近況報告2本立てでお送りします。


もう前期も中盤を過ぎた頃ですが、
みなさんご存じかもしれませんが、なんと今期から授業が100分授業になったのであります。
5限が18時30分に終わるのです(゚д゚)

授業や課題、レポートやらで学期中は今までよりもさらに忙しい毎日を送っています。

授業終わりが遅くなったため、部活の平日の練習時間も40分短縮となりました(;д;)
個人的には非常に練習時間が短くなったように感じます
(ギターを弾くのが楽しくて時間が短く感じるようなったのもあります\(^o^)/)

そして早いもので期末テストまで残り1ヶ月となりました...
部員のみなさん、早めの準備をして頑張って乗り切っていきましょう!


次に部活動の様子についてお伝えします。
ん~~~。
先述の通り、多忙のためか、部員の出席率が低いです(´・_・`)
毎回参加してくれる1年生には申し訳ないです。
こればかりはどうしようもないです笑

定演に向けての練習は、しばらく全く進まないという状態の氷河期でしたが、
その名の通り Impossible な曲を夏合宿に回すという
巧妙かつ荒技を繰り出しなんとか脱出することができました笑
夏合宿に期待ですね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

その後はかつて氷河期であったとこが嘘のよう!
するりするりと流れる水のようが如く、曲が順調に進んでおります。
この調子でやっていきましょう!!!..


そして何より独奏会2週間後に迫っています。
ん~~びっくり意外と早い!
まだまだ先だと思って気を抜いているそこの君(僕)!!
そろそろ真剣にやった方がいいと思いますよ~笑

そんな感じ(どんな感じ?!)で本番まで気合を入れて頑張っていきましょう!!!


おっと、気づいたらこんな時間...
あ、今日提出のレポートがまだありましたなぁ......
ここらでおいとまします.........

See You Again !!
04:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

いつも通り(多分)

6月入っていきなり夏日和
今年の夏はすごく早いですねー。
ブログ初投稿2年のふなっしーです。今回から2年生がブログ担当です
中間やレポートがあり、更新が遅れました。すみません(;д;)
テストが終わったので今日久々に部活に行こうと思いますが、先週からずっと書いてと言われてたのでこれを書けないと部活に行けません笑

最近は特に変わったこともなく普通に練習が続いてます(多分)2週間近く部活出てないのは内緒。1年生も入部してきて1カ月。もう1ヶ月とか早すぎて怖いです。今回の1年生は経験者が多く、本当に冗談抜きでうまいです。これからの成長が楽しみですが、僕より上手くなっていくのを見るとなんか複雑です。

そんな感じでいつも通り楽しく明るく練習してます(多分)。
12:30  |  部活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

ひっそりと・・・

GW が終わり、早 1 週間・・・
皆さん、大型連休はいかがお過ごしでしょうか


おはようございます!
中間テストの、勉強が一切進んでない三年 U です!やばいデス!

さて!最近の部活の様子といいますと

一年生エンターテイナーのパート割が決まり、
本格的に合奏練習が始まりました。
一年生と合奏をしていくのが楽しみです♪(/・ω・)/ ♪


また、支部コンマスによるしい基礎練が追加されました!
実力がを立て、メキメキと上がっていくことでしょう・・・!


学校が始まり一か月
新入生も少しずつ学校に慣れてきたことでしょう!


もうサークル、部活は決まりましたか?
私たちギター部は、いつでも新入部員募集中です!

少しでも興味がある方は、ぜひ練習に来てみてください!
毎週火木、18時40分から大学の教室で練習をしています。
練習場所の詳細はこちら↓↓↓
ミーティングルームは生協横の道をまっすぐ進んだ先の建物にあります!
場所がわからなければ、18時40分前に部室へ来てみてください!!
_20170517_060947.jpg

さて、来週からは初めてのブログ更新となる、二年生によるブログ更新です。
楽しみですね♪

ではでは!
06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

この時期の昼夜の寒暖差に対する服装の明確な回答をわりと真剣に知りたい

 昼間はシャツで問題ないけれど、帰りの夜道のことまで考えたらなかなかどうして難しいですね~。
というわけで「この時期の昼夜の寒暖差に対する服装の明確な回答をわりと真剣に知りたい」でおなじみのおーえんです。

 あっという間に4月ももう終わりですね。新入生に向けての演奏会、春コンから一か月が経とうとしています。
その春コンやビラ配りの成果もあり、4月の練習には毎回新入生が見学に来てくれました!
中には入部を決めてくれた人も5名以上いるとか?スタートとしてなかなかいい滑り出しだと思います!

 今週の木曜日には2年生が新入生へ向けて''The Entertainer ''(ジ・エンターテイナー)を合奏しました。
この曲は毎年新入生が入部して一番初めに練習する、ギター部にとって特別な曲です。
この曲を通して合奏の楽しさを感じてもらえるとうれしいですね。
IMG_2726[1]

 5月も変わらず火曜日と木曜日に練習をしていますので経験の有無にかかわらず興味のある方はぜひ見学に来てみてください!部室に人がいれば練習日以外でも構いません!でも5月4日(木)は練習がないので気を付けてくださいね。

 これから講義も忙しくなってきますがやる気マックスファイアーで頑張っていきましょう♪
17:51  |  部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT